今日は跡取り?のお誕生日でマリオLEGOとだるま市の日 | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

今日はうちの跡取り?のお誕生日、孫では唯一男の子。

お正月前の年末に来た時に早々お誕生日プレゼントを渡しました。

「LEGO スーパーマリオ」

 

 

実は跡取り?には初めて玩具のプレゼントでした。今まで一度も玩具は与えて無かったのです。

息子たちがいっぱい玩具を与えていたので我慢していてで・・・( ⌒ ー ⌒;)

最近LEGOにハマってると云うことだったのでこれを熱帯雨林で手に入れてで!

 

渡すと早速跡取り?が作り出し・・・実際には難しいのでお嫁さんが殆どをで・・・

 

 

 

実は実はお嫁さんが子どものLEGOを作っているうちに自分がハマってしまってでお嫁さんが大喜び!

 

 

 

で、このLEGOマリオ、めちゃめちゃ優れもので、スマホでアップデートしてマリオを進化させることが出来るとかで、お嫁さん早速スマホでアップデート、凄い凄いとまたまた大喜び!

マリオにはカラー液晶画面が付いていてマリオからは声も出るし音も鳴り音楽も流れる!\(^o\) (/o^)/

LEGOで出来たコースをマリオが渡ればマリオゲームでおなじみのマリオの声やらコインの音やらテーマ曲が流れる!これはめちゃめちゃ驚きでした!しっかり獲ったコインの数もカウントされてるのです。

 

 

跡取り?もお嫁さんも大喜びでほんと良かった好かったです。

 

静岡県浜松市中央区笠井町

で、今日がお誕生日・・・この日は毎年一日だけ行われているわたし処のだるま市の日なのです。お仕事のお昼休みに・・・

「笠井観音だるま市」

 

 

百三十年つづく伝統の「笠井だるま市」です。

 

 

先ずは昨年頂いただるまさんに両目を入れたのを納めます。

 

 

それから毎年こちらのだるま屋さん(左手)でだるまさんを手に入れます。

自分ちと子どもたち夫婦分で計4個。

 

 

それらを持って本堂へお参りに・・・年に一度の笠井観音様御開帳の日なのです。

 

 

 

最後にたい焼きを手に入れて(カミさんの要望)帰ります。

 

 

 

だいぶ久しぶりなたい焼き、めちゃめちゃ美味しかったです。尻尾の先まで餡子がびっしりで・・・堪らなく旨かった!カミさんも大喜びで良かった好かった。

 

 

ただちょっと残念だったのが羽が全く無く綺麗に取られたのをでした・・・羽が付いたのも売り場に出されていたのですが何故か袋には入って無かった・・・。。。_| ̄|○

 

 

 

自宅に帰ってから新しく頂いて来ただるまさんに左目を入れて祈願主の名前を書いたお札を貼って祈願です。

「今年も皆をお守り下さい。」