ありがとう猫食同源2~最後までお付き合いください~ | 「猫やとらじ」の十猫十色

「猫やとらじ」の十猫十色

山梨県甲斐市 竜王駅から徒歩12分 猫雑貨のお店
イベントを企画したり、猫も作ったり
社長「とらじ」をはじめとする5匹の猫と店主のおはなし

 
大きな仕事が終わった後は
必ず寝込む
かーさんです
でも、ぼくたちは
一日中、かーさんと一緒だから
うれしいです
先週土曜日の「猫食同源2」
次の日の「かつぬま朝市」の出店を終えた次の日の朝
急激に熱を出しました
ひたすら、ただひたすら寝て起きると
おなかが空いて
鍋いっぱいに作ったお粥も食べ
また、ひたすら寝て起きたら
何事もなかったようにスッキリしていました
いろいろリセットされて
また、次の仕事へと進めます
 
心配いりません!大丈夫です!!!
 
 
こんにちは!店主です
今日の記事は、長いですが
どうぞ、最後までお付き合いください
 
 
「猫食同源2」
たくさんの皆様に足を運んでいただきました
本当にありがとうございました
 
昨年11月に開催した「猫食同源」が終了したと同時に
「猫食同源2」に向け始動していました
テーマは「おまつり」
 
出展者のみなさまも
かなり、このテーマに悪戦苦闘していたようですが
蓋を開ければ
当日の会場内は、お祭りムード一色でした
出展者のみなさんがそれぞれ、声を挙げ提案し
それに賛同し、また次の声が挙がり・・・
そんな連鎖反応が起こり
全員でイベントを盛り上げていました
 
当日の会場の様子は
twitterやFBなどで、出展者だけでなく
ご来場くださったお客様が、どんどんUPしてくださっていて
うれしい限りです
で・・・今更なのですが
ダイジェストで
そして、前回から引き続き
ライブで盛り上げてくれたのは
猫食同源・・・といえば・・・・「ココロネコ」さんです
紅白の幕をバックに歌う姿は
なぜか、笑ってしまうわけですが
おめでたい!というのか・・・大売出し!というのか・・・
県外のココロネコファンも来て下さったみたいです
盛り上がりました!!!
 
そして、今回は初の試み!!!
プレミアムビンゴ大会を開催しました
出展者からと
猫のイラストを描く「くちばしさくぞう」さんからのご協力を得て
約、70個の景品が揃いました
ビンゴ大会を盛り上げてくれたのは
ココロネコのメンバー全員!!!
いつも、大きなドラムを叩く大東君が
こんなちっちゃなビンゴ機を
うれしそうに回してくれました(笑)
 
いやね・・・このビンゴ機
年齢を重ねた組には
玉が小さすぎて数字が読めないというトラブルが発生!(笑)
ココロネコさん、君たちがいてくれて助かったよ
 
店主が知っているだけでも
栃木・茨城・千葉・東京・神奈川・長野・・・と県外から
ご来場いただきました
山梨観光も兼ねて来ました!とお声をかけてくださったお客様も
いや~~うれしかったですね
 
「猫食同源」
発起企画人は、猫やとらじ店主です
でも、このイベントを作り上げているのは
関係者全員だということを、今回も強く感じました
アノ人も、アノ人も・・・みんなみんな、ありがとうね
 
さてさて・・・みなさま
ほっとしているのも、つかの間でございますですよ
「猫食同源3」に向け
ただいま、店主の頭の中はフル回転を始めています
もう、まもなくお題(テーマ)発表となるわけです(笑)
 
「猫食同源3」は、秋頃
も~すこし規模を大きくして開催する予定です
さぁ~準備はよくて?みなさま!!
ほーほっほっほっほっほっほっ!!!
(お蝶婦人)
 
2月5日(日)の山梨日日新聞に掲載されました
年齢のところで、敢えて切る!(笑)
 
 
次の日は、「かつぬま朝市」に出店しました
久しぶりの出店で、ちょっとドキドキでしたが
みなさんに、声をかけていただき
無事、楽しく過ごすことができました!!
 
実は・・・この2日間に
↑↑ 山梨日日新聞さん含め3つの取材を受けました
 
取材を受け、話をしている中で
あっ・・・そっか・・・そーだったんだ、と
改めて自分の思いや考えを認識します
 
決して、すぐには大きくはなりません
亀のようなスピードかもしれません
でも、確実にその思う先に進んでいるんじゃないかと
話しながら感じました
あとは・・・健康でいられれば・・・の話ですがね!
たぶん、大丈夫!(笑)
まぁ、自分でできないことは、出来る人にお願いするので
関わってくれているみんな
これからも、よろしく頼みます!(笑)
 
 
 
2月の出店は、毎週火曜日に開催される
「やまなししMARKT」のみとなりました
 
「猫やとらじ」は、毎週は出店できませんが
時間が合えば、出向くようにしています
平日ですが、お時間ある方は、ぜひお出かけください
 
「やまなししMARKT」
場所:やまなしし街の駅(やまなし駅前)
毎週火曜日開催
*今月11日(土)臨時開催します*
 
さてさて、その「やまなししMARKT」ですが
な・な・な・なんと
13日(月)に放送される「YOUは何しにニッポンへ」に
ちらっと出ちゃうかもしれません
 
MARKTメンバーのオカリナ奏者トム君が
以前、密着取材を受けてまして
ただいま、番宣でトム君と大沢さんが演奏している映像は
正に、MARKTなんですって!!!
(って、店主はテレビを見てないのでわからない・・・ごめん)
 
でもって、MARKTメンバーも
カメラの前にたくさん立っちゃったけど
きっと、カットだね(笑)
トムの筋肉を触っている店主だけは映らないことを願うww
 
来週13日(月)「YOUは何しにニッポンへ」
是非、ご覧ください!!
 
 
【2月のワークショップ】
 9日(木) 「猫ネイル&ハンドマッサージ」
  詳細 ⇒ http://ameblo.jp/nekoyatoraji/entry-12239875280.html
12日(日) 「切子体験&オリジナルハガキを作ろう」 締切
13日(月)   同上
  詳細 ⇒ http://ameblo.jp/nekoyatoraji/entry-12238662684.html
17日(金) 「2017年個性をしってオリジナルアクセサリーを作ろう」
19日(日)   同上 締切
  詳細 ⇒ http://ameblo.jp/nekoyatoraji/entry-12239028859.html
 
 
 
 

【出店情報】

 

そろそろ、出店も決まり始めてきましたので

また、お知らせしたします

 

ひとまず・・・・3月は

関西初進出です!!!!

 

☆「なんともニャンズマーケット」☆

3月11日(土) 12:00~18:00

京セラドーム大阪 9階スカイホール