タイタニック号とレースをまとった犀・・・河口湖 音楽と森の美術館 | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

山梨県南都留郡富士河口湖町河口

 

だいぶ遅くなってしまいましたが、夏休みに行った忍野八海のつづき・・・

河口湖にある「音楽と森の美術館」へ・・・

ここには以前ブロ友さんの記事で観たあるものが目当てで!

 

 

 

園内に入ってすぐに目に飛び込んでくる古洋風な建物や緑!素敵な処です。

 

 

たくさんの古オルゴールがいっぱい!ここも大勢の人で賑わってます。

 

 

「タイタニック号出航111周年記念特別企画」を行ってました。

 

 

 

タイタニック号にまつわるものが展示されてました。

 

 

 

中でもこちら・・・

 

 

豪華客船「タイタニック号」の一等客室サロンに設置予定とされていた自動演奏楽器が奇跡的に難を逃れ展示されてます。

「フィルハーモニック・オーケストリオン」(ドイツ1912年)

 

 

実際に鳴らせるようです。

 

そして一番観たかったものがこちら!

 

 

世界的に有名な芸術家サルバドール・ダリが制作したブロンズ像

「レースをまとった犀(サイ)」

 

 

世界に8体しか存在しない時価8億円のブロンズ像だそうです。

だまし絵・不思議絵のダリはエッシャーに並んで大好きな芸術家です。

 

 

 

これが観たかったんです!もう堪らなくイイ!!

 

 

面白いものがいっぱいのミュージアムショップ。

 

 

 

喉が渇いたのでこちらでいっぷく・・・「森のレストラン&カフェ」

 

 

 

ちょうどマリンバの演奏が始まりました・・・ラッキー!

アイスコーヒー河口湖ブルーベリータルトを!やはりコーヒーは最近始めたブラックで!

 

 

これでもか!と乗ったブルーベリーはめちゃめちゃ甘い!こんなの初めて食しましたと、カミさんと一緒に絶賛!!旨い!!!

 

 

見事にたいへんたいへん美味しゅうございました。

本来なら席から富士山がでしたが・・・。。。_| ̄|○

 

 

この後河口湖周辺を散策してお宿へ・・・

そのうちにつづく・・・