神が私を愛してくれているように、私も丸ごと愛そう。 | ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

こんにちは、まどかです。



今日もここにきてくれて、ありがとう。



みんな、毎日いっぱい応援してくれて
ほんとうにありがとう。



各地では気候による影響や災害が
たくさん起こっているみたいで、
ほんとうに心が痛みます。
被害にあわれた方たちに、
一日も早く平安が戻りますよう
心からお祈りしています。



先日もお知らせいたしましたが、
当初の予定にはなかったリトリートを、
8月23日(土)に行うことになりました。



地球ヴァイブレーションの上昇とともに、
さまざまな現象が現れてきているいま、
まわりの現象に振り回されることなく、
しっかりと真実を感じとれるかどうかが、
とても大切になってきます。



「わたしはわかっている」と
エゴはすぐに、簡単に、言いたがりますが、
それこそが、いまもっとも見直し、
修正をしなければいけないところかもしれません。



おごりや傲慢さは、
命とりになるということを、
最近とてもたくさん見ています。



渡航のスケジュールがキャンセルになり、
まどかが、8月の後半に日本にいるようになったことは、
明確に神の意思だと感じています。



この大きな波の中で、
振り落とされることなく、
しっかりと、愛の波と同調していきましょうね。


日程はこちらです。

8月23日(土)13時15分~
場所:大田文化の森(大森)




また、23日のリトリートの後には、
ぜひ、「たまがわ花火大会」
へ行って、一緒に楽しみましょう。


花火大会の時間は19時~20時です。


リトリートのお申し込みをくださる時に、
「たまがわ花火大会」にも参加される方は
そのむね、お書き添えくださいね。


こちらのほうはサポートチームが主催してくれていますので、
詳細は追って、ご連絡させていただきますね。


たくさんの方たちに会えることを楽しみにしています。


詳しくは下のほうを見てくださいね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は8月2日のリトリートに参加してくださった方からの
感想文をご紹介しますね。

手紙たみこさんより


少し前の個人セッションで、
まどかちゃんに言われたことがありました。

たんちゃんは、自分に厳しい。
そして、人にも厳しい。

自分にナイフを向けている。

この言葉の意味はわかったけれど、
では、どうしたらいいのか?
その時は、具体的にわからず、しばらく保留にしておきました。



まどかちゃんに出会う前は、
イメージの中で、私は自分の胸にナイフを刺していました。

大きな失敗をしてしまった時、
とても大事なことなのに嘘をついてしまった時、
弱い自分、勇気のない自分が厭で、
そういう自分を罰していました。


けれど、リトリートで、
「私たちの真の姿は愛なんだ」というお話を聞いてからは、
許しを行い、自分を罰するのを止めました。

それでも、まだ許し終えていないものがあるのかな?



5月29日のブログ
「私はこれを、ただ愛します」


このブログを読んだあと、
この言葉を、私が自分自身の欠点、
ダメな部分と思っていることに対して、
使ってみました。


私は弱い私を、ただ愛します。
私は勇気のない私を、ただ愛します。
私は嘘つきの私を、ただ愛します。
私は見栄っ張りの私を、ただ愛します。
私はズルい私を、ただ愛します。


これらの言葉を繰り返すうちに、

ああ、私はありのままの自分を
受け入れることができなかったんだなあ。

弱い自分、ダメな自分を見たくなかった。
これも私なんだと認めたくなかった。

ダメな自分を拒否して、ないもののように蓋をしてきたけれど、
それは、ヒリヒリと疼いて、泣いていたんだな。
そういう思いが湧いてきました。



ありのままを受け入れるということは、
自分に対する正直さなんだ。
ありのままを受け入れるということは、
許すことなんだ。
ありのままを受け入れるということは、
どのような判断もしないことなんだ。


