タロット紹介みたいなもの? その4(ペイガンさん、トリさん、クロウさん) | nekoaccoって・・・?

nekoaccoって・・・?

[neko(ネコ)]+[accordion(アコーディオン)]=[nekoacco]
猫とアコ好きのnekoaccoがのんびりと更新するかもしれないブログです♪
※Twitterで4月29日でnekoaccoからみょるねこに改名しました。
nekoacco=みょるねこです。

さてさて、今回は生き物系タロットについて書いていきたいと思います。3デッキを予定しているので、かーなーりっ!長文になるかと思います←
 
ということで、サクサクっといきましょう('◇')ゞ
まずはこちら![Tarot of PAGAN CATS]です(ΦωΦ)(以下「ペイガンさん」)
猫さんタロットです(=゚ω゚)ノ

このデッキが前回書いていた、複数言語の解説書が同封されているものです。英語・イタリア語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・ポルトガル語で書かれているようです。

これだけの言語でってことは解説書が分厚い!?ってなるじゃないですか( ゚Д゚)それが!!1枚1枚の解説がすごくシンプルに書かれているので、そんなに厚くもなく他のデッキと同じくらいです。

「しんぷる いず べすと!!」長ったらしい(失礼w)イラストの説明もないので、その分わかりやすいんじゃないかなぁっても感じます(=゚ω゚)ノ

 

で、カード自体は他のデッキに比べて、やや幅狭です(↓画像)

滑りも良く、紙質もトランプ風でしっかりとした質感です(=゚ω゚)ノ
そして、何といってもケース!!丈夫さはまぁまぁなんですが、下画像(上部)の作りなのが、地味に便利なのですよ!!
一般的な箱って、上下どちらからでも開けれるような、上画像(下部)感じじゃないですか( ゚Д゚)それだと、「ライダーさん」みたいにボロボロになると、下からもポロっとカードが出てしまうことがあるのですよΣ(・ω・ノ)ノ
カードを入れる時も、引っかかったりしてスムーズにいかないときも(∀ ̄;)(; ̄∀)私だけかなぁ?笑
 
 
続きまして、こちら[TAROT CARD]です。(以下「トリさん」)
様々な鳥で描かれているタロットデッキです(/・ω・)/
(最近、ルノルマンカードも作られたとかΣ(・ω・ノ)ノ)
トランプサイズで紙質もトランプ風でしっかりしています(=゚ω゚)ノ
通常サイズでは大きい、鳥が大好き!!という方におススメかも♪
滑りは、うーん。悪くはないけれど、プラスチック風っていうのかな、そんな感じ。
ケースはしっかりしてますが、カードを入れる時はギリギリのサイズです(;・∀・)
そして、こちら解説書はついてません( ゚Д゚)ので、市販の解説書を使うのもよし、今の時代、情報なんてネットにゴロゴロ転がってるので、それを活用するのもよし。もちろん、カードの印象から読むのもよし!!タロットには使い方の決まりなんて無いんだもの!!自由でよいのよ♪
 
 
生き物シリーズとりあえずの最後になります、
こちらが[CROW TAROT]です。(以下「クロウさん」
烏で描かれているデッキ。ケースもしっかりしていて頑丈!!
オラクルサイズだけれども、紙質は普通。滑り良好!!(=゚ω゚)ノ
このサイズを購入後に通常サイズだったかな?もうちょっと小さいサイズのものがあることが発覚( ゚Д゚)マジかーってなった記憶w
 
複数デッキ持ってる方あるあるかもしれませんが、たまーにタロットのほうから「言いたいことがある、使え!」というオーラ?を出してくることがあるんですよ(;・∀・)←
このクロウさん、夢で「俺を使え。使わなきゃいなくなるぞ」ってオドシかけてきましたww
そりゃあね、購入してから使わずにいたら、「なんで俺を迎え入れたんだ」ってなるよね(;・∀・)
 
《活動してるよ!》
練習も兼ねてTwitterでタロット占いの募集しています。
https://twitter.com/nekoacco/status/1114281834899103744

 ※※※注意事項※※※
※仕事があるため、すぐには返信できませんので、「今すぐ!!回答がほしい!!」という方はご遠慮くださいm(_ _)m
※占ってほしいテーマがあれば、そちらもよろしくお願いします。
 (例:〇〇について占って、など)
※ツイートにもあるように「当たる」「当たらない」ではなくて、「その時のメッセージ」として発信していけたらなと思っております。
※結果がどうであれ、決めるのは「あなた」ですので、影響・被害については一切責任を負いません。
<<ルールの詳細についてはこちらも見ていただけると↓>>
https://ameblo.jp/nekoacco/entry-12615780796.html

こんな自己都合の言い訳ばかりな注意事項で申し訳ありませんが、納得された方のみのご利用をお願いいたします(; ・`д・´)