まずは私が、言葉ではなく体現できることが重要。 | ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

こんにちは、まどかです。



今日もここにきてくれて、ありがとう。



みんな、毎日いっぱい応援してくれて
ほんとうにありがとう。



今日も燃えるような暑さの一日でした。
でも、日本にいて、
東京らしい暑さを感じているのは
なんだかとっても幸せです。



まどかはフルーツが大好きなんだけど、
こんなふうに暑い夏には、
ほんとうにフルーツがおいしく感じられるね。



フルーツは神さまの贈り物。
太陽の下で食べるフルーツ、
(あ、それからナッツも好き)
最高の幸せ。



緊急で開催を決めた、今週のリトリート。
急だったにも関わらず、たくさんお申し込みをいただいていて
とてもうれしいです。
まだお入りいただけますので、お申し込みくださいね。



この激しいヴァイブレーションの上昇と、
それにともなう浄化の嵐は、
いままでの人類が体験したことのないもの。
体験したことのないものだから、データがないのです。
過去の経験は、まったく使えないということなの。



データも分析も、すべて過去です。
観念も概念も、すべて過去です。


過去を基にして、いまを見ようとするのなら、
なにも感じられないでしょう。
そして、あっという間に波に飲まれてしまうでしょう。



いまを感じる力は、
いまを正確につかみとる力は、
すべて、実在にあります。
内なる神と一体であることだけが、
あるべき場所に導いてくれます。
行くべきところを教えてくれます。


それは70億、すべての人に平等に与えられている力です。


わざわざ自分を苦しみの中に置き続けることのないように、
味わう必要のない苦悩を、選び続けることのないように、

どうぞ、真実とつながるための
有効な努力をしていこうね。



土曜日のリトリートでみんなに会えることを
楽しみにしています。


この激しい夏に、いま、伝えたいメッセージ
どうぞ受け取りに来てくださいね。

8月23日(土)13時15分~
場所:大田文化の森(大森)




23日のリトリートの後には、
「たまがわ花火大会」
を一緒に楽しみましょう。


花火大会の時間は19時~20時です。


リトリートのお申し込みをくださる時に、
「たまがわ花火大会」にも参加される方は
そのむね、お書き添えくださいね。


こちらのほうはサポートチームが主催してくれていますので、
詳細は追って、ご連絡させていただきますね。


たくさんの方たちに会えることを楽しみにしています。


詳しくは下のほうを見てくださいね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は8月2日のリトリートに参加してくださった方からの感想文、
そしてそのあとにいただいたメールをご紹介しますね。

手紙じゅんこさんより

<感想文>

まーちゃん
今回のリトリートもありがとうございました。

久しぶりに一人で参加できたリトリートはとても集中できて、
高いバイブレーションの中での心地よさをじっくり味わい
とても幸せでした。


最近、自分の中の傲慢さ、不平等さ、特別意識が
まだまだひっそりと深くさりげなく根付いていることを
改めて感じていました。
こんなにも自然にエゴが始動していたのか。
さくちゃんの感想にもあったように
判断する間もなく、エゴが働いていたんだと痛感していました。


一番身近な夫に対して感じることが多くて
今一番、真実の愛で愛さなくてはいけない人だと思いました。


昨日のリトリートで感じた心地よさ、
ハートの柔らかさ、あたたかさ。


いつもなら、その感覚がすぐに薄れて
このワークをやらなくちゃ、と課題だけ持って帰っては
またエゴに飲み込まれて
まーちゃんに教わったワークも、
一日に一回も思い出さない日もあって
「あー、またダメだ、わたし…」の繰り返し。


なんでそうなっちゃうのか。
リトリートでの感覚で、ハートの友たちと言葉を交わす時と同じに
生活すればいいだけなのに。
今日は、そう思って実行しました。


一日中とはいかなかったかもしれないけど
リトリート感覚の生活は、

深い呼吸、
柔らかい目、
思いやり、
何か私にできませんか? という気遣い、
姿勢、
アジナへの意識…
色々なことが意識できていました。


今までは、
やらなきゃやらなきゃ…
でもできなかった…
の繰り返しだったのに
やはり本気でやろうとしていなかったのだと思います。


まーちゃんが言っていたように、
守られているリトリートの場だけでなく
実生活で実践できて初めて意味がある、
関わる人への光の灯台になることになるんだと思いました。

なんとかこれを一日でも持続できるように頑張ります。


まーちゃん、ハートの友のみんな
本当にいつも、ありがとう♡



<メール>

まーちゃん

この前の感想を送った後、
また夫と話し合いになりました。

Facebookでシェアしたりしてるのを見ていて
まだ繋がっているのかと。


私の中で大切なことだと思っているのは自由だが
周囲は同じようには受け入れてはいない。
自分の妻が宗教じみた思想を持っていると思われるのも嫌だし
息子に俺が嫌なコトを吹き込まれても嫌だから
このまま、まーちゃん達と関わってエスカレートされては困る。

