カウンセラーでもなんでもよかった。神を忘れたくなかっただけ。 | ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

こんにちは、まどかです。



今日もここにきてくれて、ありがとう。



みんな、毎日いっぱい応援してくれて
ほんとうにありがとう。



今日、11日(木)は
東京で2月最初の「愛のリトリート」を
行います。



地方のリトリートは、午後の時間が多いけれど、
東京のリトリートは、ほとんど夜に行っています。


今日のリトリートは、13時15分~と、
東京ではあまりない、昼間のリトリートです。

どうぞ、午後の陽の差し込むリトリートに
いらしてくださいね。



直接会場にいらしていただいても大丈夫です。
当日のお申し込みメールには、
お返事が書けませんが、そのままいらしてくださいね。



2月11日(木・祝)13時15分~
場所:大田文化の森


詳しくはこちらをご覧くださいね。
2月~5月「愛のリトリート」のご案内。




13日の土曜日には高松へ行きます。

四国で、みんなに会えることを
とてもとても楽しみにしています。

どうぞ、いらしてくださいね。

<香川県・高松「愛のリトリート」>
ねもとまどかの「愛のリトリート」in 高松
2月13日(土)13時15分~

詳しくはこちらをご覧くださいね。
「愛のリトリート」in高松



はじめてでも、どうぞ気軽にいらしてくださいね。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日は、先日、スカイプセッションを
受けてくださった方からいただいた
メールをご紹介しますね。


手紙かほりさんより


まどかちゃんへ


先日はありがとうございました。
まどかちゃんの声を聞いた瞬間、
何だか嬉しくなりました。
ハートがすごく、喜んだの。


私の中で「カウンセラー」と名乗ることの違和感。


本当はカウンセラーでもなんでも良かった。
自分と向き合うと決めた方と、
一緒に進むことをしたかった。


神さまとか、そういうお話しが好きで、
そこに触れていたかった。
忘れたくなかった。


だから、似ているようで似てない
カウンセラーを選んだのかな。
自分がどんなカウンセラーか説明するのは、
いつも難しく感じた。


まどかちゃんと話してると、
「もういいのかな」って感じました。



そして、本当はずっと知ってたけど。
だからってどうすることもなくて、
置き去りにしてきた
自分の「本当に好きなこと」。



美しいものが好き。

絵も音楽も、服もメイクも、インテリアも料理も。

それを好きって認めることができました。

それをすごく好きでいいって知りました。



「それが何の役に立つの?」

好きって感じると、出てくる思い。
その能力が、 好きが、役に立つかどうか。
そんなことを無意識に判断していました。



忘れそうになると、
ちょっとしたイラスト描きを頼まれる。

そうしていると、楽しくて。


でもすぐにまた離れるのは、
「こんなことしてる場合じゃない」
「やらなければならないことをしないで、
 何を遊んでいるの」
という罪悪感が出てくるから。


これね、すごい怒りと悲しみみたいな感情と一緒に出てきた。


私がこんなことばかりしていると、
お母さんが悲しむと思った。
学生の時成績が良かった私は、絵ばかり描いてた。
勉強、部活も頑張って、休憩に絵を描く。
それでバランスがとれたの。
どれも好きだった。


私の能力は、誰かを悲しませることと、
落胆させることにいつの間にか繋がった。

そしたら、何も描けなくなった。


それからこのことに向き合うサインが出てた。
ずっと、ずっと。



でも、描きたいとは二度と感じなかったの。
わくわくは出て来なかったの。

自分の思いが原因とわかっても。

「だからって、何の役に立つの?」

その思いが消えなかった。



判断なんて、いらないよね。
役に立つかどうかなんて、好きと関係ない。


私、エゴを勘違いしてたみたい。


外見の美しさに夢中になってわくわくしたら、
本質と離れると思っていたの。



でも、違うんだね。
わかっていて、好きであればいいんだね。
この好きは、とらわれて固いエネルギーではないものね。


結婚さえ、何かいけない気がしてた。
楽しみなのに、おもいきり楽しんではいけない。

なんでだろう。


知らないうちに、楽しい気持ちを
いっぱい閉じ込めていたみたい。


好きで良くて、楽しんでいいなんて!
嬉しいな。

まどかちゃんありがとう。


カウンセラーは、一端置きます。
契約が切れるまで、今は一つだけ残るけれど。
それは感謝して、ご縁があれば繋がっていきます。


私の場合は、物置きかしら。
捨ててないから。
今は、今を楽しむことに決めました。


リトリート、お引越しと日にちが被らなければ参加します。


本当に、ありがとう。

感謝を込めて。



ラブレターまどかより


かほりちゃん、ありがとう。


かほりちゃんからいただいたメールが
とても素直で、ありのままで
とってもうれしかった。


かほりちゃんのような方は
きっと、いま、
とてもたくさんいると思うのです。


なにかになりたくて、
何者かになりたくて、
勉強したり、資格をとったりしたけれど、

それがほんとうに自分のやりたかったことなのか、
わからなくなって、行き詰まっている人たちが。

あるいは、あまり仕事にならなかったり、
収入を得られなくて、行き詰まっている人たちとか。



特に、セラピストやカウンセラーというのは、
きっと、ものすごくたくさんあるのでしょう。
種類とか、分野とか、
きっと、たくさんあるんだろうなあ、って思います。



それが、どのような勉強をしてくるのか、
どのように判断されて、
なにを習得したら試験に受かるのか、
どのようにしたら資格を得られるのか、
まどかは、まったくわからなのだけど、
ひとつだけ、明確に言えることがあります。



エゴを恐れている人から習うと、
エゴを恐れるようになります。


エゴを解体、超越している人から習わなければ、
エゴを解体、超越することはできません。


かほりちゃんが、エゴの恐怖のかたまりだということが、
まどかはすぐにわかりました。


どれほど、エゴというものを怖がっているのかが、
すぐにわかったのです。


エゴへの恐れを持っていて、
エゴを手放すこと、解体すること、超越することは
できないのです。

それは、まったく逆なのです。



かほりちゃんが、
自分自身を縛り付ける、その呪縛から
どんどん解放されていくことを、
まどかは心から願っています。


自分自身の中にあって、
自分自身を苦しめてきた、
思い違いや思い込みから、
ほんとうに解放されていきますように。



インテリアも、お料理も、
すべて、神の創造です。

すべてが神の顕れです。


かほりちゃんが、神と一体となり、
愛からの創造が行えるようになればなるほど、
もっともっと美しいものを生み出すようになるでしょう。


かほりちゃんの中にある、神の創造力を
どうぞもっともっと花開かせていってね。


お会いできることを、楽しみにしています。


リトリートにも、ぜひいらしてくださいね。



ありがとうございました。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



みんながいつもしあわせでありますように。

まどか芝生

                      まどか
                    愛とともに



今日のお話は、
「カウンセラーでもなんでもよかった。
 神を忘れたくなかっただけ。」


でした。読んでくれてありがとう。