クルシマさん肺炎になる | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。





うちのコたち、一月くらい前からひとりずつ次々と体調を崩して、ずっと病院通いを続けていました 





最初に具合が悪くなったクルシマさん、ここのところ咳が増えてきて、きのうは呼吸が荒くなってきたので病院に連れて行くと 





肺炎になっていました 
他のコは呼吸器症状がないので、巨大食道症による誤嚥性肺炎かもしれません 
{256F6681-796F-4CC6-9953-54E01CB23ACB}






入院してもいいレベルだそうですが、ねこさんの場合はストレスを考えて余程のことがない限り入院させない方針だそうで、通院で治療することに 
{42E2817A-BA14-4D94-BD9C-0C0CAA6848DF}






帰宅後のクルシマさん、けっこう余裕な感じに見えますが エコー検査の跡を一生懸命なめています 







先生が「 ぷここさん に酸素室を貸してもらったら? 」と提案してくださって、大急ぎでお借りしました ( ぷここさん ありがとうございます  )





苦しそうなクルシマさん 







酸素室を作る準備をしていたら、ニモが入っていました 
{16F44529-F49F-4399-BD08-39E6ED9BB3A8}






ケージに被せるビニールを切っていたら、クルシマさん キツイくせに わくわくな感じで参加して手伝ってくれていました 





メーメーはビニールが気に入ったようでスリスリゴロンゴロン 
{019D3BC5-ABC8-4466-B3B9-F4AAC29C4A01}






嫌がるクルシマさんをごはんで釣って( 食欲はめちゃくちゃあります  )酸素室に入ってもらうと 





一生懸命 酸素を吸ってくれていました 
エライエライ  
{55E60E96-43E7-4499-BE81-7544A2E253A4}
↑ 後ろにはビニールが気に入りすぎたメーメーがピッタリくっついています 





しばらくすると出たがって必死になるクルシマさん 興奮させるのもよくないので出しました 
{7589A8DC-2BDA-462C-8BD0-E2F7C571FF16}






でも酸素室があると思うだけで安心できるし すごく気持ちがラクになりました 
{28357F5B-0ECD-4F5A-8FAC-B0E13D37B801}






呼吸は荒いけど機嫌もいいし、目に輝きもあります 





心配で何も手につかないけど、仕事に行きたくないけど、クルシマさんならきっとがんばってくれます 
{13714F91-A869-4D73-B8E9-44A0BFBB560D}






心配で眠れないけど、やーこは大いびきで寝ています 
{8583545D-98A9-4015-A648-B2B79CB5071E}