楽しむことに年齢制限はない | 「猫やとらじ」の十猫十色

「猫やとらじ」の十猫十色

山梨県甲斐市 竜王駅から徒歩12分 猫雑貨のお店
イベントを企画したり、猫も作ったり
社長「とらじ」をはじめとする5匹の猫と店主のおはなし

 

寝息をたててぐっすり寝ている とらちゃんの傍に

そろりそろり と 近づいてみる

らおう

こんなことでもない限り

結構シビアな、我が家の猫事情です ww

 

 

こんにちは!店主です

 

 

昨日、用事で出かけたところ

ぽっかり空いた時間に・・・・どうしようか・・・・と

 

久しぶりに映画を観てきました

「青春18×2 君へと続く道」

日本と台湾の合作映画です

 

自分の今まで歩んできた人生のどこか・・・を刺激するストーリーで

いろんなことがフラッシュバックしてきて

何度も何度もこみ上げてしまいました

 

もし戻れるなら、いつの自分に戻りたい?

なんて、質問をされると

戻ってみても、また同じかもしれないから戻らない・・・と答えてきたけど

昨日、この映画を観ながら

旅にゴールはない「あの頃」に、もう一度戻りたい!

今なら、そう答えるだろうな・・・・と思っていました

 

 

 

さて・・・

先週末の萌木の村でのイベントで

当店のブースにお寄りくださったみなさん、ありがとうございました

 

このブログを見てくださることもないでしょうが・・・

台湾から観光で来ていた団体のお客様

突然、中国語でお応えした店主に、お~~~っ!と喜んで

トートバッグを買ってくださって本当にありがとうございます!!

うれしかったです

 

もう、何年もしゃべる機会もなく

すっかり忘れて、会話も出来なくなってしましたが

こんなことがあると、もう一度ちゃんと勉強しようかな・・・と

また、そんな機会があったらもっと会話を楽しみたいし・・・それに

折しも、昨日観た映画も中国語だったし

もしかしたら、そんな流れが自分に

きているのかもしれないなぁ~と勝手に思うのです

 

萌木の村のメリーゴーランド

お隣で出展していた、メタルアートファクトリーさんご夫妻と3人で

子どもたちに紛れて、ご機嫌で乗ってしまいましたww

 

楽しむことに年齢制限はないのだ!!

 

 

イベントで販売していた

6月の見上げる猫「かえる」と「紫陽花」は

 

店舗と甲府中央三郵便局さんで、販売しています

数に限りがありますので

ご希望の方は、お早めにどうぞ!

 

ご来店いただけない方でご希望の方は

ご連絡をいただければご対応します

 

 

【6月の予定】

 

 

【5月の予定】

 

 

【出展情報】

 

6月15日(土) 11:00~16:00

街の駅やまなし(山梨県山梨市)

「猫と音楽のココロ踊るマルシェ」