お掃除ファスティングに参加させていただきました(2024.4.11〜4.17)
16時間断食を2日続けてからの36時間あけた大根梅流しの回復食(15日の朝食)の効き目に今回1番驚きました🫢(以前トライした時は量が少な過ぎたことを今回知りました)その日は昼夜と食べ、後の2日間は朝昼食べて夜は大根梅流し。
私は大根を食べるのが後々きつくなってくるので、一杯汁をいただいた後の大根を多めに食べ、汁→大根&梅を繰り返しました🥗

体かるく頭の回転も良かった6日間✨
職場のお掃除も決めれば動けるなと思いました。(やる前にイメトレしてるからか!?😆)

大根梅流しって効くんですか!?とか、効かないとかやめた方がいいとか、16時間空腹なんて我慢できない!とか、断食なんてムーリ!とか、色々ご意見ありますね😆👍
私的には、現状心身ともに保ててる人はやらなくて良いと思います🤗
私は1人では完走できなさそうなので、伴走していただける先生や仲間と参加できることがとてもありがたいです💕仲間っていいね👍皆さまいつもありがとうございます☺️🍀

〈今回のお掃除場所〉
お風呂のドア上下(扉を外しました)
冷蔵庫(冷蔵室だけですが棚を洗えて超スッキリ✨)
浄水器
職場のお掃除×3回(二か所)

キープキレイ活動も死守でき、早寝早起きもできてよくがんばった週になりました🌸これも自分のことだからできる、に入りますね、きっと☺️✨

yu-yu先生、皆さま今月もありがとうございました😊






〈今日のお昼の味噌汁具材〉

人参🥕ネギ、三つ葉、大根すりおろし


キープキレイ活動

鏡台の鏡拭き

トイレの水受け水滴なし



テーブルの上なにもなし→

洗面所の鏡🪞🙆‍♀️→



 

お掃除とキープキレイ活動をはじめて家・生活・私自身が変化してきた話はこちらです→

 
あひるのプロフィール→

フォローしてね!
 

にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 環境ブログ エコ用品・グッズへ
にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