うおお!?920!?マヂで!!!みなさまのお陰でございます💖ありがとうう💖

アイビスやクリスタのテクスチャやテクニックはアメンバーでやってます。
参加したい方はアメンバーへどーぞ💖お絵かきログもアメンバーにしようかね?素材もそちらで配布します。
ドライブアドレスとか出るのでアメンバーね💖


ゲスト絵師様そしてアメブロのお友達の華麗なる作品多数↓


ちよひめも参加💖アタクス達は自らはしゃいで盛上がる💖更にゴーカな参加陣の皆様にも感謝💖
込めくださる皆様にも感謝💖 


下矢印下矢印下矢印下矢印これ何か?って?
ブフ💖スケアリーのスカラビアの襟。の模様ね?
そ、クリスタ用のカスタマイズ筆作ろかなーと。スマホからできるのかな?できないならサーフェスにクリスタ入れないとな。
便利度が違うもんなー💖
って今見たらスマホでできるやーーーん💖
ほほほのほほほ💖

アタクスフォトショ出身よー?インストラクター資格持ってるよー?
ブラシ作るのなんてお茶の子さいさい屁の河童だったの忘れてたーーー💖
ってことで作ることにした。

アイビス民のためにはテクスチャも作りアメンバーでレクチャーしましょね💖



いや、公開でもいいんだけど、お仲間限定で気楽にレッスンねー💖
素材もアメンバーのみで配布



そしてぇぇえ💖今AZから連絡が💖
大塚ブロスのツイステ作品垢💖

アニメ・マンガレビュージャンルで
2位💖✨✨

嬉しいよー💖
読んでくれた皆さんのおかげ💖
ありがとう💖







さらにさらに更にーーぃぃぃ💖
そらまるさん🌺から慰労の記事が💖
泣いていい!?
ねえ泣いていい?
そしてこれ見て!!!

きゃわゆいいいいいい💖
ありがとう💖✕百万回✨✨

更に皆様!そらまるさんのこの記事チェックよ!
そしてブックマーク!


こちらね💖

そらまるさんのあのスパダリジャミルを作るのに使ったものをご紹介してくださってるの💖


キャラが作れるよ?

みんな楽しめるよ?

こういうのはいいね?

誰かを傷つけたりするものでない、こんな楽しさはみんなで楽しみたいね💖


そらまるさん🌺ありがとう💖

アタクスも是非に試してみたい🌺

しかし時間がない

誰かレオナ作ってみてくれぇぇえ🌺

フロイドもーーー💖

ちよひめの娘ちゃんのあの神なキャラ作り…

これはもはや娘ちゃんの力に頼るしか!!!


頼んだよ!!ちよひめ!

娘ちゃんの説得してレラとオクタおなしゃーーーーす!!!そして!!!ちよひめのストーリーで!!!


ノベゲーーー💖✨✨✨✨

よだれ止まらん💖



🎂🎂🧁🧁🍰🍰🎂🎂🧁🧁


きゃー💖
祭はまだ終わらない✨✨
モアナさん🌺から追加のお祝いがーーー💖

ありがとううう💖
嬉しいよー💖

きゃわゆぃぃぃぃい💖
きゃわゆいが怒涛の爆誕💖
アタクスここ数日で何回幸せ悶絶したろうか?

気持ちが嬉しい
胸熱💖

そしてこちらも💖


モアナさんの推し誕生日💖
Happybirthday💖🎉

モアナさんのブログはこちら💖


幸せやーーー💖
ありがとう💖


🎂🎂🧁🧁🍰🍰🎂🎂🧁🧁


なーんてことを書いてましたねアタクス!!🎉

いやさ祭りは終わらねぇ!!
YUKIさん💐イラスト追加!!
ありがとうううう💖🌺


キャァァァァ💖美麗すぎる美麗すぎる💖これを急遽で書いたとな!!!


ありがとううう


さて!もうアタクスは次のイラストを描いてるよ!

後夜祭は何日後だ!その次は実弥!

ど派手にいくよぉお💖


coming soon!!

🎉🎉🎉



さらに!

皆様のお陰でランクイン!!

しかも全記事ランクイン💖ありがとぉぉぉぉ💖

なんで一位があずるなんだよ!!!!!
運営アタクスだよ!!!ウぉニョれぇえぇ

マダームパワーか!!!くそうううう!!

