「占って」ルール変更について | nekoaccoって・・・?

nekoaccoって・・・?

[neko(ネコ)]+[accordion(アコーディオン)]=[nekoacco]
猫とアコ好きのnekoaccoがのんびりと更新するかもしれないブログです♪
※Twitterで4月29日でnekoaccoからみょるねこに改名しました。
nekoacco=みょるねこです。

前回の予告で「持ってるデッキを紹介~」とか書いていた気がしますが(;^ω^)

ちょっと予定を変更しまして、Twitterで募集している「占って」のルールについて、占いに対しての考えをズラズラズラ~っと書いていきたいと思います(;・∀・)

 

今月4日にTwitterのフォロワーさんはご存じかと思いますが、「占って」のルールを一部変更というか、追加しました。

 

↓その内容がこちら↓

<「占って」ルール>

※依存しないためのタロットであること。

※テーマがある場合を除き、1日1人1回のみの返信。

※返信があった「その時」のメッセージとして受け取る。

※botではありません(返信不定期)、リプ順に返信のため、気長にお待ちください。

※鍵アカの場合はDMで受付

※同日、同時間帯に他の占い(特にタロットなどの卜占)を受けた方はお断りしています。

※以上のルールに違反している方、占いに依存しているなと感じられる方はブロック対象とさせて頂きます。

 

といった内容で、青文字部分が追加したところです。

 

さてさて、このルールについては一旦置いときまして。

まずはタロット占いに対しての私個人の考えを書こうかと思います。

 

私のタロットは「占いに依存しない」を目的?テーマとしています。

 

だって、自分の人生だもの。自分で歩かなきゃ。

(他人に決められて、本当に楽しいの?それって自分の人生って言える?)

 

自分で選択して、自分で決めて、自分で行動していく。

そのお手伝いができれば、それでいい。

あくまでも、決めるのは相談者(あなた)。

 

という考えで、タロットを扱っております。

 

さてさて、この記事の本題←

「占って」ルールについて、何故このルールにしているかを書いていきたいと思います。

※依存しないためのタロットであること。

⇒これについては、上に書いた通りでございます。

 

※テーマがある場合を除き、1日1人1回のみの返信。

(↑を追加したところ「じゃあ日をまたいで毎日ならいいのか」と解釈された方もいらっしゃいましたが、それってもう依存してますよね?)

 

※botではありません(返信不定期)、リプ順に返信のため、気長にお待ちください。

⇒えーっとですねぇ。この2つについてですが。

まだ細かいルールーを決めていなかった頃、同じ方から何度もリクエストがきまして(;´Д`)ぶっちゃけ、しんどかったんですよね(;^_^A

「え?さっき返信したよね?それはスルーなの?何の為に占ったんだろう?」から段々ひねくれてきて、「ワタクシ、あなた様の専属占い師じゃありませんけど~?」などなど。

botと思われてたっていうのもありましたが(;^ω^)

 

返信不定期とした理由は、これとは別に本業があるからです。

夜勤もあるため、常にTwitterに浮上しているわけではないので。

かといって、「あ、浮上してるみたいだから、すぐ返信くるかも?」なんて期待はしないでくださいませm(_ _)m できるだけ、早めの返信を心がけますが(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

というのも、気が乗らないと、なんて言うか...うんw←伝わるか!!笑

リーディングもピンとこないと言いますか...(;^_^A

タロットって潜在意識を言語化するためのモノなので、気分が乗らないとシックリこない感じがするんですよね(;・∀・)思いっきり私情が入ってるっていう感じ?笑

 

この辺は昨日のTwitterでも話してたかな。

気持ちに左右されるから、自分がスッキリ納得した状態でカードを引きたい。モヤモヤした気持ちで引いたら、そのまま結果に出ちゃう。

 

※返信があった「その時」のメッセージとして受け取る。

⇒これもほぼ上と同じ理由と、タロットは偶然性を使った占いだから、です。

偶然、その時にメッセージが届く、というイメージです。

 

※鍵アカの場合はDMで受付

⇒これは、そのまま。フォロー外の鍵アカからのリプは見れないので。

 

※同日、同時間帯に他の占い(特にタロットなどの卜占)を受けた方はお断りしています。

※以上のルールに違反している方、占いに依存しているなと感じられる方はブロック対象とさせて頂きます。

 

⇒ハイハイ!!やっと来ました!!追加分の説明(;・∀・)

タロットは偶然性を使った占い。

例えば、神社などでおみくじを引いたけれど、気に入らない、納得いかないからといって、何度も満足いくまで引きますか?ってこと。

 

どんな結果であれ、まずは受け止める。それができなければ、何も変われないし、前に進むことも難しいんじゃないかな。

 

願いを叶えたい、幸せになりたいと思うなら、まずは自分との対話。

そのためのタロット占いだと、考えています。

 

以上!!タロット占いに対しての私の考えとルール説明でした(;・∀・)

長~~~~い、そしてグダグダ~な文章をここまで読んでくださり、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

次こそは、持ってるデッキの紹介みたいなもの?使用感?などの記事を書きたいと思います(いつになることやら、わかりませんが←)

 

《活動》
練習も兼ねてTwitterでタロット占いの募集しています。

https://twitter.com/nekoacco/status/1114281834899103744

 注意事項

※仕事があるため、すぐには返信できませんので、「今すぐ!!回答がほしい!!」という方はご遠慮くださいm(_ _)m
※占ってほしいテーマがあれば、そちらもよろしくお願いします。
 (例:〇〇について占って、など)
※ツイートにもあるように「当たる」「当たらない」ではなくて、「その時のメッセージ」として発信していけたらなと思っております。
※結果がどうであれ、決めるのは「あなた」ですので、影響・被害については一切責任を負いません。

こんな自己都合の言い訳ばかりな注意事項で申し訳ありませんが、納得された方のみのご利用をお願いいたします(; ・`д・´)