ねこ好きグラスサンドアーティスト

hanatama~はなたま~ですあしあと

うれしい時も悲しい時も心に寄り添う、

世界にひとつだけのグラスサンドアートを作ります。

 

昨日はおかげさまで早く寝ることができました。

(って言っても23時頃ですけどアセアセ)

 

どうして早く寝たかったかというと…

 

 

久々にたっぷり眠れて、

スッキリ元気な朝を迎えられるかと思いきや…

 

頭痛で目覚めるという、

ちょっとしんどい朝でしたえーん

 

それでも、

朝ドラ『らんまん』を見たら元気になりました照れ

 

朝ドラの話をはじめるとエンドレスになるので

ここはサラッと…

 

あ~

今日の倉木さん(大東駿介さん)、カッコよかったなぁ~ラブ飛び出すハート

 

いやいや、だから…

長くなるからサラッと… サラッと… 

(続けたくなるのをこらえるのに必死ダッシュ)

 

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 

 

さてさて、

気をとりなおしまして笑

 

本日のお題はわりとゆる~い感じラブラブ

 

『今日のスケジュール』でもいいし、

 

わくわくした気持ちのことを書いてもいいし、

 

 → さっそくわくわくしたこと書きましたラブ 

  『らんまん』、よかったあ~ラブラブ(まだ言う…ウインク)

 

作品のことでも、お仕事レポでも…

 

ということで、

 

今回は、

私が初めて自分からのプレゼントとして贈った

思い出のグラスサンドアート作品の紹介をさせてください。

 

 

もうかれこれ6年くらい前のこと…

 

息子が専門学校に通っていた頃のことです。

 

実習だったのか何だったのかよく覚えていませんが、

おうちが遠かったお友だちが何日か続けてわが家に泊まることが

何回かありました。

(うちから学校はとっても近かったのでウインク)

 

確か歳は少し息子より上だったと思いますが、

とても礼儀正しい好青年。

 

何回か泊まりに来るうちにだいぶわが家にも慣れ、

ある日、

夜遅くまでバイトだった息子より一足先に

彼が帰ってくることがありましたニコニコ

 

確か、けっこう雨が降っていた日でした。

 

傘を持っていなかったようで

ずぶ濡れになって家に入ってきた彼の両手には

買い物袋。

 

この雨の中、何の大荷物?  と思っていたら、

 

「これ、どうぞ!」

 

と、私に渡してくれました。

 

「え?

 

「なになに??

 

ナント、

片方の袋の中には5箱セットのティッシュ、

もう片方の袋の中にはヨーグルトがいくつも

入っていました。

 

朝ごはんにいつもヨーグルトを出してあげてたんです。

 

つまり、

ティッシュも、ヨーグルトも、どちらも

泊めてくれてありがとう の

彼のお礼の気持ちでした。

 

雨の日にずぶ濡れになってまで

両手がふさがるような買い物をしてきてくれて、

申し訳ない気持ちながらも

とってもうれしくなりました照れラブラブ

 

両手に買い物袋を吊るして私の前に立っていた彼の姿が

いまでもはっきりと目に浮かびます。

 

 

やがて、

彼も、息子も、ほかのお友だちもみんな、

それぞれの道を歩き出しました。

 

あ、お伝えしてしませんでしたが、

彼らは「臨床工学技士」という仕事をしています。

 

 

初めての私自身からのプレゼント作品の贈り先は…

 

息子は本当によいお友だちに恵まれました。

 

専門学校を卒業してからも

何人かで集まってスノボに行ったりドライブに行ったり、

仲良くしていました。

 

そして、

あの彼が結婚したという話を息子から聞いたときには

わが子のことのようにうれしかったし、

 

さらに、

パパになるんだと聞いたときのうれしさはひとしおでした。

 

何回も…とは言いましたが、

うちに泊まったのはたぶんせいぜい5、6泊。

 

それでも私にとっては息子みたいにかわいく思えたんですよねキラキラ

 

彼がパパになると聞いたらもう、

 

お祝い何にしよう?

 

って考えるだけでうきうきして、

 

ベビー服??

 

おっきなぬいぐるみ??

 

木馬?? 

 

とか、いろんなものが

浮かんでは消え、浮かんでは消え…

 

どうも、どれもピン! と来ないんですよねアセアセ

 

考えて… 考えて…

 

悩んで… 悩んで…

 

そして、あるときふいに、

 

そうだ! 

グラスサンドアートあげよう!

 

と、思い立ったのです爆  笑飛び出すハート

 

どうして最初っから思いつかなかったんだろう!?

 

って今は思いますが、

 

あの頃はちょうど、

さゆみ先生のグラスサンドアート講座の中級を

やっと修了したところ。

 

中級の卒業作品つくるのがやっとだったので、

おそらく

 

贈りものにするグラスサンドアートを作れる自信が

まだまだなかったんだと思います。

 

それでも

 

グラスサンドアートあげよう!

 

って一度決めてしまったらもう、

 

どんなのにしようかな~ラブラブ

 

何色がいいかな~ラブラブ

 

なに飾ろうかな~ラブラブ

 

って考えるだけでもう楽しくて、

ついつい、自分の腕以上のものを考えてしまいました爆  笑

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

 

そうしてできあがった作品が…

 

どっちが正面でどっちが背面かビミョーですが、

 

背面は…(背面からかいダッシュ)

 

 

 

ジャジャァァァーンキラキラキラキラ

 

 

なんとも、ほんわかした字をつかったこのお名前、

 

なんと読むでしょう??

 

それは…

 

 

 

あいなちゃん ですラブラブ

 

かわいいお名前ですよね照れ

 

こちら、実は、息子が贈った直筆の命名色紙です。

 

小さい頃から習字を続けてきたおかげで

字を書くことが大好きで、

今は子どもに教える資格をもっているんです。

 

グラスサンドアートにはこの字をそのまま

使わせてもらいましたウインク

 

そしてそして、

 

正面は…

 

 

 

こちらです!

 

 

かわいいでしょ~ラブラブラブラブチュー

(自分で言う笑)

 

これ、当時の私にはとっても大変でアセアセ

さゆみ先生にもいっぱい相談させていただきながら

なんとか仕上げることができました。

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

 

おめでとうラブラブ

 
の気持ちを精一杯こめて、
 
ていねいにラッピングして…
 

 

 

祈るような気持ちで、

 

東京から静岡に送りました。

 

無事に届きますように!!おねがい

 

 

 

 

届きましたーーールンルンルンルン

 

グラスサンドアートが着くのと同じタイミングで

彼のおうちにお祝いに駆けつけた息子が撮ってくれた1枚です。

(当時息子は山梨に住んでいました)

 

うちに泊まりに来ていた頃から見違えるくらい大人になって

すっかりパパの顔になっていました。

 

あらためて、しみじみうれしくなってしまいましたおねがい

 

初めての私自身からのプレゼント作品の贈り先が息子の親友で、

 

ホントに幸せでしたクローバーラブラブ


 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと 

 

 

思い出話をしていたらすっかり長くなりましたアセアセ

 

ここまでお読みくださり、

本当にありがとうございますおねがい

 

気持ちを込めて作ったものを大好きな相手に贈れるって、

とっても幸せなことだな~キラキラ

 

って、あらためて思いました。

 

 

 

今回のしめくくりは この作品を上から見たところラブラブ

 

 

 

 

はなてんは今日はお休みです(=^・^=)

 

かわりに

かわいいロデオさんたちから…

 

おやすみなさいスター