うれしい時もかなしい時もこころに寄りそう | 「猫やとらじ」の十猫十色

「猫やとらじ」の十猫十色

山梨県甲斐市 竜王駅から徒歩12分 猫雑貨のお店
イベントを企画したり、猫も作ったり
社長「とらじ」をはじめとする5匹の猫と店主のおはなし

 

只今、午後3時すぎ

お店に出てきた らおう

時計を見てきたかのように、ここのところ毎日

午後3時出勤ですww

 

 

こんにちは!店主です

 

 

もう、ずいぶん前にいただいていたのですが

その後に、れんちゃんがすぐ虹の橋を渡ってしまい

なかなか、ご紹介できずにいました

グラスサンドアート hanatamaさんの作品 らいくんです

 

かいちゃんの時にも、いただいて

今、2つ仲良く並んでいます

hanatamaさんのご紹介をさせていただこうかと

ブログを拝見したら

なんとっ!!店主とのことを熱く語ってくださっている記事が(笑)

 

 

https://ameblo.jp/hana-tama-1016/entry-12834708022.html

 

なんだか、そんなことも知らずに・・・・

その後も何度もお会いしているわけで・・・

hanatamaさん、大変失礼いたしました!

そして、ありがとうございます

 

hanatamaさんのブログ「うれしい時もかなしい時も心に寄りそう贈りもの

 

 

もう何度も、お話していますが
やっぱり、寂しいんです
当たり前じゃないですか!!寂しいんですよ!!

15~6年も一緒に過ごしてきた猫たちが

次々と店主の生活からいなくなってしまったのですから

その想いは、何ものにも代えられないのです

 

だけど、その寂しさをず~~っと引きずりながら

生きていくことが出来ないのも・・・人生

だけど、どんなに月日が過ぎても、ふっと襲ってくる寂しさを

抱えながら生きていくのも・・・人生

 

hanatamaさんのブログタイトルじゃないけれど

みなさんから寄せていただいたモノは、みんなみんな

店主の心に寄りそってくれます

 

そして・・・・虹の橋を渡った猫たちが

確かにここに生きた証でもあるのです

 

 

 

さて・・・明日から6月

6月は、猫のイベントに出展が決まっています

 

6月15日(土)「猫と音楽とココロ踊るマルシェ」

山梨のロックバンド、ココロネコが主催するマルシェです

ココロネコは、店主がもう10年以上、応援しているバンドです

今回は、ライブハウスと同じようにライブができる場所なので
マルシェはもちろん、ライブも思いっきり楽しめますよ~~!!

 

そして・・・・

 

6月30日(日)「しあわせのしっぽ Vol.3」

こちらも店主が大好きな、heartleafさんのライブあり!!

会場は、長野県伊那市のテガミスタジオさん

山梨からも、高速を使えば1時間半くらいで行くことができます

そして近くに、かんてんぱぱの工場もあったりして・・・伊那市観光も楽しめます

 

6月はどちらも、大好きなひとたちとご一緒できる

本当に楽しみなイベントです
お時間ありましたら、ぜひご予定ください

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています

 

 

 

「猫やとらじ」~ ねっとの おみせ ~

※paypay・楽天pay・各種カード払いなどご利用いただけます※

 

 

 

【6月の予定】

 

 

【出展情報】

 

6月15日(土) 11:00~16:00

街の駅やまなし(山梨県山梨市)

「猫と音楽のココロ踊るマルシェ」

 

 

6月30日(日) 10:00~15:00

テガミスタジオ(長野県伊那市)

「しあわせのしっぽ Vol.3」