「猫やとらじ」の十猫十色

「猫やとらじ」から新キャラクター誕生!!
 「山梨 勝手ni戦隊 5にゃんジャー」
何が起こるか・・・・・?!乞うご期待!!
  
  「猫やとらじ」は
単なる猫雑貨屋ではないにゃり by 社長「とらじ」
    




隠れ家的猫雑貨屋「猫やとらじ」にようこそ!




山梨県甲府市の住宅街の中


ふつーの家の中でひっそりと、猫雑貨屋を営んでいます


ほかでは目にすることのない(かもしれない)


猫雑貨や作品を、畳のお部屋でゆっくりとご覧ください




猫の社長はじめ従業員たちも


きまぐれで、アナタを接待してくれる・・・ん?!


接待してもらいたくて出て来るかもしれません








イベント出店などもしています


是非、お声かけください!!






所在地:山梨県甲府市飯田2-15-27 猫やとらじ


お問合せ: info☆nekoyatoraji.com ☆→@に


       ほか、FBページなどのメッセージ





【店舗営業時間】

9月いっぱいまで
猫やとらじは、清里駅前にて
「まぼろし屋」として店舗営業をしています


今月の営業時間 でご確認ください


⇒ http://ameblo.jp/nekoyatoraji/entry-12096543598.html




店舗情報・その他「猫やとらじ」情報については

ブログのほか


FBページ・twitter で、お知らせしています


FBページ ⇒ http://www.facebook.com/nekoyatoraji


twitter ⇒ @nekoyatoraji




「猫やとらじ」~ ねっとの おみせ ~


⇒ http://nekoyatoraji.com


$「猫やとらじ」の十猫十色










$「猫やとらじ」の十猫十色




ブログ ⇒ http://ameblo.jp/5nyanger/


FBページ ⇒ http://www.facebook.com/nekotokatteni


twitter ⇒ @5nyanger




NEW !
テーマ:

 

なんで、笑ってるの???

笑ってるよね??

なに?なに?

かいちゃん、笑ってるから

かーさんも、笑っちゃうよ

 

 

こんにちは!店主です

 

 

あまり、食べ物のブログは書かないのですが

今日は、長野に行くと、結構な割合で

行ってしまう、ラーメン屋さんのお話・・・・

 

初めて行ったのは・・・

もう20年くらい前かも?!・・・かも?!

その頃は、土足厳禁だったよう気がします

(間違っていたらごめんなさい)

 

数年前に、久しぶりに行ってみたら

一見、喫茶店のようなログハウス

店内にも、カップソーサーが飾られている

あの頃と変わらないラーメン屋さんでした

 

いつも、レモンらーめんを注文するのですが

先日は、初めて

チャーシューらーめんをいただきました

美味しかったですよ~!!

 

らーめんって

あ~~ラーメン食べたな~~って

お昼に食べても夕方まで、そんな感じが残るくらい

・・・というのは

だんだん、年齢を重ねてきたからかもしれませんが

それくらい

なんだか、夕方まで喉が渇いていたりして

でも、ここのらーめんは

何を食べても、そういう感じがないのです

 

たぶん・・・私たちの年代向き!!!(笑)

 

でもね、お昼時になると

たくさんの男性のお客様もいらっしゃるので

やっぱり、美味しいんですよ

 

そして、箸袋には

いつも、ひとことハンコが押してあります

先日は・・・「感謝」

そんなちょっとしたところも

また足を運んでしまうひとつかもしれません

 

 

20年という月日は、いろんなことがあって

めまぐるしく変化している自分がいる中

こうして、変わらずにあるお店と味

なんとなく

ほっとするというか・・・・なんというか・・・

また、行きたくなります

 

 

信州小麦らーめん 亀屋

 

 

 

さぁ、明日は

「アート&クラフト市~郷育フォーラム~」に出店です

 

ワークショップもたくさんありますよ!!

