拡散希望‼️ティアハイム大阪裁判その後 | teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

2018年4月に結成した兵庫県伊丹の「team ねこのて」です。保護と譲渡を主にしているボランティアグループです。M代表の自宅シェルターには、現在約80匹の保護猫が暮らしています。日々の活動を報告をしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

ティアハイム大阪について、その後の
ご報告と拡散のお願いです。

ティアハイム大阪との経緯は、過去の
ブログに詳しくのせております。
ご存知でない方は、そちらを参照して
いただけるとありがたいです。

M代表の言葉で、何があったのか書かれて
います。




その後、裁判が行われました。







行方不明だった、ティアハイム大阪の元代表が
ひょんなことから発見され、裁判所や
弁護士の方々とやり取りはありましたが
今はまた行方不明になりました。

このまま何も無かったことにしたくない、
それでは居なくなってしまった子たちが
あまりにも可哀想すぎるとの思いで
最後にティアハイム大阪元代表から
弁護士のもとに送られてきたメールを
公開することになりました。







「2019年5月の判決が確定した後、ティアハイム大阪の元代表に連絡し、渡した猫の所在を明らかにするよう要請しました。


元代表の説明を要約すると、「猫はすべて預かりボランティアを通じて里親に譲渡したが、譲渡契約書など里親の情報がわかる資料は事務所を引き払ったときに処分した、当時使っていた携帯電話も処分したので預かりボランティアその他関係者の連絡先は一切わからない」とのことです。


当方として、この説明を信用するわけではなく、また、本来であれば元代表が手段を尽くしてティアハイム大阪の元関係者と連絡を取り、譲渡したと主張する里親を探す努力をすべきではありますが、その具体的方法がわからないというので、元関係者に対してインターネット上で呼びかけることを提案し、以下の文章を公表することの了解を得ました。


「ティアハイム大阪について、必要があるので、関係者の方や里親の方は、皆の前で証言するために出て来ていただけないでしょうか 
元ティアハイム大阪代表柴田」



つきましては、ティアハイム大阪の里親探しに協力したことのある方、団体の従業員または預かりボランティアをしていた方、団体から猫の譲渡を受けた方、その他この団体に関する情報をお持ちの方は、ご連絡をいただけると幸いです。」




少しでも、ティアハイム大阪に関わりが
あった方からの情報をお待ちしております。個人情報は決して持ち出しません。
ぜひご連絡ください。
関わっていた人をご存知の方からの情報
もお待ちしています。
どうぞ、よろしくお願い致します。

連絡先