私はこれを、ただ愛すということは、そういうことなんだ。


神は、判断や区別をせず、どんなものも無条件に愛する。
だから、私の成功や長所を愛し、
失敗や欠点は愛さないなんてことはしない。

神は、私を丸ごと愛してくれているんだ。
これは成功、これは失敗、これは長所、これは欠点
と考えているのは、自分の判断なんだな。



神が私を丸ごと愛してくれるように、
私も、私自身を丸ごと愛そう。
私を丸ごと抱きしめよう。
そして、目の前の人のことも丸ごと愛そう。
その人を丸ごと抱きしめよう。


そんな風に思いました。


***************


ブログの中の言葉は、まどかちゃんが書いているように、
実際使ってみると、色々な気付きがあります。

私が体験してみて言えることは、
ただ言葉を言うだけでは、勿体無いんです。


本当にそうであるかのように、
心を込めて、ゆっくりと言う。
本当に愛しているように・・・
これがコツです。(笑)


最初は上手くできないかもしれません。
私は、初めの頃、
本当にそうであるかのようには思えませんでした。

上手くできなくてもいいんです。
それでも、心を込めてやる。
諦めずに、続ける。


やってみて下さい。
気付きと、本当にそうであるという実感がやってきます。
実感が持てると、もっともっとやりたくなりますよ。


まどかちゃん、
素敵なブログをいつもありがとう。


ラブレターまどかより


たんちゃん、ありがとう。

すてきな体験や気づきをわかちあってくれて
ありがとう。


このブログに集まってきてくれている、
まだ会ったことのない人たち、
名前も知らない人たちに、

たんちゃんが、仲間としてメッセージを送り、
自分自身をわかちあってくれることが
まどかはとてもとてもうれしいです。
ほんとうにありがとう。


たんちゃんが書いてくれたように、
言葉は言葉だけなら、ただの「形」なの。


それを読む時、唱える時に、
どれだけ実感を込められるかで、
言葉ははじめて、生きものになるの。
そこに、神の息吹が吹き込まれるからなのよ。


「エゴと神ノート」でも、
神になって、神の言葉を自分に言う、
っていうことを伝えたでしょう。


たんちゃんが書いてくれたように、
何度も何度も繰り返して、
「神さまならどう言ってくれるだろう?」
「神さまならどんな言い方をするだろう?」
と、感じながら、実感しながら言う時、
もうすでにそこにあるのは、
愛のヴァイブレーション、
神のヴァイブレーションなの。


そして、それはいつでも、
自分の内にあるのよ。

だって、神は自分の内にいるんだからね。

それは「息よりもそばに」いるのに。



ああ、こんなにもシンプルでステキなことが
どうして、人々になかなか伝わらないんだろう!?


って、いま思いましたが、
まどかもあきらめずに、伝え続けていきます♪


たんちゃんも、さらに輝く
愛と光の灯台になっていってね!

いつもほんとうにありがとう。




みんながいつもしあわせでありますように。

まどか芝生

                      まどか
                    愛とともに



今日のお話は、
「神が私を愛してくれているように、
 私も丸ごと愛そう。」


でした。読んでくれてありがとう。


たくさんの人にメッセージを届けたいので、
ランキングに参加してます。
クリックして応援してね。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」-精神世界バナー


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」

あなたを自由にしない、心の苦しみを解放して、
愛そのもののあなたに還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


8月のねもとまどかの「愛のリトリート」はこちらです。


8月23日(土)13時15分~
場所:大田文化の森(大森)



8月30日(土)18時15分~
場所:大田文化の森(大森)



ぜひいらしてくださいね。

10月までのリトリート


★チラシ制作 by MORI*LABO


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


  ねもとまどかの
  「愛のリトリート」


神のハートに還るために。
愛であるあなたを思い出すために。


あなたが、愛で満たされ、平和ならば、
目にするものすべてが美しく輝き出すことでしょう。

あなたの心が解放され、神とひとつの心に還るにしたがって、
この世界に光だけを見るようになるでしょう。
その光こそが、神のスピリット。


神の愛と光の中で、なにひとつ怖れることなく、
やすらぎと、静けさと、自由を感じながら、
「存在のすべて」で、よろこびにあふれて生きていくこと。
それが、神とともに生きるということです。