お時間のある方

ぜひ、遊びにいらっしゃってください

 

お待ちしています

 

 

 

 

こちらは、ただいま大募集中です!!

いよいよ、応募作品の発表もスタートしています

 

 

【10月の出店情報】

★10月1日(土)

 アート&クラフト市(郷育フォーラム)

 甲府市民会館

 10時~16時

 

★10月8日(土)

 ミュゼマルシェ

 山梨県立美術館&文学館

 10時~16時

 

★10月16日(日)

 昇仙峡フェス

 昇仙峡すがはらや駐車場

 10時~16時

 

★10月22日(土)

 甲州こみち市

 甲州夢小路(甲府駅北口)

 15時~20時

 

★10月23日(日)

 ニャンフェス4

 東京都立産業貿易センター台東館5階

 11時~16時

 前売券 500円(9/18正午から発売開始)

 

 

11月5日(土)は・・・・

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

 

どこに、そのスイッチがあるのか

かーさんには、さっぱりわかりません

コショウの瓶をぶちまけたかと思えば

キャンディーの袋には見向きもせず

 

しょうゆせんべいに関心なければ

塩せんべいは戸棚から出してでも食べる

 

ぼろぼろになるまで引きちぎるタオルと

そうでないタオル

本当に・・・・(泣)

 

 

こんばんは!店主です

 

 

昨日は、長野に行っていました

もう1年以上、ほとんど定期的に

病気の叔母に会いに

実家に寄って、母と一緒に出かけています

 

近くのりんご畑は、真っ赤なりんごが鈴なりでした

いつも、りんごを買い求める

長野市篠ノ井の共和のりんご共選場で

りんごの食べ比べをしました

自分で切って剥いて食べるんですよ!

 

やっぱり、ここのりんごは美味しいです!

でも、一番好きな「ふじ」は

まだ出ていないので・・・・残念でした

 

 

山梨のぶどう・・・長野のりんご・・・

最近、それがとっても贅沢なことだということを

ものすごく、感じています

 

 

さて・・・・

猫10に対し、ぱんだ1 の割合で

息継ぎをしています(笑)

10月は本気で、ちと忙しいのです!!

 

「アート&クラフト市 ~郷育フォーラム2016~」

10月1日(土) 10:00~16:00

甲府市総合市民会館体育館

まずは、こちらのイベントからスタートです

 

 

お子様がたくさん来ると聞いているので

当店は、「猫コースター」のワークショップをします

 

雑貨も少し持っていきますので

お近くの方、ぜひ足をお運びください!!

 

 

 

 

こちらは、ただいま大募集中です!!

 

 

【10月の出店情報】

★10月1日(土)

 アート&クラフト市(郷育フォーラム)

 甲府市民会館

 10時~16時

 

★10月8日(土)

 ミュゼマルシェ

 山梨県立美術館&文学館

 10時~16時

 

★10月16日(日)

 昇仙峡フェス

 昇仙峡すがはらや駐車場

 10時~16時

 

★10月22日(土)

 甲州こみち市

 甲州夢小路(甲府駅北口)

 15時~20時

 

★10月23日(日)

 ニャンフェス4

 東京都立産業貿易センター台東館5階

 11時~16時

 前売券 500円(9/18正午から発売開始)

 

 

11月5日(土)は・・・・

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

 

バスツアーに参加されたみなさま

おやつ袋に、どんなお菓子があったのでしょうか・・・・

 

昨日、外から戻ると

おやつ袋が、散乱していました

 

観音扉の食器棚の中に入れておいたのに

みごとに、ご開帳されており

そこかしこに、お菓子がばら撒かれておりました

 

唯一、これが何だったのか・・・とわかるのは

ポップコーンの袋

そう・・・袋

中身は、ありません

 

店主が、バスの中で食べたのは

ポテチ&うまい棒 のみ

 

あとは、全部

かーさん!らおうが食べたんだよ!!!

