こんにちはニコニコ

 

ねこ好きグラスサンドアーティスト

hanatama~はなたま~ですあしあと

うれしい時も悲しい時も心に寄り添う、

世界にひとつだけのグラスサンドアートを作ります。

 

気がつけばナント大晦日!

 

そして気がつけばナント、ナントアセアセアセアセ

ブログ、

10月の自分の誕生日以来

更新できていませんでしたぁーーーガーン

 

このまま年越したくない!

 

大掃除も年賀状も終わってないけど

(❌終わってない→⭕やってないニヤリ)

 

ブログは書きたい!

 

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 

 ということで…

 

年のおわりはHAPPYに飛び出すハート

 

 

今年いちばんうれしかったこと照れラブラブ

 

このテーマで書かせてください。

 

 

以前こちらのブログにも書きましたが、

 

 

 

私が個人的に初めてお受けした

グラスサンドアートオーダーは、

 

りかさんという大阪の女性からいただきました。

 

クラウドファンディングで支援を募っていた

かわいいキジトラの『だいちくん』を、

りかさんも私もわが子と重ねて応援したのが

出会いのきっかけでした。

 

りかさんちにも、

かわいいキジトラくん『りぅくん』がいます。

 

ちなみにうちのキジトラくんは『てん』ですウインク

(↑きかれてないですけどてへぺろ)

 

 

てんでーす口笛
 

『りぅくん』は、10年前にりかさんが、

山梨の猫グッズショップ『猫やとらじ』さんから

譲り受けた保護猫くんです。

 

『猫やとらじ』さんとこの

5匹の看板にゃんこのうちの1匹、

いたずらっ子の『らおうくん』は

『りぅくん』のお兄ちゃんなんです照れ

 

初めてのオーダー品は、

 

りかさんから、

この『猫やとらじ』のママさんへの贈りものでした。

 

このご縁をいただいて以来、

 

いつかりかさんにお会いしたいキラキラ

 

いつか『猫やとらじ』さんに行って

ママさんとお会いしたいキラキラ

 

というのが、私の密かな夢でした🍀

 

 

感動へのプロローグラブラブ『ニャンフェス』での出会い

 

実はとらじのママさんとは、

10月の下旬に浅草で開催された

『ニャンフェス』というイベントに

私が遊びに行った際に

感動の初対面をすることができました!

 

↓『ニャンフェス』とらじさんブースでの戦利品ウインク

 

 

それはそれはものすごく感動でしたが、

 

これはさらなる感動へのプロローグだったんですキラキラ

 

このときに、

ママさんが長年主催されてきた

『猫食同源』という、甲府で行われるイベントに

お誘いいただきました。

 

猫食同源10 FINAL

 

「次回が最後だからぜひ来て~」と。

 

大好きな猫のイベントとはいえ、

甲府はわが家からは2時間くらいかかるところ。

 

フツーなら

行ってみたい気持ちはありながらも

おそらく行かれなかったことと思います。

 

でもでも、このときはちがいました。

 

 

星ママさんご自身が主催

 

星今回ラスト(2016年初開催で今回10回目)

 

星直々のお声かけ

 

 

これはもう行くしかない!

ぜったい行かなきゃ!

 

と、

 

自分でも不思議なくらい心が動き、

行くことに決めたのです。

 

 

そしてそして!

 

これを、

あのグラスサンドアートをオーダーしてくださった

りかさんに連絡したところ、

 

これまでも3回ほど

大阪から足を運んだというりかさんも

 

「ラストだと聞いたので私も行く予定です!」

 

と。

 

つまりつまり、

 

そうなんです!

 

いつかお会いしたいですね 

ってやりとりしてたりかさんと、

こんなに早く会えることになったんですキラキラ

 

 

あの日を忘れない~心からうれしかった瞬間~クローバー

 

11月25日 土曜日。

『猫食同源』ラストの日。

 

りかさんが、ご主人の運転する車で

大阪から甲府のイベント会場に着いたのは

お昼前のことでした。

 

とらじさんのブースの前で待ち合わせ。

 

 

それらしき女性を見つけて

 

「りかさん?」

 

「りかさん?」

 

と呼びかけながら近づく私に

 

立ち止まったまままっすぐこちらを見て

何度もうなずいてくれたりかさんラブラブ

 

感動の初対面の瞬間でしたおねがい

 

 

りかさんに会えた!

 

ほんとに会えた!!

