【お買い物日記】防災アイテムが届きました | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。

株式投資をより楽しもうと、増やした分から毎年一部を家に還元しております。

 

投資環境の変化に備えて年初からポートフォリオの調整を進行中。キャッシュを増やすため利食ってきましたので、ついでに家にも還元。前々回は快眠に、前回はスマホに投資をしましたが、今回は防災アイテムにしました。

商品が到着。立ち上がってのぞき込むカブの図。

 

▼還元メモ 過去メモ

 

 

 


緊急時のポータブル電源「Jackery1000 Plus」。競合も増えてきたり、モデルチェンジもあるからだと思いますが、ジャクリ商品も割引率があがり40%OFF。ACや太陽光パネルでも充電可能。出力は2000Wでるタイプなので、さまざまな家電に使えるとのこと。節約にもなりますし色んな家電で試してみたいと思います。

 

 
箱から開けるとこんな感じ。思ったよりもデザインもスマート。前面にはコンセント3口、USBのAタイプとCタイプがそれぞれ2口あります。白い部分はライト。2段階+点滅で点灯させることができます。

 

太陽光パネルにコードが用意されています。付属しているコードを本体に差し込んで充電することができます。太陽光パネルは最大4枚まで増やすことができ、充電時間を短くすることができるそうです。コンセントで充電してみると、残量30%で2時間ちょいで満タンになると表示されました。
 

 

パネルはポータブル電源の充電量が表示されます。充電時のインプット、家電に接続した時のアウトプットの出力量が表示されます。

 

 

専用アプリをスマホに入れて、Bluetoothで接続できます。画像はアプリ上の画面。こちらでコントロールできます。実にカンタン。明日にでも太陽光で充電をしてみて、色々と使ってみたいと思います。

 

 

 

 

上の子はイオンの優待を使って、アカデミー視覚効果賞をとったゴジラー1.0を観に行ってきたそうです。ネタバレの話をされてしまいましたが、面白さが伝わってきました。受賞おめでとうございます。

 

 

 

 

やまみなどから配当が入金されました。POしてプライム上場に挑戦中。次のQ決算も楽しみです。また、マブチモーターやマックなどから株主総会の案内が届いていました。マブチは自社株買いの株主提案も記載されていました。お金をため込んでいる企業は狙われますね。
 
カブはすでに夢の中。今日もお疲れ様でした。