『大河ドラマ「どうする家康」東海プレミアリレーin浜松』出陣式・・・様子! | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

静岡県浜松市

 

先日の日曜日に行った『大河ドラマ「どうする家康」東海プレミアリレーin浜松』出陣式の様子・・・温度も低くなく上天気でラッキー!!

 

 

 

先ずは入場待ちの列の最後尾に着きます。移動してる間に係りの方がまわってきてチケット(QRコード)と本人確認で本人確認票頂き・・・

 

 

 

で、入り口で再度QRコードより席を確認でアームバンドを付けてもらいようやく入場・・・

 

 

 

入場時に頂いたグッズ・・・

 

 

 

団扇には本日の出演者の役名が書かれてました。これ振って応援です?!野外なので日除けに最適でした。

 

 

これから出陣式まで3時間以上待つのです。(;^_^)

それまではいろいろと催し物やご挨拶が・・・

お昼になっても会場には家康グッズ・浜松土産以外何も売られてなく、何も食わずで。。。_| ̄|○

場外へは出られるのですが面倒・・・

 

 

最前列特別席当てクイズ大会もありました・・・が、見事に残念!

 

 

 

で、お時間となって会場がザワツキ始め・・・

浜松城の横、矢印のところに何やら人だかりが・・・

 

 

そのうち会場の人たちが気付いたらしく手を振りだしたら、そこの人だかりの人たちも手を振り返して・・・結果、出演者たちだったのです!

 

 

うちに帰ってから写真を拡大したら見事に写っていたじゃありませんか!!

 

 

顔は確認できませんが洋服で分かります!並びもこの並びで!!

 

(静岡新聞ホムペより拝借)m(_ _)m

 

で、天守門潜って来場してきました!

 

・・・会場での撮影はNGで・・・

 

出陣式終わってからの会場のモニター・・・

 

 

 

カミさん大喜びでした・・・それだけで良かった好かったで・・・

 

 

 

しかし、この長い時間この時期野外ではわたし的には大辛い・・・歳には勝てない・・・

まっ、カミさん大満足だったので好かった良かったで・・・

でも、もう行かない・・・。。。_| ̄|○・・・堪らなく疲れた・・・今も後遺症が・・・