2月はちょっと大人のワークショップ開催します | 「猫やとらじ」の十猫十色

「猫やとらじ」の十猫十色

山梨県甲斐市 竜王駅から徒歩12分 猫雑貨のお店
イベントを企画したり、猫も作ったり
社長「とらじ」をはじめとする5匹の猫と店主のおはなし

 

ちょっとだけ座り方が残念な

らおうです

毎日、寒い日が続いています

みなさん、体調崩されていませんか?

 

 

こんにちは!店主です

 

 

2月22日は

にゃん!にゃん!にゃん!「猫の日」です

「猫やとらじ」では

毎年、2月を「猫月間」として

猫好きなみなさんと楽しめる何かを企画しています

 

・・・・ってことで

今年は、その「猫月間」のスタートとして

2月4日(土)「猫食同源2」

を開催します

そして、その後は・・・

ちょっと大人のワークショップを

開催する予定です

 

 

【ワークショップその1】

「切子体験&オリジナルハガキを作って

                 猫友に送ろう!」

開催予定日:2月12日(日)or13日(月)

開催時間: 12:00~16:00頃

開催場所: 「猫やとらじ」

参 加 費: ¥2,000-(材料費他込)

先  生: 「かさでからこる」&「アトリエしっぽちゃん」

※大人のメガネや手元を照らすミニライトが必要な方はお忘れなく※

 

 

前回の「十猫十色」展で、みなさんの関心を集めた

南アルプス市沢登地区で作られる「切子」

その切子の技術を少しだけ体験してみましょう

 

教えてくれるのは

「十猫十色」展に参加してくださった「かさでからこる」さん

そして、沢登地区で切子を伝えている他2名の先生です

 

「十猫十色」展で作品を見た方は

あんなすごいことできないよー!!と言いそうですが(笑)

初心者でもできるものをご用意してくださいます

6×6㎝の紙で彫っていきます

こんな感じで出来るそうですよ!!

 

そして・・・

ただ彫るだけではありません

 

同じく「十猫十色」展に、染め小物で参加してくださった

クラフト作家の「アトリエしっぽちゃん」から

その染めの技術を少しだけ拝借したいと思います

 

みなさんが彫る紙は、和紙でもなく単なる色紙でもなく

「不思議な色紙」に彫っていきます

不思議な色紙です

 

その不思議な色紙で彫ったものを使い

オリジナルハガキを作ります

 

おひとりハガキを3枚

そのうち1枚には、切手もご用意していますので

猫友達や、ご家族や、お世話になっている方などに

一筆したためましょう!!

 

参加ご希望の方は、下記内容を

メールにてご連絡ください

 ⇒ nekoyatoraji☆gmail.com  ☆→@に変えて

 

☆ご希望日

☆参加人数

☆代表者名

☆ご連絡先

 

各日、定員がございますので

こちらからの返信にて、参加確定になります

 

 

【ワークショップその2】は

本日、詳しく内容が決定しましたので

次回のブログでご紹介します

お楽しみに♪

 

 

2月は、みんなで楽しみましょう~!!

 

 

 

「猫やとらじ」の営業時間等は

コチラからご確認ください

 

 

 

 

【出店情報】

 

☆「にゃんだらけ Vo.3」☆

1月21日(土) 12:00~17:00

産業貿易センター台東館(浅草)

※当店の出店は、土曜日のみです※

 

☆「猫食同源2」☆

2月4日(土) 11:00~16:00

元麻布ギャラリー甲府

 

☆「なんともニャンズマーケット」☆

3月11日(土) 12:00~18:00

京セラドーム大阪 9階スカイホール

 

他、決まりましたら

またお知らせいたします