大塚ブロス昨日の記事💖1.2.4.10ランクイン💖

イラストアート総合ランク7位💖
激戦区イラストでこれは嬉しいーーー💖

って!?おひいさま!?
何者!?
アタクスイベントでやっとなのに
毎日ランクインしてんだけど!!!
何者なのぉぉぉ!!! 
スゲくねぃ???
おひいさまの凄さっぷりに
改めて気づくアタクス

↓少女漫画でアバランチ組が上位席捲💖アザース
何気に双子座さんスゲくね?記事出して10日立っててこれよ?毎回そうなのよね?安定して人気あるってすげいよね?
アタクスとか新規記事出したら一位とか2位とか来るけど?
10日も立てば出てこないよね。

何につけても華やかーー💖
盛り上がりが嬉しいよー

なんとキャラ弁来たァァァ!!!
これはひとえに!
みかん★さんの神キャラ弁のおかげよぉぉぉ💖

なにげにあずるが一位つーのが納得行かねえ…

アタクス、新規記事出すとほぼ何故か2位なのよ!!!

なに!?なにかペナルティでもかかってんの!?

いや、マダームパワーか…間違いねーな。

あずるには、マダーム達が付いてるからな…人海戦術か…


くっ…アタクスが男に生まれて居れば!!

あんな無愛想な奴など!

足元にも寄せ付けぬスパダリになったはず!!!

ちゅーか!!

あいつに負けるのなんかムカつく!!!


更に更にーー💖きゃーーー💖

ちよひめもランクイン💖🎉


いえええええい💖みんなのはしゃぎが広がるー💖
ハロウィンみたいに盛り上がって楽しいーーー💖




元記事はここから

🎂🎂🧁🧁🍰🍰🎂🎂🧁🧁🍰🍰


はいはいはいはい!!ついにキター文字数限界ー!!🎉🎉🎉


運営3に移動します💖

大盛況御礼💐


入り切らなくなったアタクスのログとかはこちらに移動します!!

横コメ、縦コメ大歓迎、飛び入りも過去記事参加も文字だけ参加も大歓迎よー💐

はしゃいで

いこーぜぇぇえ💐💖


🎂🎂🧁🧁🍰🍰🎂🎂🧁🧁🍰🍰

https://ameblo.jp/ootsukabros/entry-12773445235.html 


https://ameblo.jp/ootsukabros/entry-12773503386.html 



ここで💖きゃーーーー💖
けずりぶしえりちゃん💐からーーー💖
お祝い新規記事が💖嬉しいよぉぉ💖

カーわーゆーいーーーーー💖
アタクスのど真ん中を撃ち抜いてくるのよ💖
間違いない…
間違いないわ💖
もはや尊死案件のかわゆさ💖


見てこれぇぇ💖
可愛いって凶暴なのよ💖
間違いないわ💖
一発ノックダウンよぉぉ!!💖🎉


タシタシレオナさんはもうアタクス額装💖
きっちりarurbmにいれたもんーー💖
ツイステコレクションarurbmってのがあるのよ💖


そして!更にみかずきちゃん💐もー!
きゃーーー💖
今からリンクお借りします💖
ありがとーありがとーありがとー💖
嬉しいよー💖

皆がちよひめのために時間を使ってくれる💖
何よりそれがありがたくて嬉しいよ

書き手だけではなく
読んでくださるかたにも
ありがとう💖
嬉しいよー💖


🎂🎂🧁🧁🍰🍰🎂🎂🧁🧁🍰🍰



描き上がりましたー💖


なははは💖
遅くてスマーーーニュ💖

ちよひめ💖
Happybirthday💖


さて。

ここで。

悩んだんだけれど。

とある方の作品をご紹介せねばね?

スペシャルゲストさんということで。


双子座さん💐

ありがとーーー💖

相変わらずの美麗なイラスト💖


間違いない💖

初描きでこのクオリティ💖

ありがとー💖許可取らずに載せてごめんよ~
だめなら外すから言ってねー💖




アタクス達の周りの誰もが

聞かずにいてくれること

にアタクス達は甘えている。


聞かない優しさ。

推して識ってくれる優しさ。

ありがたいよね。


そだね?皆の見ている通りだよ?

お互いの作品に邁進するために。

近く居られないときもあるのは当然だよ?


互いがクリエイターなのだから。

アタクスたちは皆頑固で、プライドが高く。

そして互いに譲れないものは譲らない。


それでも愛すべき仲間であり。

幸せを願うことには変わりがない。


この絵を載せるにあたり。

許可を取りに行ってない。

本来ならルールに悖る。


ちよひめには許可を出されていても

アタクスが勝手に載せることには異議もあるかもしれないと悩んだけれど。


ちよひめのために、人生その時間を使ってくれた、その気持ちを埋もれさせるのは違うなと。




愛すべき人たち。

遠くにあろうとも。

愛すべき愛おしい人たち。


幸せであってくれればいい。

笑ってくれていればそれでいい。


貴方達の作品が沢山の人に称賛されることを願うよ。


幸多かれ。

楽しんでいる姿を見るとホッとする。


善き哉。

善き哉。


今ある人達と幸せに。

楽しくはしゃいであってくれればそれでいい。

互いに楽しいを追求すればいい。





そらまるさん💐からお祝い記事キターーー💖ありがとうございます💖





な、な、なんと!!ノベゲ!?

