特別意識って、シンプルさを嫌い、光を遠ざけるもの。 | ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

こんにちは、まどかです。



今日もここにきてくれて、ありがとう。



みんな、毎日いっぱい応援してくれて
ほんとうにありがとう。



ゆうべからの雨と風で、
まどかの部屋の窓から見える桜の木も、
たくさんの花びらを散らしています。


地面はすっかりさくら色。


毎年、毎年繰り返されるこの景色の中で、
移り変わる「時」を感じます。


同じ「時」は二度とないことを。
常にわたしたちは変化していることを。


「無常」である現象界にあって、
常に変わらないのは、内なる平安です。


どうぞ、その変わらないものに、
しっかりと根を降ろしてくださいね。


それが、ほんとうの幸せです。



今週の土曜日には、東京で今月2回目の
「愛のリトリート」を行います。



とても大切なリトリートになると思います。
どうぞ全国からおでかけくださいね。



そして、今月は、
仙台、高松でも、リトリートを行います。


どうぞみなさん、いらしてくださいね。



変わらない平安に、留まれるようになりますように。


<東京「愛のリトリート」>

4月 9日(土)18時15分~
4月24日(日)18時15分~

場所:大田文化の森


詳しくはこちらをご覧くださいね。
3月~6月「愛のリトリート」のご案内。


<宮城・仙台「愛のリトリート」>
ねもとまどかの「愛のリトリート」in 仙台
4月16日(土)13時15分~

詳しくはこちらをご覧くださいね。
「愛のリトリート」in仙台


<香川県・高松「愛のリトリート」>
ねもとまどかの「愛のリトリート」in 高松
4月23日(土)13時15分~

詳しくはこちらをご覧くださいね。
「愛のリトリート」in高松



はじめてでも、どうぞ気軽にいらしてくださいね。
なにも、心配する必要はありません。


どうぞ、愛を感じにいらしてくださいね。


心からお待ちしています。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日は、リトリートとセッションを受けてくださった方から
いただいた感想文をご紹介しますね。


手紙ともこさんより


とても全てを書けませんが、
3年前は酷いノイローゼ状態で、
神に救いを求める日々でした。


そんなある日、「魂の暗い夜にいるあなたへ」
という記事が、検索でヒットしました。


内容に強いシンパシーを感じたものの、
スピリチュアルにかぶれていた私は、
2、3ページ読んだだけで、
「どんな先生でも無理だったのに、
 まさかこのか弱そうな女性が?」
と違い過ぎる波長に、エゴが猛反発し、
「ここに行ったら私はどれだけ怒られなきゃならないんだ」
とパソコンを、力いっぱい閉じたのを覚えています。


今思えば、光を受け入れず、
闇でい続ける事を選択した瞬間でした。


「まどかちゃん」ってみんな呼んでるし、
〇〇ちゃんとか〇〇くんって紹介されている感想が
ブログに載っていたので、
私には、友達関係でやってる
宗教団体かなんかに見えたのでした。
依存させて、エネルギー吸い取ってるんじゃないのぉ?
とか、猜疑心の塊でした。


少ししか読んでいなかったのですが、
ブログ内の記事に、
「本当に神と繋がっていれば、解決法はわかる」
という言葉があり、その言葉が妙に頭に残っていて、
半年前に、まどかちゃんに
思い切って電話して、本当に良かったです。



これまでに、いろんな先生に、
高次元ヒーリングをしていただきました。
そんな中でも、まどかちゃんの対面ヒーリングは
一番パワフルでした。


実際は、依存させないどころか、
ダンベルを持ち上げるほどの、ストロングウーマンですし(笑)


父の強さも持ち、母の優しさも持ち、
でも「私」は持ってない・・・そんな印象です。


いろいろなワークショップで習った方法で
解放ができてると思い込んでた事や、
知ったかぶりの、私の特別意識が、
シンプルなブログでは物足りなくなっていたのだと思いました。


