はぁーーーい!オッドアイ猫猫さんブログ三毛猫でーーす!

 

 昨日(7月9日)名古屋港のライブ行ったんだけど!!

 

なんとこの日はぁ!!

 

 

 四葉あみちゃんが可愛いかった!ラブラブ

まぁ、いつも可愛いんですけどね!照れ

 

 日焼けするくらい暑かったり、土砂降りな雨が降ったりと、本当に天気は大はしゃぎ!爆  笑おねがい

 

 こんな言葉選びする、あみちゃんも最高にゃ!ウインク

 

 

 そんな訳で!!←どんな訳やっ??

 

経緯編・・・パソコン改造・その①

決意編・・・パソコン改造・その②

準備編・・・パソコン改造・その③

SSD編・・・パソコン改造・その④

実改造編・・パソコン改造・その⑤

 

 この続き、完結編でふ!ニヤリえー

 

 

その7:もう一度HDクローン!

 前回、HDクローンの失敗!が明らかになったんで、もう一度やり方などを調べてみりゅ。口笛口笛

 

 すると!!

 

「クローンしたHDに、アクセスしちゃダメ!」

 

 マジか・・・思いっきりアクセスしてた。ガーン

 

 

 知らんかったぁ!ガーンえーん

 

 あみちゃん・・・可愛いなぁ。ラブ照れ

 

 クローンしたSSD元のHD同じドライブ情報を持つから、アクセスしようとしても出来ないけど、この時に「こいつは別のドライブ!」って情報が付与されて、クローン状態では無くなるらしい。えーんえーニヤリ

 

 よく知らんけど。口笛口笛

 

 まっ、ともかくもう一度HDクローンを実施。

 

・WindowsUpDateを一時的にOFF

・パソコンの操作をしない。

HDクローン後にシャットダウンする。←新たに追加!
 

 

 

 HDクローンアプリに「クローン後にシャットダウンする!」コマンドがあるから、チェックを入れて有効にしとく!

 

・・・そして寝た。←すること無いねん!💦

 

 

 朝起きると、パソコンはシャットダウンされてる!ウインク

外付けSSDを外して、もう一度パソコンを分解・組み立てして起動すると!←もう三回目の分解・組み立てなんで手早い。てへぺろ

 

 無事に起動!笑い泣き笑い泣き

 

 しかも、めっちゃ早い!!ニヤリウインク

 

 

 いぇーーーい!

 

 実測すると、起動ボタンを押す→ログイン→操作可能まで30秒弱!!爆  笑ニヤリウインク

 

 改造前は2分半以上かかってたんで・・・・

 

5倍速くなったぁ!

 

 ログインするまで30秒だと、事実上待ち時間に感じない!こりゃ快適だあぁ!(*´▽`*)

 

 そして、メモリ増設の結果、動作もサクサクだし!ニヤリ

 

 

 最高にゃ!

 

 最近、猫耳姿が多くて神!ラブラブ

 

 

 そんな感じでパソコン改良でした!

まじでSSD化はおすすめです。ウインクニヤリ

 

・時間:一週間(古いパソコンの掃除を始めてから。)

・お金:1万円

・効果:起動速度5倍!動作サクサク!

 

じゃ、またねぇ!!

 

=①ω①= 猫☆ミ