今日は笠井観音だるま市! | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

静岡県浜松市東区笠井町

 

本日1月10日は年に一度一日限りの笠井観音だるま市です。

で、家内安全・無病息災で毎年だるまを求めに行ってきました。

平日のお昼、まだまだ参拝客は少ないです・・・ほっ!

 

 

先ずは昨年のだるまさんを納めに・・・

 

 

お正月にお孫ちゃんに楽しく遊んでもらっただるまちゃんたちをです。

 

 

 

納めた後は今年の新しいだるまさんを頂きます。今年もこちらのお店で頂きました。

 

 

 

本殿に持って行って南無南無・・・

 

 

帰りに観音さん裏手の毎度の丸形庇付ポストへご挨拶。

 

 

 

めちゃめちゃ綺麗にお化粧されてました!顔の部分、昨年までは金ベタだったのですが、見事に塗られてました。

 

こちらです。

 

 

今年も無事にだるまさん手に入れられて良かったです。

早速向かって右の眼に瞳を入れて「家内安全」「無病息災」を祈願します。