クルシマさんと しばしのお別れ | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。







マンションの大規模修繕って、こんなに大変なものだとは思いませんでした 







シンナー臭が ものすごくて、喘息がない人間の私でも参ってしまうくらい 


 




ニオイがつらいとか そんなレベルのものじゃなくて、1日 13時間くらいしか在宅していない私でも、肺が苦しくて日に日につらさが増していっています 







シンナーの強さのピークは超えたはずなのに、お仕事中で家に居なくても 呼吸が苦しい感じがずっと続いています 







おとといの夜、ただでさえ常時 苦しそうな呼吸の喘息持ちのクルシマさんが、たまらなく苦しそうな呼吸になりました  







心配で心配でほとんど眠れずクルシマさんをなでなでしていましたが、やーこは大いびきで寝ていました もやもや







このままではクルシマさんがどうにかなってしまうと焦り、急遽 お願いして姉宅で預かってもらうことになりました 
{1623F97B-A45C-4044-B7CA-3CA608B513E2}








シンナーがピークの時、わんこのマリーも
一週間 預かってもらっていました チワワ黒
{7A1CED95-C7CC-4464-9AEC-3354B082BAAD}








街中の ごみごみした空気 ➕ シンナー の最悪な環境から抜け出して、少しだけ自然のある綺麗な空気が吸えて、クルシマさんも 久々にホッとしたことでしょう  
{0EF44B83-9A9A-417F-B877-688FB1C3BB84}








クルシマさん、レーヌを保護してくれた姪っ子のお部屋に居候させてもらうことになりました 
{CCA5CFC9-90C5-4E50-862E-897A82A267D4}








レーヌも 姪っ子のお部屋に居候させてもらっていました  
{B927A161-345C-4CE7-8F1B-0AA526B23F17}








姉は わんにゃんアレルギーの喘息持ちですが、自分が喘息があるのでクルシマさんのつらさもわかると言って預かってくれました  
{DBCAC996-3A7B-4F73-B343-0C0EB1680B27}








姉宅にも わんにゃんが居ますが、よそのコは症状が強く出る傾向があるようです 
{511C9F01-66BB-4833-8E3E-B836A735ADDD}








環境の変化があった直後に ごはんなんかたべれないって言っていたクルシマさんですが、姉がたべさせてあげると言ってくれたら 
{ABB158DD-EDAC-4724-B2F8-E107F1DB8702}








すんなり たべさせてもらっていました  
{7418D67B-B649-4525-B259-D44D5CB56C7E}








普段 こんなこと あまりしてもらえないから、あまやかしてもらって満足気なクルシマさんです  
{2597CFFB-E568-4A0F-BC23-8E6C4BD69EDB}










↑ 姉と やーこの話し声入り







何を考えているか よくわからないクルシマさんですが、わがコの中で いちばん人見知りなくあまえんぼうで 環境に順応する力があると思います  







おとなねこさんのトライアルだとしたら、連れて行った直後に ごはんたべるとか ほぼありえません 







クルシマさんみたいな性格だと、預かってもらう立場としては ものすごく安心できます 







たぶん けっこうな長い期間 お別れすることになると思いますが、クルシマさんの命には変えられないので、みんなでがんばって 乗り切ります 







いつも協力してくれる姉一家に感謝です  
{93B6601B-90C3-4F58-96B3-AAF89BE98AE6}