ノベルゲーム来たぁ!?

そらまるさんすごすぎるーーー💖

なにこのイケメンジャミルは!!!

ちよひめが鼻血吹く様をナチュラルに想像した💖

間違いなく大量失血✨✨✨


https://ameblo.jp/87maru-life/entry-12773517907.html 


これは皆さんも是非に見てみてーーー💖

すごいよこれ!!





はいはいはいはい💖

遅筆の万愛が通りますよーーー💖

やっとできたイラストは厚かましくも上に載せたーー💖


ログは下ねー💖

あまり文字数があるなら過去作も行くよー💖

で、ここで体力限界により運営夕方までくたばります!!!



🎂🎂🧁🧁🍰🍰🎂🎂🧁🧁🍰🍰




そらまるさんから作成ソフトを教えてもらい超ご機嫌なアタクス💖

そらまるさんありがとー💖

アタクスも試してみたいよー楽しそうだ💖




皆さま!アタクスはAI否定派ではございませんことよ!💖

アタクスやあずるは「使い方や出し方」ってのにはうるさいのかもです。


でもね?皆さま?

チョット考えて下さいね?


それってディフェンスですよ?


人の手が書こうが、作品まるごとコピペしてりゃされた側は不快で当たり前です。

絵師世界では似てるだけで、どれだけの喧嘩が起きてます?


AIだって使い方間違えないならありなんですよ?


要は人の権利を害してない使い方なら問題ないの。


AI使って作った画像が既存の絵師さんの絵に酷似してたなら、やはりそれは出すの控えるべきだと思いませんか?

AIが作ったんだもんねと居直るのはAIが悪いんじゃない、居直る人間が悪い。

そこね?そこ。


似たのなら作り替えてオリジナリティ足すとかね?


そういう配慮はいるよね?

pixivなどのサイトは、AIや作成ソフトで作ったものはそれを明記というルールを設けつつありますね?



既存の絵師の価値が下がる?いやいや?

下がりませんて。


いくらAIが、もの作ってもね。

工場生産品。


うちらはそれを手で紡げるの。

職人なんです。

だから頑固だしプライド高いですよ?


当然でしょう?

それだけの研鑽をしてきてるのは絵を見てもらえりゃわかるでしょう?

価値なんて下がりませんて。

AIには真似れても。アタクス達はそれをアナログ的に作れるのだから。

たかがぽっとでてきたAIごときに?


自動修復&自動増殖機能のついた神の作り給うた超高性能有機バイオコンピューターと言われる我らが人間が負けてたまるもんですかい💖



AI?模写?使い方間違えないならいいと思うよ?

楽しみましょう💖

ルールだけ守る。

あとはセルフディフェンスをしっかりね?


私達絵師は

何人もの仲間が

トレパクだのの揉め事で筆を折るのを見てきてるの。


傷つくのよ?

一旦揉め事になればね?


たからあのときも

そっと引きなさいと言ったよね?


お馬鹿なニワカのせいで大事になり、傷ついたのは誰?

書いた本人でしょう?

絵師の世界では構図が似てるだけでも喧嘩になるのよ?そしてね?誤魔化せなんかしないのよ。

何言っても検証されたらねだめなの。


逆にね?

本当の実力があれば、たとえ模写しても黙らせることは可能なのよ?

トレスでもそれを凌駕するものを乗せてれば。

力で通せる世界


プライドの世界なのですよ。



ブログは読み物。

たしかにそうね?

読み物とは著作物です。


AIでやろうと人の手が紡ごうと。

そこに人の意志がある限り、その人間のあり方や心底が現れるものですよ?


絵師にとって絵を見られるのは裸を見られるようなもの。

美しく磨き上げないと恥ずかしくて死にそうになるのは

容姿でも

絵でも同じこと。


容姿の美しい人は努力をしていますよ?

いくら顔立ちがきれいでも磨かなけりゃブサイクですよ。


絵も同じです。

磨かねばどんどん力は落ちますよ?

安易な精神では、やはりどんどん、それが絵に出てきますよ。


人を呪えば

安易な精神でやれば

それが絵に出る。


それもまた一つの魅力ではありますが。

中途半端が一番、見苦しい。


突き詰めたところに綺麗ってあるのでは?


