崖っぷちアラフォー婚活!自分に合った戦い方とは...? | 毒親育ちだけど、結婚してもいいですか?

毒親育ちだけど、結婚してもいいですか?

「毒親育ちだけど、結婚したい!」七転八倒・試行錯誤を繰り返し44歳で結婚した私が、そんなあなたをサポートします。

ご訪問ありがとうございます。

ミドフォー負け確プロフィールでも

相談所で結婚しました。

自己紹介はこちら



美味しかったデザート。



30代後半で婚活をスタートするも、

結婚相談所選びに失敗して即退会。

前回の記事↓


若くない・ただのOL・母子家庭では

相談所で結婚は無理!

そう考えた私は、

戦い方を変える事にした。


まず私は自己分析。

①実は超絶!人見知りだけど

初対面の人と

打ち解ける事ができる。

本音ではそこまで仲良くなってないんだけど

「仲良くなれた」って思わせるレベルに持っていける。

大勢で話すのが苦手だが、

1対1が得意。

初デートで盛り上がって

帰り道で告白された経験も、

少ないが、ある。



容姿に

自信がない。

実際に相談所でも申し込みは

多くなかったから

世間的にも

私はブス!


アプリでは写真で振り落とされるだろう。


ならば

事前の写真選考が無く

得意な1対1のシチュエーションで

他の参加者と「並べて比較」がない

少人数個室

婚活パーティだ♡

そう思った私は早速

一番若い参加者になれる年齢層の

婚活パーティーに申し込んだ。

まだコロナ禍前でした。

つづく