タロット紹介みたいなもの? その7(Angelさん、Fairyさん) | nekoaccoって・・・?

nekoaccoって・・・?

[neko(ネコ)]+[accordion(アコーディオン)]=[nekoacco]
猫とアコ好きのnekoaccoがのんびりと更新するかもしれないブログです♪
※Twitterで4月29日でnekoaccoからみょるねこに改名しました。
nekoacco=みょるねこです。

今回はあのお方!!Dreen Virtueさんのデッキについて書いていきたいと思います(/・ω・)/
 
まずはこちら![ANGEL TAROT CARDS]です(=゚ω゚)ノ
(以下「Angelさん」)

オラクルカードサイズ、紙質もオラクルタイプ。
小アルカナがそれぞれ、
Fire→Wands
Water→Cups
Air→Swords
Earth→Pentacles
になってます(=゚ω゚)ノ
解説書が日本語訳です(*´ω`*)最近は減ってきてるのかもしれないけれど、あの不自然な翻訳ではないので、ご安心を(笑)
オラクルサイズ=大きい、のでシャッフルしづらいと思いますが、なんとこちら!!(というか、この作者様のデッキ)逆位置がないんですのよ!!アナタ(=゚ω゚)ノ
通常のタロットでも逆位置をとらないっていう占い師さんもいるようですが(/・ω・)/
その辺は、本当に自由!!タロットに決まりはないのよ(=゚ω゚)ノ
そもそも、タロットは占い目的に作られてないらしいですからねΣ(・ω・ノ)ノ笑
「カード占い=タロット」ってイメージが多いと思うんですけどね(;・∀・)まさかの占い目的じゃなかったっていうww
ケースも見ての通りしっかりしています(=゚ω゚)ノフタも開けやすく半円カット?されてますヾ(*´∀`*)ノ
半円カットとは?→前々回の記事をどうぞ(中間あたりかな)
 
背面で正逆がわかるタイプです↓
逆位置をとらないデッキなんですが、タロットなんだから何がなんでも逆位置を採用したい!!という方もいるかもしれないので(;・∀・)
その「逆位置採用」にこだわりかけたのは、私なんですけどねww
え?タロットって逆位置あるものじゃないの?って(;・∀・)
逆位置の意味が書かれてなくても、読みようはいくらでもあると思ってるので←
でも、それを押し通すのは作者様の意図に反するんじゃないかなぁっていうモヤモヤもあって、今はこの作者様のデッキは正位置でのみ読んでます(*´ω`*)
 
続きまして、こちら[FAIRY TAROT CARDS]です(=゚ω゚)ノ
(以下「Fairyさん」)
オラクルカードサイズ、紙質もオラクルタイプ。
小アルカナがそれぞれ
Spring→Wands
Summer→Cups
Winter→Swords
Autumn→Pentacles
となっています(=゚ω゚)ノ
こちらも上のAngelさんと同じ作者様のデッキになります。
なので、詳細は省きましょうかね←
 
背面で正逆がわかるタイプです(/・ω・)/
 
今回、書いたデッキは「アゲアゲしてほしい」「優しいメッセージがほしい」「癒されたい」っていう時におススメなデッキですヾ(*´∀`*)ノ
通常のタロットがいつも厳しいってわけじゃないですけど(;・∀・)
タロットって、どストレートに痛いとこついてくることがあるんですよねー(; ・`д・´)
 
 
《活動してるよ!》
練習も兼ねてTwitterでタロット占いの募集しています。
https://twitter.com/nekoacco/status/1114281834899103744

 ※※※注意事項※※※
※仕事があるため、すぐには返信できませんので、「今すぐ!!回答がほしい!!」という方はご遠慮くださいm(_ _)m
※占ってほしいテーマがあれば、そちらもよろしくお願いします。
 (例:〇〇について占って、など)
※ツイートにもあるように「当たる」「当たらない」ではなくて、「その時のメッセージ」として発信していけたらなと思っております。
※結果がどうであれ、決めるのは「あなた」ですので、影響・被害については一切責任を負いません。
<<ルールの詳細についてはこちらも見ていただけると↓>>
https://ameblo.jp/nekoacco/entry-12615780796.html

こんな自己都合の言い訳ばかりな注意事項で申し訳ありませんが、納得された方のみのご利用をお願いいたします(; ・`д・´)