息子を会わせるようなこともあっては困る。
関係を絶って欲しい。
ブログを見ているだけでも同じこと。
シェアしてるブログを読んでみたが
到底受け入れられない。
ということでした。


前回はコソコソやっているのが嫌で
彼に対し正直でいたい。
理解して欲しい。
否定されてショック。
想像以上に拒まれてうろたえていました。


でも今回は、今受け入れてもらうのは無理だ。
まずは私が、言葉ではなく体現できることが重要だ。
それしかない。

夫と息子と3人で神に向かえることが希望だけれど、
それが必要なのかエゴなのかも今は判断できない。

神にお任せするしかない。
状況がどうなっても、私は神と繋がり続ける。
かなり冷静でした。

反論せず、彼の思いを受け止め、現実を受け入れた上で
神への想いを強めました。


今はまだまだ鍛錬中。
まずは自分が神に向かい続けられることを
最優先にしようと思います。


私は今まで通り、リトリートに行くし、ブログも読みます。
でも、Facebookは夫の反応が面倒なので
シェアしたりするのはお休みします。
せっかくみんなとリトリート以外でも
繋がっていられる環境があるのに、とても残念です。
みんなにも、この点では力になれず
申し訳ない思いでいっぱいです。
でも内容はチェックしますので!


なんだか隠れキリシタンみたいでおかしいけど、
やっぱり好きなものを好き!と言えない抑圧は、
かなりのストレスですよね。
これから先、どうなっていくかわからないけれど、
これからも、よろしくお願いします。


このことも必要と思ったらブログに
載せてもらってもかまわないです。
みんなにも状況知って欲しいのもあるし。

長くなってしまいましたが、報告しておきたかったので。
忙しいでしょうから、返信は結構ですよ。
いつも、ありがとう♡

じゅんこ。


ラブレターまどかより


じゅんちゃん、ありがとう。

いつもほんとうにありがとう。

こんなメールをいただきながらも、
今日もまた、土曜日のリトリートのお申し込みをくれて
ほんとうにうれしかったです。

あきらめないじゅんちゃんは、
ほんとにほんとに素晴らしい。


じゅんちゃんのご主人みたいな人は
全然珍しくないからね。
まどかなんて、この生涯の中で、
いっつもこういう抵抗とかいじめの炎を
くぐり抜けて生きてきて、
その数も量も圧力も、ただごとじゃなかったから。


でね、そういう時にほんとうにおかしくなるんだよね。

「神なんかいるわけがない!」とか
「神なんて言葉だけで気持ち悪い!」とか、
「神とか言って、頭がおかしいんじゃないの?」とか、

そう言って、目の前でバカにしたり、
さげすんだり、憤りをぶつけたりしている
その人こそが、神なんだから(笑)


まどかはこの人生を歩きながら、
ほんとうに「無知」って恐ろしいな~
しかし、人間っておかしいな~って思ってきたよ。



70億の神が、神であることを忘れて、
人のものを欲しがったり、盗んだり、
誰かをねたんだり、人を傷つけたり、
比較したり競争したり、
ついには殺し合ったりしているのが、
この世界なんだからね。



でもね、いままでの宗教というものが、
神を正しく伝えずに、
神に独自の解釈をつけたり、
神とはこういうものだと限定したり、
自分たちの神だけが本物だと主張したり、
はたまた、神の恩寵を得るためにはお金が必要だったり、
信仰するためには、なにか捧げなくてはいけなかったり、


エゴによって、神を利用してきたからね。
ご主人みたいな考え方が蔓延してしまうのは
仕方のないことでもあるのよ。


なんてったって、この世界に宗教がなかったら、
戦争だってなかったんだから。

すべての争いの原因は、宗教なのよ。
そしてその宗教が、神を扱っている
ということになっているでしょう。
一般的には「神」といえば「宗教」の専売特許だよね。


そりゃあ、神は嫌われちゃうよね。


そして、嫌っている神、
それはつまり自分なのよ。


じゅんちゃん。
まどかの生涯は、この間違いを修正するためにあるの。
そのために、肉体を創ってここにきたのよ。
だから、命をかけて間違いを修正していく。
真実の神を伝えていくからね。


神はひとつ。
それ以外に真理はないのよ。


どんな抵抗を受けても、
一心に神に向かおうとするじゅんちゃん。
そのじゅんちゃんを、神が助けないわけがないでしょう。


神はどんなにすべての人を助けたくても、
そっぽを向いている人を助けることはできないの。
でも、こちらを向いて向かってきてくれる人は
助けることができるのよ。


求めよ、さらば与えられん。
たたけ、さらば開かれん。
探せ、さらば見いださん。


これが神の愛の法則だからね。


なにも怖れる必要はないよ。

「怖れがない」ということは、
この世界で、もっとも強いことだからね。


また会えることを楽しみにしています。
いつもありがとう。





みんながいつもしあわせでありますように。

まどか芝生

                      まどか
                    愛とともに



今日のお話は、
「まずは私が、言葉ではなく体現できることが重要。」

でした。読んでくれてありがとう。


たくさんの人にメッセージを届けたいので、
ランキングに参加してます。
クリックして応援してね。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」-精神世界バナー


