タロット紹介みたいなもの? その6(ゴールデンさん、ゴーストさん、viceさん) | nekoaccoって・・・?

nekoaccoって・・・?

[neko(ネコ)]+[accordion(アコーディオン)]=[nekoacco]
猫とアコ好きのnekoaccoがのんびりと更新するかもしれないブログです♪
※Twitterで4月29日でnekoaccoからみょるねこに改名しました。
nekoacco=みょるねこです。

今回はちょっと変わった?タロットデッキについて書いていきたいと思います(=゚ω゚)ノ
前回のシャドウさんも変わったデッキと言えなくもないですけど(;・∀・)
(いろいろありまして、予想よりかなり長文になってしまいましたm(_ _)m)
 
ということで、まずはこちら!!
[GOLDEN TAROT]です(=゚ω゚)ノ(以下「ゴールデン」さん)
撮影した時の出来事は、こちら↓
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
初めてのことだったんですもの!!
そして、何故か上の「ゴールデンさん」の「さん」が一時的に入力できなくなるというトラブルも起きました(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
嘘のようですが、マジです( ゚Д゚)ただのバグだと思いたい...。今は入力できてるので(∀ ̄;)(; ̄∀)
 
き、気を取り直して、
ゴールデンさんについて書いていきたいと思います(;^ω^)
こちらデッキですが、購入したときは、しっくりこなくてですね、使わずにしまっていたデッキなんですよ(;^ω^)
つい最近まで使ってなくて、使ってないデッキ載せるのもなぁって気持ちもあって、この「紹介みたいなもの?」シリーズに載せる予定なかったんですよね。←
(( ゚д゚)ハッ!それか!?それにお怒りだったのか!?)
というのは、いったん置いといて。
 
それで、なぜ記事にしたかというと、つい最近、「お前に言いたいことがある」ってオーラ出してきたんですよ!!←
その時のツイートがこちら↓
いや本当に。前回も書いてますが、タロットって道具ではあるけれど、たまーにオーラ出してくるんですよ(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
それで、引いてみたところ、「お、おぅ(;'∀')やっぱり?」っていうメッセージだったんですわ( ゚Д゚)
そんなこんなで、最近は少しずつですが使用頻度が上がってきてるデッキです(;・∀・)
 
さて、このゴールデンさんですが、デッキ名だけでなくカードの側面もゴールドなのです!!(=゚ω゚)ノ
前回のトラディショナルさんとは違ったこれぞゴールド!!って感じです(/・ω・)/ケースもしっかりした作りです(=゚ω゚)ノ
カードの滑りは良い方ですが、使う前に一枚一枚しっかりとバラけさせる必要があるかと思います(;・∀・)遠い記憶ですが、側面がゴールドにコーティングされてるので、他のデッキよりもカード同士のくっつきが強かったような気がします。
他のデッキに比べて、やや大きめ|ω◉`)
ライダーさんと比較
 
 
続きましてこちら![GHOST Tarot]です(以下「ゴーストさん」)

ペイガンさんと同じメーカーさんから出ているデッキです(*´ω`*)
興味があって購入したんですが、がっつり占いに使ったことはほぼ無い気がしますヾ(=д=; )ォィォィ
このデッキも上のゴールデンさんみたいに、いつかオーラ出してくるのかなぁって気長~に待ってます(;・∀・)
しっくりこない時に使っても読めない気がするので。
 
ケースはペイガンさんと同じ作りで、しっかりしているほうですね(*´ω`*)
カードの滑りも良好(=゚ω゚)ノ紙質はトランプ風かな。
 
この記事のラストはこちら![VICEVERSA TAROT]です(=゚ω゚)ノ
(以下「Viceさん」)
このデッキもケースがデカいので↓に別画像を載せました。
画像を見て、何か気づきませんか?
 
あれ?背面は...?
 
そう!!このデッキ、背面が無いんです!!(ちょっと違うw)
背面が無いというか見ての通り、背面で何のカードかわかっちゃうデッキなのですΣ(・ω・ノ)ノ
私はその背面を逆位置として読むことにしてます(=゚ω゚)ノ
だって、タロットにルールは無い!!自由だもの!!
(解説書にも両面それぞれの説明が書かれています)
 
ケースはトラディショナルさんよりも大きいので、別売りのケースを使用しています(/・ω・)/
カードの紙質はトランプ風でしっかりしています(*´ω`*)滑りはオラクルよりかなぁ(;・∀・)
 
《活動してるよ!》
練習も兼ねてTwitterでタロット占いの募集しています。
https://twitter.com/nekoacco/status/1114281834899103744

 ※※※注意事項※※※
※仕事があるため、すぐには返信できませんので、「今すぐ!!回答がほしい!!」という方はご遠慮くださいm(_ _)m
※占ってほしいテーマがあれば、そちらもよろしくお願いします。
 (例:〇〇について占って、など)
※ツイートにもあるように「当たる」「当たらない」ではなくて、「その時のメッセージ」として発信していけたらなと思っております。
※結果がどうであれ、決めるのは「あなた」ですので、影響・被害については一切責任を負いません。
<<ルールの詳細についてはこちらも見ていただけると↓>>
https://ameblo.jp/nekoacco/entry-12615780796.html

こんな自己都合の言い訳ばかりな注意事項で申し訳ありませんが、納得された方のみのご利用をお願いいたします(; ・`д・´)