特別意識って、シンプルさを嫌い、
知らず知らずに闇を増やし、光を遠ざけるものなんですね。


偽物に気をつけるよう促す、過去の先生たちは、
私の傲慢さを映し出し、見せてくれました。


傲慢さって、自分が傲慢であることも、
偽物であることも気が付けないんだなぁ・・・。


私の波長で、本物の先生にたどりつけたのは、
まさにキセキ。神に感謝です。


「本物の指導者は、一般人のふりをしている。」

どっかでみた言葉が心に染みています。



一人で参加しても、はじめてでも大丈夫なように、
心配りされている「愛のリトリート」


「ワクワクしないから」「遠すぎる」「お金ないから」
「緊張するから嫌」「電車乗ったこと無い」・・・


いろんなエゴの言い訳を聞き、
闇でい続ける誘惑に騙されることなく、
参加される方が一人でも増えますように。


迷ってる方が、私のように、
なにごともないからと無駄に過ごし、
後悔する人が出ませんように。


本当にココなんです。
先日電話セッションを受け、
本当に私は感じる事を避けてるんだなぁと思いました。
だから入り口付近でウロウロしてるんだと。


おかげさまで死にそうな息苦しさは、楽になりました。
新たな問題も浮上してはいますが、
焦って、欲張って、もらうことばっかり考えて、
また足元すくわれないように、
与えることも覚え、固く閉ざした心を、
少しずつ開いていきたいと思います。


喜べない体験が起きた時、
まだまだ神を信頼し、安心していることが
難しく感じられる事も多いし、
感謝する事も、意識しないとすぐ忘れます。


すぐに「あきらめよう、お前には到底無理だ」
とエゴにそそのかされますが、教わった手法で、
一から訓練して、自分を救う意思を持ち続けたいです。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。



ラブレターまどかより


ともこさん、ありがとうございます。


地方リトリートにも、東京のリトリートにも、
対面セッションにも、
遠くから何度も参加してくれるともこさんに、
ほんとうに感謝しています。

そして、まどかにできる限りのサポートを
させていただきたいと、いつも思っています。


ともこさんの感想文はほんとうにおもしろいね。
ともこさんとお話ししているのも、
とってもおもしろくて、楽しくて、
自分で「闇、闇」と思い込んで、言っているだけで、
ほんとうはとっても、
楽しくて、軽やかで、パワフルなこと、感じています。


もしかしたら、楽しくて、軽やかで、パワフルな自分では
「いけない」と思い込んで、
あえて、暗さを、重さを、選んでいるのではないかしら?


だったら、ほんとうにもったいないこと。


一日も早く、創りあげた偽りの自己とさよならして、
明るくてパワフルで、ユーモアにあふれた、
本質を表現していってほしいな、って思います。



神はほんとうにユーモアにあふれているんです。

だから、神を顕現している存在たちは、
みんな、ユーモアにあふれています。



楽しくて、軽やかで、あたたかく、
そして、強くて、厳しく、
ユーモアにあふれています。



だとしたら、自分の中にある、
その「質」を、どんどん隠さずに現していくことが、
神を顕現していくことだっていうことが
わかると思います。



真のスピリチュアリティは、
決して、暗く、重いものではありません。
でも、ただ軽いだけのものとも違います。


愛からの軽やかさ、
愛からの明るさ、
愛からの強さ、
愛からの厳しさ、
愛からのやわらかさ、
愛からのユーモアに、あふれています。


なにか、深刻ぶったものにひかれそうになったら、
どうぞ注意をしてくださいね。

それこそが、本物のふりをした偽物かもしれないから。


同時に、簡単すぎることにも注意が必要かもね。

それは、怠惰でありたいエゴが創り出した、
偽物かもしれないから。



またお会いできることを楽しみにしていますね。


いつもほんとうにありがとう。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



みんながいつもしあわせでありますように。

まどか芝生

                      まどか
                    愛とともに



今日のお話は、
「特別意識って、シンプルさを嫌い、
 光を遠ざけるもの。」


でした。読んでくれてありがとう。