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」

あなたを自由にしない、心の苦しみを解放して、
愛そのもののあなたに還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


8月のねもとまどかの「愛のリトリート」はこちらです。


8月23日(土)13時15分~
場所:大田文化の森(大森)



8月30日(土)18時15分~
場所:大田文化の森(大森)



ぜひいらしてくださいね。

10月までのリトリート


★チラシ制作 by MORI*LABO


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


  ねもとまどかの
  「愛のリトリート」


神のハートに還るために。
愛であるあなたを思い出すために。


あなたが、愛で満たされ、平和ならば、
目にするものすべてが美しく輝き出すことでしょう。

あなたの心が解放され、神とひとつの心に還るにしたがって、
この世界に光だけを見るようになるでしょう。
その光こそが、神のスピリット。


神の愛と光の中で、なにひとつ怖れることなく、
やすらぎと、静けさと、自由を感じながら、
「存在のすべて」で、よろこびにあふれて生きていくこと。
それが、神とともに生きるということです。


「愛」であるあなたを、見えなくしてしまう曇ったガラスを磨き、
つまずいてしまう石を取り除き、
長い間にはえてしまった雑草を抜いて、
もう一度、神の愛の現れであるあなたを思い出していくこと。
それが、神への帰郷への道です。


考えることから、感じることへ。
思考するマインドから、ハートへ。
さあ、あなたという存在がどんなに素晴らしい存在なのか、
一緒に思い出していきましょう。


スピリチュアルな知識も経験もいりません。
年齢も性別も関係ありません。
自分を愛したい、ほんとうの自分を生きたい、
目覚めたい、神に還りたい、と願うすべての仲間たちとともに、
ともに励ましあい、成長していきたいと思います。


このリトリートが、自分自身を確認するために、
いつでも還ってこられる場となりますように。

どうぞみなさん、お気軽にいらしてくださいね。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


★日時:8月23日(土)
    13時00分~会場オープン・受付
    13時15分~16時45分 リトリート

★会場: 大田文化の森 3階・和室

★アクセス:東京都大田区中央2-10-1
       
      JR大森駅西口より徒歩13分、
      大森駅よりバス「蒲田駅行」「池上行」「洗足駅行」
      等で、「大田文化の森」下車すぐ

      地図はこちらを見てね。

★定員:20名



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


★日時:8月30日(土)
    18時00分~会場オープン・受付
    18時15分~21時45分 リトリート

★会場: 大田文化の森 3階・和室

★アクセス:東京都大田区中央2-10-1
       
      JR大森駅西口より徒歩13分、
      大森駅よりバス「蒲田駅行」「池上行」「洗足駅行」
      等で、「大田文化の森」下車すぐ

      地図はこちらを見てね。

★定員:20名


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


参加費、内容は各回ともに共通です。


★参加費: ¥5,000

★内容:お話、祈り、メディテーション、
    光のブレッシング&愛のヒーリングなど。


<これからの開催予定>

【9月】
●9月 6日(土)18時15分~21時45分 大田文化の森

●9月23日(火祝)13時15分~16時45分 大田文化の森

●9月29日(月)18時30分~22時00分 九段下サロン


【10月】
●10月 4日(土)18時15分~21時45分 大田文化の森

●10月12日(日)15時00分~19時00分 九段下サロン

●10月21日(火)18時15分~21時45分 大田文化の森


【11月】
●11月 1日(土)18時15分~21時45分 大田文化の森

●11月11日(火)18時30分~22時00分 九段下サロン

●11月29日(土)18時15分~21時45分 大田文化の森

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 「光のブレッシング」は、頭から光を送り届けることで、
 あなたの内側に光を増やします。
 闇(エゴやマインド)から解放され、
 神の心、光であるあなた自身に還るための
 エネルギー・ギフトです。

 「愛のヒーリング」は、あなたから愛があふれ出すよう、
 あなた自身が愛そのものであることを思い出せるように、
 ハートを花開かせる、エネルギー・ギフトです。

 神から送られてくる、このふたつのエネルギー・ギフトによって、
 あなたの中にいる聖霊、神性が働きはじめ、
 「ほんとうの自分」「キリスト意識」の目覚めへと導かれます。
  


★お問い合わせ・お申し込みは、下記アドレスまで、
 パソコンへのメールでお願いいたします。
    info@nemotomadoka.com

※携帯からメールくださる方は、上記のアドレスからのメールを
 受信できるように設定しておいてくださいね。



★お申し込みの時に、お知らせいただきたいこと。

  ※お手数ですが、はじめて参加される方以外の方も
   毎回、以下の内容をお知らせくださいね。


 ●参加したいリトリートの日にち
 ●お名前、ご住所
 ●電話番号&アドレス
 (ともに携帯がありましたら教えてください)
 ●生年月日
 ●いまのご自分の状態とか、最近感じていること、
  リトリートに参加したいと思った理由などを書いてくださいね。



あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。


どうぞよろしくお願いいたします。