タロット紹介みたいなもの? その8(うぱさん、青い鳥さん、魔法陣さん) | nekoaccoって・・・?

nekoaccoって・・・?

[neko(ネコ)]+[accordion(アコーディオン)]=[nekoacco]
猫とアコ好きのnekoaccoがのんびりと更新するかもしれないブログです♪
※Twitterで4月29日でnekoaccoからみょるねこに改名しました。
nekoacco=みょるねこです。

前回まではフルデッキを紹介してきましたが、今回は大アルカナのみのデッキについて書いていきたいと思います♪
 
ということで、まずはこちら!![うぱろっと]です(/・ω・)/
(以下「うぱさん」)

ウーパールーパーのタロットです(=゚ω゚)ノ
めっちゃかーわーいーいーっヾ(*´∀`*)ノ
手のひらサイズでカードもケースもしっかり防水加工!!(/・ω・)/
よくあるウエイト版基準のデッキでも構図が微妙に違うっていうこともなく(*‘ω‘ *)ウエイト版の人物がウーパールーパーっていう、なんとわかりやすい!!笑
解説書は付属してませんが、noteというサイトに「うぱろっとの使い方」という記事があります(*゚▽゚)ノ
癒し系なイラストなので、DeathやTowersも「うぱー(癒し)」って感じですw
 
 
続きまして、こちら![THE BLUE BIRS' TAROT]です(/・ω・)/
(以下「青い鳥さん」)
黒がクッロ!!って感じの黒ですw
第一印象はEmperorの圧力がスゴイ、でした(;・∀・)
やや細長で、背面が某アニメのあのカードに見えなくもない(;^ω^)?
日本語の解説書あり(*´ω`*)
カードはしっかりしてる方だと思います(/・ω・)/
ケースもしっかりしてるけれど、上部の開け口が↓画像の通り、やや広めに作られているので、どうしても曲げて入れなきゃならないっていうのがねぇ(;´・ω・)って感じです(;^ω^)
スミスさんと比較画像
 
 
ラスト?はこちら。[UNIVERSAL TAROT]です(/・ω・)/
(以下「魔法陣さん」)←使うことはなさそうですが(;'∀')
ケースもカードもやや大きめ(/・ω・)/
ほとんど使ってないデッキです(∀ ̄;)(; ̄∀)
大アルカナのみのデッキでウエイト版のがほしいって検索していたときに見つけて購入( `ー´)ノだったんですが、イラストが...ね?
あんまり好きになれなかったっていうm(_ _)m
構図も全体的に大き目に描かれていて、カードによっては見切れてるんじゃない!?っていうものもあり(;'∀')
背面は好きなほうだったんですけどねぇ(^-^;
ケースもカードもしっかりしているほうだとは思います(/・ω・)/
ほとんど使ってないので、実際の強度はわかりませんが(;^_^A
 
 

《活動してるよ!》
練習も兼ねてTwitterでタロット占いの募集しています。
https://twitter.com/nekoacco/status/1114281834899103744

 ※※※注意事項※※※
※仕事があるため、すぐには返信できませんので、「今すぐ!!回答がほしい!!」という方はご遠慮くださいm(_ _)m
※占ってほしいテーマがあれば、そちらもよろしくお願いします。
 (例:〇〇について占って、など)
※ツイートにもあるように「当たる」「当たらない」ではなくて、「その時のメッセージ」として発信していけたらなと思っております。
※結果がどうであれ、決めるのは「あなた」ですので、影響・被害については一切責任を負いません。
<<ルールの詳細についてはこちらも見ていただけると↓>>
https://ameblo.jp/nekoacco/entry-12615780796.html

こんな自己都合の言い訳ばかりな注意事項で申し訳ありませんが、納得された方のみのご利用をお願いいたします(; ・`д・´)