「この程度できた」などと満足している場合じゃない。 | ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

こんにちは、まどかです。



今日もここにきてくれて、ありがとう。



みんな、毎日いっぱい応援してくれて
ほんとうにありがとう。



昨日は、東京で2月最初の「愛のリトリート」を
行いました。
いらしてくださったみなさん、ありがとうございました。


東京では久しぶりの昼間のリトリートだったのですが、
会場である大田文化の森は、
太陽の光が差し込むお部屋なので、
とても明るい光の中での、
「建国記念の日」のリトリートとなりました。



心を磨き、行いを正し、
この国から平和がはじまるように、
この国が真に「平和の国」となるように、
みんなとともに歩いていきたいと思っています。



2月の東京のリトリートはこちらです。

<東京「愛のリトリート」>

2月19日(金)18時15分~
2月28日(日)18時15分~

場所:大田文化の森


詳しくはこちらをご覧くださいね。
2月~5月「愛のリトリート」のご案内。




そして、明日は四国・高松で、
「愛のリトリート」を行います。



どうぞみなさんいらしてくださいね。

当日の参加でも大丈夫だそうですので、
ぜひ、会場にいらしてくださいね。



みんなと一緒に、心を愛で満たし、
四国から、みんなでたくさんの愛を放って
いきたいと思います。



みなさんにお会いできることを楽しみにしていますね。


高松2月


<香川県・高松「愛のリトリート」>
ねもとまどかの「愛のリトリート」in 高松
2月13日(土)13時15分~

詳しくはこちらをご覧くださいね。
「愛のリトリート」in高松



はじめてでも、どうぞ気軽にいらしてくださいね。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日は、先日の福岡の「愛のリトリート」に
いらしてくださった方からいただいた
感想文をご紹介しますね。


手紙じゅんこさんより


まどかちゃん


こんにちは、じゅんこです。
福岡でのリトリート、ありがとうございました。
お手伝いしてくださったみなさん
一緒に参加してくださったみなさん
本当にありがとうございました。


心の扱い方。
自分のやっていることに気づき続けること。
思考のパターンを壊す。
とても大切なお話を伺うことができました。


心を正しく使うには、
自分が今やっていることに気づき
いつもやっていた反応のパターンをやめる。


何度も聞いてきたお話のはずですが
とても新鮮に聴くことができました。


過去には、同じパターンで何度も同じ苦しみを味わい、
「今度こそは!」と思っても、
同じ結果になるように自分で仕向けていました。


それに嫌気がさして、でも抜け出せなくて、
巡り会ったのが、まどかちゃんでした。



その頃のような、
大きな波に飲み込まれることは
なくなったようにも見えますが、
もっと細かく生活の全てに、
色々なパターンが潜んでいる事を感じます。


本当に、ここがすべてのはじまりなのだと感じます。
毎瞬毎瞬、丁寧に丁寧に感じ続ける事。
それが、自分を取り戻す事だと思えました。


以前もお話したかもしれませんが、
中学生くらいの頃から、
自分とは別のものが
私の意思とは別のことを考えたり、
話したりしているような感覚がありました。


大きくなる程にその感覚は強くなりました。
何か意見を求められたりしても、
周りの空気や常識から外れない範疇で、
それなりに立派そうなことを言っていたりするのです。


後から、「私は本当にそんな事を考えていたのか?
そうじゃない気がする」という違和感。


「では本当は何を言いたかったんだろう?」
と考えてみても、
心の扱い方を知らない私は、
本当の自分を感じることができず、
真っ白になるだけでした。


本気で二重人格なんじゃないかと疑うほど
「私じゃない!」という感覚がつきまといました。


リトリートの中で、
私たちはパペットやマリオネットのように
エゴに操られている。
というお話がありましたね。


後で気づきましたが、
二重人格の二人目はエゴだったのです。


エゴの考えで、エゴが行動をして、
エゴが選択して歩んできた人生だったんですね!
長年の謎が解けました!