「愛」であるあなたを、見えなくしてしまう曇ったガラスを磨き、
つまずいてしまう石を取り除き、
長い間にはえてしまった雑草を抜いて、
もう一度、神の愛の現れであるあなたを思い出していくこと。
それが、神への帰郷への道です。


考えることから、感じることへ。
思考するマインドから、ハートへ。
さあ、あなたという存在がどんなに素晴らしい存在なのか、
一緒に思い出していきましょう。


スピリチュアルな知識も経験もいりません。
年齢も性別も関係ありません。
自分を愛したい、ほんとうの自分を生きたい、
目覚めたい、神に還りたい、と願うすべての仲間たちとともに、
ともに励ましあい、成長していきたいと思います。


このリトリートが、自分自身を確認するために、
いつでも還ってこられる場となりますように。

どうぞみなさん、お気軽にいらしてくださいね。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


★日時:8月23日(土)
    13時00分~会場オープン・受付
    13時15分~16時45分 リトリート

★会場: 大田文化の森 3階・和室

★アクセス:東京都大田区中央2-10-1
       
      JR大森駅西口より徒歩13分、
      大森駅よりバス「蒲田駅行」「池上行」「洗足駅行」
      等で、「大田文化の森」下車すぐ

      地図はこちらを見てね。

★定員:20名



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


★日時:8月30日(土)
    18時00分~会場オープン・受付
    18時15分~21時45分 リトリート

★会場: 大田文化の森 3階・和室

★アクセス:東京都大田区中央2-10-1
       
      JR大森駅西口より徒歩13分、
      大森駅よりバス「蒲田駅行」「池上行」「洗足駅行」
      等で、「大田文化の森」下車すぐ

      地図はこちらを見てね。

★定員:20名


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


参加費、内容は各回ともに共通です。


★参加費: ¥5,000

★内容:お話、祈り、メディテーション、
    光のブレッシング&愛のヒーリングなど。


<これからの開催予定>

【9月】
●9月 6日(土)18時15分~21時45分 大田文化の森

●9月23日(火祝)13時15分~16時45分 大田文化の森

●9月29日(月)18時30分~22時00分 九段下サロン


【10月】
●10月 4日(土)18時15分~21時45分 大田文化の森

●10月12日(日)15時00分~19時00分 九段下サロン

●10月21日(火)18時15分~21時45分 大田文化の森


【11月】
●11月 1日(土)18時15分~21時45分 大田文化の森

●11月11日(火)18時30分~22時00分 九段下サロン

●11月29日(土)18時15分~21時45分 大田文化の森

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 「光のブレッシング」は、頭から光を送り届けることで、
 あなたの内側に光を増やします。
 闇(エゴやマインド)から解放され、
 神の心、光であるあなた自身に還るための
 エネルギー・ギフトです。

 「愛のヒーリング」は、あなたから愛があふれ出すよう、
 あなた自身が愛そのものであることを思い出せるように、
 ハートを花開かせる、エネルギー・ギフトです。

 神から送られてくる、このふたつのエネルギー・ギフトによって、
 あなたの中にいる聖霊、神性が働きはじめ、
 「ほんとうの自分」「キリスト意識」の目覚めへと導かれます。
  


★お問い合わせ・お申し込みは、下記アドレスまで、
 パソコンへのメールでお願いいたします。
    info@nemotomadoka.com

※携帯からメールくださる方は、上記のアドレスからのメールを
 受信できるように設定しておいてくださいね。



★お申し込みの時に、お知らせいただきたいこと。

  ※お手数ですが、はじめて参加される方以外の方も
   毎回、以下の内容をお知らせくださいね。


 ●参加したいリトリートの日にち
 ●お名前、ご住所
 ●電話番号&アドレス
 (ともに携帯がありましたら教えてください)
 ●生年月日
 ●いまのご自分の状態とか、最近感じていること、
  リトリートに参加したいと思った理由などを書いてくださいね。



あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。


どうぞよろしくお願いいたします。