お誕生日は「げんこつ」で!・・・炭焼きレストラン さわやか | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

静岡県浜松市東区有玉南町

 

先週、ちょっと早目でカミさんのお誕生会を「げんこつハンバーグ」でお祝い!

平日なので待ち時間なしと思って炭焼きレストランさわやかさんへ・・・

 

 

 

・・・結果、30分以上待ちで車内でじっと待機・・・(ー'`ー;)カミさんのたってのリクエストなのでで・・・久しぶりわたしのお誕生日以来で!

 

 

 

何とか30分で席に着くことが・・・( ⌒ ー ⌒;)

 

 

 

早速げんこつハンバーグを!

先ずはテーブルに油除けマットが・・・

 

 

 

 

この時すごろくが描かれたマットをわたしがしげしげと観ていたら、店員さんが「新しいのもう一枚お持ちしましょうか?」と話しかけられて・・・\(^o\) (/o^)/

ラッキー!「下さい下さい」とで、しっかり貰っちゃいました!あはっ!(;^_^)

 

 

「炭焼きレストラン さわやか」の歴史が描かれてるんです!!

 

そうこうしているうちに・・・先ずは・・・カミさんにのサラダと皆で突くフライドポテト。

 

 

 

で、お待ちかねのげんこつハンバーグです!マットを立てて目の前でジュジュジュ~~!と・・・

 

 

毎度のオニオンソースで頂きます!(⌒¬⌒*)

 

 

しっかり火は通ってますが、ちょっと赤いのが食べ頃なんです!

 

 

やっぱもう堪らなく旨い!!ご飯にも乗っけてタレ垂れでも頂いちゃいます!

 

 

カミさんも大満足で良かった好かった!お誕生日はやっぱげんこつハンバーグで間違いなし!

見事にたいへんたいへん美味しゅうございました。

 

で、で、わたしからのお誕生日ケーキを先程渡しました。ここ数年そんなことしてなかったのですが今回は内緒の年齢的に特別な歳だったので・・・

近くの、清らかな遠州からのおくりもの「たこまん」さんのケーキです。

2個共どうぞどうぞで!

 

 

 

「ストロベリーハート」

 

 

「焼きドーナツとろ~りチョコ」

 

 

わたしからのケーキで見事に驚いてました。(;^_^)

良かった好かった・・・