タロット紹介みたいなもの? その1(ライダーさん、ローズさん) | nekoaccoって・・・?

nekoaccoって・・・?

[neko(ネコ)]+[accordion(アコーディオン)]=[nekoacco]
猫とアコ好きのnekoaccoがのんびりと更新するかもしれないブログです♪
※Twitterで4月29日でnekoaccoからみょるねこに改名しました。
nekoacco=みょるねこです。

どもども~。前回記事の予告通り、今回はタロット紹介みたいなもの?を書いていきたいと思います。

過去にさら~っとその時点で持っているタロットを書いた記事がありましたが↓

https://ameblo.jp/nekoacco/entry-12444359951.html

今回はそれよりも、もうちょっと詳しく?大きさや使用感、気になったところなどを数回に分けて書き出していきます(*‘ω‘ *)

※完全に私個人の感覚で書いてます。

※大きさの比較に100均ライターを使いました。

 

ということで!!

まずは、ほとんどの講座でおススメされてる?使われているデッキ[THE RIDER TAROT DECK]を紹介していきたいと思います。

※しつこいですが、私個人の感覚ですからねっ(=゚ω゚)ノ

 

ハイ、こちらが[THE RIDER TAROT DECK](以下「ライダーさん」)でございます↓

箱がボロボロですが(;^ω^)紙製の箱なんですよね。いや、他のデッキも紙製ですけどw

よくある厚紙の箱で、ボロボロになるの早っ!!Σ(・ω・ノ)ノって思いましたw(箱上部の白っぽくなってるところはマスキングテープで補強してるからです)

というのも、ほとんどの講座でおススメされているデッキではあるのですが、このイラストの色合い?タッチ?が好きになれなくて(;・∀・)←
同じウエイト版だけれども、次の記事で紹介になるかな?[Universal Waite POCKET TAROT DECK]を使ってたんですよね(;´・ω・)
普段の占いでもあまり使うことがないにもかかわらず、こんなにボロボロになってしまってるので(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
カード自体も柔らかくて、画像ではわかりにくいですが湿気で?少し反っちゃってるんですよ( ;∀;)だから、扇風機の前で使うと、シャッフル中にひっくり返る返るwwいや、マジでww
カードの滑りは普通...かな?良くも悪くもないって感じ。
 
続きまして、上のポケットサイズがこちら。
[Tarot of A.E.Waite]です↓

100均ライターよりも微妙に小さい!!Σ(・ω・ノ)ノ
こちらもケースがボロボロですが(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
箱質は上のデッキと同じ感じの紙です。(下の白っぽくなってるところはマスキングテープで補強してるからです)
ライダーさんのポケットサイズ版と言っていいのかはわかりませんが、イラストのタッチはライダーさんと同じです。色合いがやや薄いカードもあるのかなって感じ。
小さいので、省スペースでシャッフルしやすいのですが、カットはしにくいと感じます(;・∀・)
カードの滑りも良くも悪くもなく普通な感じです。
 
そして、背面↓をよーーーーーーーーーく見ると、正逆がわかるデッキです。(中央のバラに注目っ)
本当に、よーーーーーーく見ないとわからないので、それほど気にはならないんですけど。
(っていうか、シャッフルして天と地を決めたら動かさなきゃいいだけじゃ....おっと|д・)Ξスッ)
正逆わかるのは嫌だ!!っていう方もいらっしゃるようなので、比較画像を載せてみました('◇')ゞ
 
《活動してるよ!》
練習も兼ねてTwitterでタロット占いの募集しています。
https://twitter.com/nekoacco/status/1114281834899103744

 ※※※注意事項※※※
※仕事があるため、すぐには返信できませんので、「今すぐ!!回答がほしい!!」という方はご遠慮くださいm(_ _)m
※占ってほしいテーマがあれば、そちらもよろしくお願いします。
 (例:〇〇について占って、など)
※ツイートにもあるように「当たる」「当たらない」ではなくて、「その時のメッセージ」として発信していけたらなと思っております。
※結果がどうであれ、決めるのは「あなた」ですので、影響・被害については一切責任を負いません。
 
<<ルールの詳細についてはこちらも見ていただけると↓>>

https://ameblo.jp/nekoacco/entry-12615780796.html

 

こんな自己都合の言い訳ばかりな注意事項で申し訳ありませんが、納得された方のみのご利用をお願いいたします(; ・`д・´)