今日は一年で一回一日限りの笠井観音だるま市 | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

静岡県浜松市東区笠井町

 

今日は一年で一回一日限りの笠井観音だるま市、お仕事の昼休みを使って参拝に・・・

 

 

今年の一月十日はちょうど成人式に当たったので大賑わい・・・だいぶ怖い・・・

一応入口で検温と手の消毒を・・・でも怖い・・・

 

 

 

浜松市東区笠井町の福来寺(通称:観音様)で一月十日の一日だけ「だるま市」が開かれています。明治24年から、行われている伝統のある市です。

 

 

先ずは昨年手に入れただるまさんを納めに行きます。これがあるので毎年休まず訪れています。

もうつづけて何年になるのやら・・・

 

 

そして毎度お気入りのだるまさんが売られているお店でだるまを手に入れます。

たぶんここのが一番安価でわたし好みの優しくてしっかりしたお顔立ちのだるまさんが居られます。

我が家のと、長女家族、次女夫婦、長男家族のを4つ手に入れます。

 

 

 

列に並んで参拝です・・・

 

 

家内安全、無業息災・・・

 

 

帰りに裏の方を周って現役の丸型庇付ポストさんにご挨拶を・・・

OH!なんてお姿に・・・赤色の色褪せ具合が半端なかったです!

 

 

 

 

お労しい・・・

 

今年も無事に参拝出来てほんと良かったです。

ご利益ご利益・・・