やっとのことで「どうする家康 浜松 大河ドラマ館」へ・・・ | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

静岡県浜松市中区元城町

 

昨日、何とかからだの調子が良かったので遅まきながら「どうする家康 浜松 大河ドラマ館」へカミさんと、久しぶりの良いお天気で・・・

今年の一月に行った『大河ドラマ「どうする家康」東海プレミアリレーin浜松』出陣式からだいぶ経ってしまいました・・・

 

 

早速家康くん直虎ちゃんがお出迎えでラッキー!!

わたし処浜松は大河ドラマ館今回で2回目なのです。最初は今から6年前のこの直虎ちゃんの「おんな城主 直虎」ででした。

 

 

 

ドラマ館ちょうど空いていたのですんなり入れました。

 

 

 

大河ドラマで使用した浜松城の城門のセットです。

 

 

 

登場人物の相関図・・・これで各人の関係が一目で!

 

 

 

浜松に関係深い直虎にも出てきた虎松こと井伊直政が家康に襲い掛かった時の衣装。

 

 

 

後ろにはしっかり短刀が差されてます!係りの方が教えて下さいました!

 

 

家康と改名した時の書と瀬名の自刃の懐剣、ドラマで使用されたものです。

 

 

 

佐鳴湖で瀬名が最期を迎えた時の衣装。見事にペラペラで薄い!当時ものに近付けたような・・・見事にリアル!

 

 

武田信玄の衣装・・・服部半蔵も居ます。

 

 

 

記念撮影・・・

 

 

 

瀬名の最期のシーンも4K大画面で観れて再び感動、ほんと好かったです。

たいへんたいへん満足しました。

 

さっ、この後お土産観に行って隣の浜松城も久しぶりに観に行きましょう。