先日のリトリートで、
tuneさんがシェアしてくださったお話で、
いつもと同じ材料で、でもとても丁寧に作ったら
劇的に美味しいカレーができたことから、
すべてのことに丁寧に向き合うことの
大切さを伝えてくださいました。


そこで私も、手間を惜しまず丁寧に作ってみたのです。
そうしたら!
自分で作ったとは思えない美味しいカレーになったのです。
「本当に美味しいな~」としみじみ味わっている時に
この気づきがありました。


そして、自分自身に気づき続けるということも、
手を抜かずに、毎瞬毎瞬、丁寧に行うことが
絶対に必要だということも。


本当の自分、神である自分が望む、
行いたい事、表現したい事、伝えたい事などで
人生という時間のすべてを埋めることができた時、
本当に、自分を取り戻す事ができるのかもしれないな。
と思いました。


この部分だけ、
この程度できたから、
ここはわかった気がする…とかで
満足している場合じゃない。


本当に、すべてのすべてが
神と愛と一体になることが必要なんだな。と。


まどかちゃんがいつも伝えてくださることの意味が
少しわかったような、
そして、「やはり本気でやらなくては意味がないのだ!」
と改めて感じることができました。


まどかちゃん、ありがとうございます。
福岡へ飛んで、本当に良かったです。


これからも、よろしくお願いいたします。



ラブレターまどかより


じゅんちゃん、ありがとう。


福岡までいらしてくれてありがとう。

そして、とても大切なものを受け取ってくれたみたいで
まどかもとてもうれしいです。


ほんとに、ほんとにそうだよね。


「この程度」なんてないし、「ここだけ」なんてないのです。


「このくらいできたらいいか」とか、
「前よりはよくなったと思う」とか、
そんなことを、エゴはよく言いますが、
そんな程度のことでは、どうにもならないのです。


リトリートにしても、ちょっとのぞきに来て、
わかったような気になっている人がよくいるし、
「前より楽になったから」と言って、
来なくなる人もいるけれど、

ほんとうにそれでいいのかな?

って、まどかは感じます。



どうして人は、自分自身のためのことなのに、
怠けたり、適当にしたりするのでしょうか?

どうして、自分自身のほんとうの幸せのためなのに、
真実から目を背けるのでしょうか?


ほんとうに残念なことですが、
これこそが、エゴの罠なのです。


じゅんちゃんにも経験があると思いますが、
「できているような気分になっているわたし」
っていうのがあるでしょう?


ということは、欲しいものは、
「ほんとうにできている」ということではなく、
「そんな気分になれればいい」ということなのね。


なんとなく、この人生があるうちは、
なにかやったような気分になれて、
あんまりいやなことが起こらずに、
枠からはみ出さずにいればいいや。


というのが、多くの人たちの生き方のように感じます。



でもね、ほんとうは、
「全部か、まったくなしか」なのです。

光と闇はともにはないんです。

光があるということは、闇がないということ。

一点だけ闇で、ほかは光ということはないんです。



それは、あいまいさが大好きな人間には、
とても厳しいことだと思うけれど、
ここまで、積み重ねてやってきたんだから、
じゅんちゃんは、どうぞ、達成してくださいね。


まどかはいつも
じゅんちゃんを応援しています。


いつもほんとうにありがとう。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



各地の「愛のリトリート」のお知らせです。


<北海道・札幌「愛のリトリート」>
ねもとまどかの「愛のリトリート」in 札幌
2月21日(日)17時15分~

詳しくはこちらをご覧くださいね。
「愛のリトリート」in札幌


<宮城・仙台「愛のリトリート」>
ねもとまどかの「愛のリトリート」in 仙台
4月16日(土)13時15分~

詳しくはこちらをご覧くださいね。
「愛のリトリート」in仙台


<愛知県・名古屋「愛のリトリート」>
ねもとまどかの「愛のリトリート」in 名古屋
5月1日(日)13時15分~

詳しくはこちらをご覧くださいね。
「愛のリトリート」in名古屋


<福岡県・福岡「愛のリトリート」>
ねもとまどかの「愛のリトリート」in 福岡
5月14日(土)13時15分~

詳しくはこちらをご覧くださいね。
「愛のリトリート」in福岡




みんながいつもしあわせでありますように。

まどか芝生

                      まどか
                    愛とともに



今日のお話は、
「『この程度できた』などと満足している場合じゃない。」

でした。読んでくれてありがとう。



たくさんの人にメッセージを届けたいので、
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださいね。

facebookに参加されている方は、
ブログの一番右下にあるfacebookの
「シェア」ボタンもクリックしてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」-精神世界バナー


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」

あなたを自由にしない、心の苦しみを解放して、
愛そのもののあなたに還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。

120✖︎255

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ねもとまどかの「愛のリトリート」のご案内は
詳しくはこちらをご覧くださいね。
「愛のリトリート」のご案内。

東京2~4月



あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。

どうぞよろしくお願いいたします。