 

 

あの瞬間のうれしさ、感動を伝える言葉を

私は見つけることができません。

 

あの日は私にとって

忘れられない日になりましたラブ

 

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 

今回りかさんも私も、

『猫食同源』イベントがラストだということで

背中を押され、

甲府まで出かけることを決めました。

 

りかさんとも話しましたが、

なんだか不思議な力が

私たちを引き寄せてくれたように感じています。

 

イベントの最後には

主催者のママさんがご挨拶をされ、

これまで関わってきた多くの出展者さんたちに

惜しまれ、感動に包まれました。

 

『猫食同源』というイベントの

これまでの歩みの中に自分がいなかったことは

ちょっぴり残念ですが、

 

でも、最後の最後に関わることができ、

主催者さん、出展者さんたちの

熱い思いに触れることができたことが

 

とても幸せでしたキラキラクローバー

 

あんなに盛り上がっている、

 

終わっちゃうなんて信じられない!

 

って言われているイベントなのに、

 

どうして今回が最後なんですか?

 

と、

少し前にママさんに聞いたことがありました。

 

そのお返事が…

 

 

なんでも一生続くことはなくて、

どこかで変わっていかなくてはいけないですよね。

10回は区切りがいいので、ここで線引きです!

また新たなステージに向かいます!!

 

 

かっこよくて、感動してしまいましたラブ

 

浅草でお会いしたときは

一出展者さんだったママさんが、

あの日はもう、

会場のすべての人から慕われ、感謝され、

 

ホントにすごい方でしたキラキラキラキラ

 

あらためて、

あんなステキな方へのプレゼントを

作らせていただいたことを幸せに思い、

 

そして、

そのオーダーをしてくださったりかさんに

感謝の気持ちでいっぱいになりましたおねがい

 

 

このご縁、

これからもずっとずっと、
 
大切にしていきますキラキラキラキラ
 

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございましたおねがい

 

なんとか2023年駆け込みで投稿できました爆笑

 

来年2024年もまた、

うれしいことがいっぱいいっぱい

ありますようにラブラブラブラブラブラブ

 

世界中の子どもたち

世界中のにゃんこたち

世界中の生きものたち

 

みんなが幸せでありますようにクローバー

 

 

来年も

どうぞよろしくお願いします照れ

 

 

hanatama~はなたま~

 

あしあとお時間あればぜひこちらも(=^・^=)あしあとグラスサンドアート
ハート初めてのオーダー作品~いつまでも心に残る幸せをありがとう~足あと
ハート初めての私自身からの贈り物~思い出に残る贈り先は…~足あと
心に残る思い出~感動編~
ハートあたりまえじゃない…誕生日がくるということ足あと
ハート何年たっても色褪せない幸せの瞬間~いつも心の中に~足あと
ハート念願の、あの山にのぼりました!! これぞ「夏にオススメ」!!足あと
ハート人生でいちばん幸せだったこと?迷わず答えられることが幸せ(⌒∇⌒)足あと
心に残る思い出~笑える編~
ハート何年たっても笑っちゃう…お父さん似なのかしらね?(⌒∇⌒)足あと
ハート海の日→海水浴→息子を襲った悲劇(#^.^#)足あと

ラブラブプロフィールラブラブ

ねこ好きグラスサンドアーティストのhanatama~はなたま~です(=^・^=)

うれしい時も悲しい時も心に寄り添う、
世界にひとつだけのグラスサンドアートを作ります。


3人の子どもたちがほぼ巣立っていき、
自分自身の存在意義を見失いそうになっていたとき、
まずは自信をもちたい! と思ってはじめたのは英語学習でした( え? 笑)。

大きな目標に向けて猛勉強中に
不思議な運命の導きでグラスサンドアートと出会ってしまい、
その魅力のとりこになりましたキラキラ

グラスサンドアートをやりたい!!
そのためにはチャレンジ中の目標をクリアしてしまいたい!!
という強い思いで、英語学習の大きな目標を奇跡的に最速達成爆  笑

念願のグラスサンドアート講座を受講し、その後中級まで修了。
尊敬するさゆみ先生のショップ『Lino Nature (リノなちゅーる)』の
認定アーティストになることができました。

中級コース卒業作品は最愛のはな三毛猫たまオッドアイ猫をデザインしたもので、
いつか自分がショップを開くときは
ショップ名は『はなたま』にしたいな…と考えていました。

上級コース受講中に突然たまとのお別れを経験し、
しばらくの間何もすることができなかった中、
唯一、やってみようと思えたのがグラスサンドアート作りでした。
たまをデザインした作品に、自分自身がどれだけ癒されたかわかりません。

これまで作った作品の数はまだまだ多くはありませんが、
大切な方に贈ったときに喜んでいただけると、
ことばにできないほどのうれしい気持ちがあふれます。

現在上級コース受講中。
修了してグラスサンドアーティストとしてひとり立ちし、
自分がそうだったように、
グラスサンドアートを通して大切なだれかを笑顔にするのが夢です。

そしてさらなる夢は、
グラスサンドアーティストとして、
保護猫さんたち足あとのためにできることを見つけることです。
 

ラブラブInstagramラブラブ

グラスサンドアートとわが家のにゃんこたちあしあとについて投稿しています。
よかったら遊びにいらしてくださいウインク