✣✣‥ーーーーーーーー‥✣✣
大塚ブロス作品発表ブログ
✣✣‥ーーーーーーーー‥✣✣







皆様いかがお過ごしですか?
噂の擁護垢大塚あずるです。

さて今日は。新記事です。

実弥くんの弟、玄弥のバースデーですね。






万愛が愛してやまない声優の岡本さんなんですね、
万愛はフロイドのあの得体のしれなさが好きでたまらないそうです。

大分の言葉で「よだきぃ」という言葉がありますがまさにその感じ。
だるい、何もしたくない的な?

玄弥は全く違うふうに演じられているのはすごいなと思います。

鬼滅の刃コミックスより引用

決していいとは言えない仲の兄弟ながら、兄を慕っていたエピソードは散りばめられています。



そして、この前後のやり取りやエピソードは実弥の心底や二人の本心を物語るものでした。
これはぜひコミックスで見ていただけるのが良いかと。






pixiv百科事典より一部引用

詳しく知りたい人は上のリンクからご覧ください。
でも、一番はコミックスを読むことですよね。
自分で感じる感覚でキャラを見ていただくのか良いかと。



1/7の誕生石  
アンモライト


ドラコンスキンとも呼ばれる虹色光沢を持った貴石となります。
いかにも爬虫類っぽいですね。

玄弥のイメージにもあってると思います。

アンモライトは本来は化石です。
化石の中で遊色発光を持ったもののみを宝石として認定しています。






ブラックオパールのような遊色ですね。
希少性はかなりあるようです。


補助の石は


だそうです。
ガーネットは1月の石。


次は誕生花






更には誕生色



玄弥はたしかに黒のイメージありますね?


バースデーキルト

その生誕を祝い縫われるバースデーキルトはその子の幸せを祈る物です。



誕生酒



見てて驚いたのは。
誕生鮨…

鮨!?

いや吹きました。
なんでもありだなもう。


万愛ギャラリー
玄弥は新作はちよさんのとこにあります。
後でリンク貼りますね。



こちらは初描きの実弥だそうです。



追記2023/1/11



先日は成人の日でしたね?
万愛のところの追記で修羅の国の話を見ました。

いつのまにやら。
俺達のころは普通でしたけどね。
全く。

これをやってるのは全体の成人のごく一部
なのになぜ修羅の国?

俺たちは至って平和ですし?
迷惑ですよ?

俺たちの頃こそヤンキーと校内暴力の全盛期。
はっきりいいますが俺は真面目でしたので?
少数派だったんですよ?

ヤンキーだらけでした。周りは。
今のようにヤンキーが絶滅危惧種と言われてるご時世ではありません。

当時も迷惑だとは思ってましたが。
今回なんて、やってるのは極々一部なのに、なんで全体が修羅の国呼ばわり?

はあ。
大変に迷惑だと感じました。

ごく一部のバカのせいで?
全体がだめ扱いね?
以前の鬼滅界隈がそう言われてましたね?

民度低い。

あの群れのごく一部のせいで、アメブロの鬼滅は民度低いと言われるんですからたまったもんじゃありません。

そういうものでもやらないと見てもらえないですって宣言することはない、と個人的には思います。


そういえば、今日似たような事案をアメブロの中で見ました。

つい最近回っていたチェーンメールもどきのマネごと。

あれは何人かの方から非常識だと鼻白む声は聞いてました。

まあ確かに幼稚ですよね?
要するにこの修羅の国騒動のヤンキー君と同じ、確認行動

同じ袴をきて?同じことをするのも、チェーンメールで仲間確認するのもおんなじ。

というか?止めろよ?いい歳こいた大人なら?と思っていたら止めた勇者がでましたね?数名。

大変に素晴らしいです。
記事もご紹介したいくらいの爽快感。

Mさんとはお知り合いというほどてはないのでリブログは控えましたが。

一部ですがご尊顔も拝見しました。
お美しい女性で、品のある人でしたね?

やはり美しい考え方の方には、凛とした空気が宿るのだな?と。

ところが数時間して今度は別の方から?
その方への批判をやらかしてるコメント欄の話が回ってきていた。

スクショもヘッダー入りで回ってきてるから、これきっとまた外部晒しなんでしょうね?

どうもこの方に回した方なんでしょうね?
他の方とつるんで批判めいたコメントね?
それ、見られてますよ?


このコメント欄の低能っぷりが俺的にはツボりました。
Mさんの高潔さと、その人達の底辺っぷりの比較が凄い。

人間の質って出ますよね。ほんと。
うん、友達は選ばないと
朱に交われば赤くなるというのはホントだなと。

いくら記事でいいこと書いても?
その様を見せたらだめだよな?
って苦笑して見てました。

小学生ならわかるんですが。
あとは二十歳そこそこの若造とかね?

見ててちょっと痛い人達だな。と。

いやいや小学生みたいな若い気持ちを持ってるんだろうな。

俺の知り合いにはMさんのように高潔で上品な女性で居てほしいな。
間違ってもコメント欄の方のようなのは嫌だな。

男ってのは女性には憧れを抱いてますからね。
男が見てるのは、遊びなら外見、付き合うなら中身なんですよね?
 

言葉とかならあらっぽい女はいくらでもいるけれど。
中身なんですよね。

中身が上品な人は、人のことを考える。
下品なやつは、自分さえ楽しければいい。

その差です。

男はそこを見る。

言葉の揚げ足をとってグダグダ言う女は多いですが?言ってるやつは大抵もう己かわいいだけの下品。

それって男の俺から見ると女の嫌らしさに感じる。
自分のこと護ってくれ護ってくれって女は結果論として汚いやつ。

己で立ってる女性の方が俺は好きです。
誰かをかばえとは言わないけれど。

なんか人の影に隠れたり誰かに媚びるばかりの女は萎える。
あと、私は弱いんですってフリの女。
そういう女に限って図太い。

おまけに浅い。知識も何もかも。
話してても退屈なんですよね。

女のやらしさだけ出してくる女性は退屈。
厳しいかもですが。
俺はそういう女見たら避けたくなる。
厚かましい女だなと感じてしまう。

何かに打ち込んでる人や自分を持ってる女性、誰かのために動いてる人とか、そういう人が好きですね俺は。


❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇
文責 大塚 あずる

◆リブログなどをされる場合は事前にお知らせください。
◆本文について
©大塚あずる /大塚ブロス 
本文内文章の無断引用及び無断転載をお断りいたします。
◆イラストについては
©大塚万愛 /大塚ブロス 禁無断転載
です。
◆記事内に引用されている説明画像は他のサイトよりお借りしているものも含まれます。
引用される場合は元サイトからお願いします。


追記も随時しますので更新されたら即チェック




第二話もcoming soon




💐大塚万愛💐

癌と潰瘍性大腸炎、心臓疾患に腰椎骨折の後遺症を抱えてるとはとても思えない脳筋ポジティブサバイバーあしあと音符