AIも人の手も同じです。


道具ありきじゃないのよ。

肝心なのは

いつでも本人の覚悟と意思だと思うのよ?



万愛お絵描きログ!!💐

🎂🎂🧁🧁🍰🍰🎂🎂🧁🧁🍰🍰


ホントはこれに色を入れようとしてたのですが間に合わずーー

あとは後夜祭扱いかもですがとあるものを作るためにイラストを描いていきます💖
それはこれではなくミニキャラでと思ってます💖

何ができるかはお楽しみで💖
誕プレは贈ったものの。
やはりそれでは味気ない💖

グッズは後日企画になってもやり遂げるぜ💖


とりあえずお祝いイラストは順次ログしていきますね💖




厚塗りで塗ってるよ💖
いやまだ途中っすよ?

いま半分くらい??
うー時間ねえええ
厚塗りめんでぇえ💖
でも
たーのしー💖
言っとくけどまだ途中よ!!

🎂🎂🧁🧁🍰🍰🎂🎂🧁🧁🍰🍰🎂🎂
皆様おはにょーございます💖
まさかの運営寝落ち!!
自由か!!
アタクス!!

いやー💖すみまちぇん💖

今から皆様の記事も鋭意イラストを上げつつ回りたいと思います!!
お取り上げのため記事上げたら、上げたぜコメをよろしくお願いいたします💖

コメは何回でもお気軽にお入れくださいー💖
ちよひめは皆様のコメに横コメガンガン入れてねーー💖目指せアメブロトップコメ記事!!

さー💖楽しんでまいりましょーーーい💖

🎂🎂🧁🧁🍰🍰🎂🎂🧁🧁

楽しくて

はしゃいで

幸せだった一日のラストカウントダウンです💖


ありがとう。

参加してくださった人も

読んでくださった人も


アタクス一人ではきっと何もできなかった。

皆さんの暖かな優しさに包まれて今日がある。

そして。


いつでも変わらずにそこにあってくれる仲間や見守ってくれる友人があって、アタクス達は笑っていられる。


物言わぬ優しさや。

聞かぬ優しさを与えられ。


どんなときにも変わらずに集まって騒げる友人の存在はかけがえのないもので。



そして


どんな苦境にあったとしても。

一縷も疑わずに背中を預けられる友人とは

リアルでも得難いものです。

アタクスにとっては

ちよひめはそういう存在で。


火が付けば

炎のように激しいと

よく言われるアタクスにも

ちよひめは、ひるまず食ってかかってくる


時として諌め

怒鳴り言い合いになる。

でも、それをできる友人とは貴重です。


上辺だけの付き合いなんぞに留まらない。

ヒリヒリするような時ですら。

そこに居てくれるだけで安心をくれる。


人とは変わり、移ろいゆくものであれ。

それでもその中にあり、輝くものは残る。


今日一日を幸せにしてくれてありがとう💖


Happy

Happy

birthday🎂


https://youtu.be/X2XPj__QJyY 


この一年

たくさんの幸せをありがとう。

そしてまたこれからの一年を笑って過ごそう?


その次も、またその次も。

笑って過ごそう。

 


皆さまに

百億の感謝を💐

Thank you🌹


大塚万愛



🎂🎂🧁🧁🍰🍰🎂🎂🧁🧁🍰🍰

去年は万愛お一人様遊び企画としてのんびりと誰もやってないだろうポッキーの日2021を祝ってたら💖


なんか今年はあちこちで見るぞよ💖

ポッキーの日2021もチラチラ書いてる人はいたもんね💖


というわけでこの更新入れるので昨日慌てて描きましたとある方へのお祝いもあとからリンクできたらするね?


本祝はあくまでも、ちよひめのとこに託したの💖

アタクス皆さんの誕生日とかほぼ把握できてないザル子なのねん


気がついたときには描くのだけど普段マヂ気にしてなくてドスルーしてたらごめんよぉぉ💦

その時の体調にもよるぅ


さて💖去年のポッキーの日2021のはこちらー


大俱利伽羅君💖
燭台切光忠ちゃんも描きたいものよね💖 


この二人のこの漫画描きたくてポッキーの日2021をやったよーなもんよ?

更に💖レラ💖
レラしか勝たん!!!とか思ってるのについほかも描くー本来これやっちゃなんない外道なお作法。
昔なら批判の百個も浴びるやつ💖
昔のアタクスならレラしか描いてないだろね。
いい時代よね💖乱れ描き許されるんだもん💖


義勇と炭治郎はもはや定番💖
うちの炭治郎は誘い受け炭治郎なのですよ💖
グイグイいく野生猫💖

ま、落書きですな?明らかにワンドロ💖