徳川コーラ・スタバ・浜松城で満喫 | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

静岡県浜松市中区元城町

 

 

「どうする家康 大河ドラマ館」を満喫したとはお隣のお土産屋さんで・・・

 

 

 

お土産屋さんにもドラマで使われた信長と家康の衣装が飾られてました。

 

 

で、お土産に徳川コーラを!他のお土産は皆よく存じてるお菓子ばかりだったのでこちらを。

 

 

 

徳川デザインボトル スペシャルボックスです!何故かめちゃめちゃ美味しく感じちゃいました!

 

 

この後、浜松城公園内のスターバックスへ・・・

ここへはこちらに出来てから初めて入ります。まだ出来て何年でもないかと・・・

 

 

 

実は、スタバ自体わたしたち夫婦二度目の来店なんです。( ⌒ ー ⌒;)

 

 

 

高い天井でお洒落な造りは好いですね!お客いっぱいで人気です!!

 

 

 

アイスコーヒーのブラックとチョコチップが入ったこちらを・・・これは美味しかったのですが・・・

 

 

・・・二人のコーヒーの感想・・・お味薄い・・・最近コクと苦みにこだわってしまってるので・・・まっ、雰囲気最高なんでカミさん満足!

 

最後に浜松城を・・・

 

 

 

小高い処の天守門をくぐると浜松城が・・・

 

 

 

観光客で賑わってます。今回は入りません。

 

 

 

浜松城から下を見下ろすと大河ドラマ館前の庭に大きな葵の紋が見事に観えます!

 

 

地元ですが、堪らなく楽しく見事に観光気分に浸れて大満足でした!

わたし的にはもう一度ぐらい入りたいな~~!