アクトタワーでモーニングと浜松城でハートの石 | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

静岡県浜松市

 

お正月4日、官庁の仕事始めなので朝一でアクトタワーのハローワークのある所へ助成金の申請に・・・いろいろと書類からなにやらで大変なんです。

 

 

 

で、1時間ぐらいで何とか無事申請完了、帰りにアクトタワーにある「フレッシュネスバーガー」さんで一息。

 

 

 

ちょうどモーニングサービスタイムだったのでこちらを・・・

珈琲のお値段でこのホットドックが頂けました!ラッキー!

 

 

 

めちゃめちゃたいへんたいへん美味しゅうございました。

 

せっかく街に来たので浜松城でもと・・・

大河ドラマも終わり(訳の分からんSNSでの酷評、わたし的にはたいへん好いドラマだったのですが)もうすぐ終わってしまう大河ドラマ館を一目観たくなってで。

 

 

 

先ずは今回初めて存じ上げた浜松城すぐ下にある富士見櫓跡処へ・・・

WOW!見事に富士山が!!家康さんもここから富士山眺めたのだと思うと感無量!

 

 

 

浜松城天守閣天守門

 

 

で、以前から聞いていた天守台の石垣の中にあるハート石なるものを探してみました。

三つのハートを観つけると幸せになるとか・・・パワースポットに!

なかなか観つけられず仕方が無いのでネット情報を頼りにで・・・

 

 

有りました!有りました!大きいハートはちょっと苦しいくハートですが、真ん中の小さいのは見事にハートに!

 

 

 

そして天守門にも・・・

 

 

 

まだまだ探せばハートの石はあるようなのですが・・・是非探しに来てみて下さい。

 

この後もうすぐ終わってしまう大河ドラマ館へ・・・(T_T)

 

 

お土産屋さんにもたくさんの方が・・・

 

 

 

終わってしまうのはほんと寂しい次第で・・・直虎さんの時もめちゃめちゃ寂しかった・・・

 

ヤフブロ時代に書いたブログ記事はこちら「特設女城主直虎」

(残念ながら記事の中でのリンクでは飛べませんのであしからず)直虎の時はめちゃめちゃ書きまくりました。もし宜しければ・・・