 

 

こんにちは!店主です

 

 

バスツアーにご参加くださったみなさま

本当に、ありがとうございました

 

バスの中でも、ちょっとお話しましたが

毎年、毎回、そして、来年もまた

当たり前のように参加することができないかもしれません

ご家族のこと、ご自身のこと、そして猫のこと

突然、今までのようにはいかないこともあります

だからこそ、ばっかじゃないの~~!!って

笑っちゃうほど、弾けて欲しかった1日でしたが

みなさん、楽しかったでしょうか・・・?!

 

 

店主は、以前は

ツアコンという仕事に従事していました

私にとっては、何度も訪れる場所だったり国だったり

同じことの繰り返しだったりして

惰性的にこなしているときもありました

でも、あるツアーに参加されていたお客様の一言で

仕事への姿勢が一変しました

 

「これが主人の最後の旅になります」

ご病気でした

 

だからといって、その方に何をするのではなく

私が担当するツアーは、私が出来るすべての力を注ごう

そう決めました

 

手描きのMAPを作りました

みんながあっと驚き笑える仕掛けをたくさんしました

みんなが一緒に笑えるよう、いつでも私が笑っていました

 

山梨に来る前まで

私は、そんなツアコンでした

 

 

「猫やとらじ」単独催行から数えて

今回7回目となるバスツアーでしたが

黙っていても、ツアーは進み

何もしなくても、恙無く終了していくことを知ってます

それでも、何日も前からPCを前に資料を作ること

情報を集めること

もしかしたら、それは自己満足かもしれません

でも・・・・

もしもし

店主が仕掛けた何かが、発した言葉が

もしかして、誰かにとってのかけがえのない

思い出になっていくかもしれないとしたら・・・

何もしないより、したほうがずーーーーっといいのです

 

そして、店主自身も

来年も同じように出来るか出来ないかわからない

いろいろなことに

少しでも悔いがないよう

ひとつひとつ、向き合っていきたいと思っていたのです

 

 

ご参加くださったみなさま

本当にありがとうございました

 

「おもだか屋アートステージ」&「猫ガレージ」の

スタッフのみなさんも、お疲れ様でした

今年も、ありがとうございました

 

 

 

そういえば。。。

今回、初めて瀬戸で「味噌カツ丼」なるランチをしました

お祭り会場内のレストランは

どこも並んでいて

ひとりでは、挫折してしまうのですが

一緒に並んでくれる人がいてくれて(笑)

瀬戸市に来て、初めてのランチができました

よい思い出です

ありがとう

 

 

 

さぁ・・・ひとつ終われば、またひとつ

今年の秋は、なんだか忙しいですww

 

 

お知らせです

9月いっぱいまでの営業だった

清里「まぼろし屋」ですが

 

諸事情により、な・な・な・なんと!

10月いっぱいまでの延長営業になりました

 

秋の清里に、ぜひ足をお運びください!!

 

まぼろし屋の営業日・時間

店主の店番の日等々は、「まぼろし屋」FBページで

⇒ 

 

 

そんなわけで、「猫やとらじ」の甲府のお店は

10月いっぱいまでお休みになりますが

お店に篭って、猫つくりをしていることもありますので

御用の方は、メッセージください

 

 

 

こちらは、ただいま大募集中です!!

 

 

【10月の出店情報】

★10月1日(土)

 アート&クラフト市(郷育フォーラム)

 甲府市民会館

 10時~16時

 

★10月8日(土)

 ミュゼマルシェ

 山梨県立美術館&文学館

 10時~16時

 

★10月16日(日)

 昇仙峡フェス

 昇仙峡すがはらや駐車場

 10時~16時

 

★10月22日(土)

 甲州こみち市

 甲州夢小路(甲府駅北口)

 15時~20時

 

★10月23日(日)

 ニャンフェス4

 東京都立産業貿易センター台東館5階

 11時~16時

 前売券 500円(9/18正午から発売開始)

 

 

11月5日(土)は・・・・

 

 

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。