明日は夏至っつうことで

北国ももう夏色の空っす


新海誠感


(モクモク雲の上の雲が独特だった)



うちの息子がたまにおかしなことを言うのですが


先日も1日のうちに何回もツインレイの相棒の名前を違う内容で何度も言ってまして



例えば相棒さんの名前が「宮田」だとして


*株式会社宮田*

みたいな会社看板を見て

「宮田ねぇ、これはね、もはや家族なのよ」

とか言うんですね



息子はツインレイとかそんな話

微塵も知りませんし

お相手のことももちろん知りません



あとは

「宮田って青森では割とよくある名前なの?」

とか

そんなような話を日に何度もしてくるので



息子がこういう場合は

私は十和田神社の龍の大将が絡んでいると私は勝手に思ってるんです



私の中で十和田の大将は

割と何度も教えてくれたがりの印象なんです(笑


この記事の時なんかも


だもんで例大祭前の日に

十和田神社行ったんすけど

相変わらず十和田の大将は最高です


とても古くからいるKISSのジーンシモンズ似の龍神の翁さんらしいです



入り口の狛犬さんからもはや好きすぎて

いつも

おわー!今日もいいなー!

大好きっす!!ほんと好きっす!!って手を合わせて

毎度興奮してよくわからないまま終わるんですね



御手水の龍さんは特に好きでいつもブツブツ喋ってしまいます

「会いたかったっすよー、遠くてなかなかこれなくてぇ、、ブツブツ、、」


ひぐらし鳴いてました


ひぐらしの鳴き声はたまらん最高ですね




ほんで

長くなるので考察好きの方に読んで欲しいのですが



白い紙に文字が浮かぶパターンの

不思議な夢を見ていたのですが


宗教的下地のない私にしてみると全く謎現象なんですね





今いろいろ研究してみて

繋がってきていて

面白いなと思ってます




夢に1番最初に出たのが

金刀比羅

でした



こんぴら?きんぴら?レベルで訳がわからなかったのです



最近なんだか調べてたらパッと出てきて



インドの水の神クンビーラ

が金毘羅様のもとらしいんですね

(ウィキなんちゃらは素晴らしいな)



で、金刀比羅は大物主


大物主は蛇の姿をした神


私が青森に越してきてすぐに見えた空いっぱいの大きな龍の目は


瞳孔が縦に伸びた蛇や鰐のような目だった



むむむ!!


私の中のコナンくんのメガネが光る!!





そして

出雲 いずも いずも、、、


この所、私は念仏のようにいずもいずも、、

とブツブツ言ってます


どうも私の不可思議な日々のカギは出雲な気がするのです




出雲大社系の神社に行くと不思議な写真が撮れるのですが

怖いというよりなんだか私はとても嬉しかったりします

(ニコッとした白くて丸い顔のようなものや虹など)




「阿国」と紙に書かれた夢を見た話で

出雲のオクニという言葉に行き着いた件があったんですね



そこに出てきた恐れられてる神は

東南アジアっぽい顔なんです


じゃ、これはクンビーラ??

(やだ、都市伝説の人みたい♡)



そして

世界の神々が踊る中での配役がもらえたんですけど


私は

多だかタタだか

「タ」が3つ位つく名前をもらったっつう夢なんですが



出雲に

「たたら製鉄」というものがあると知り


そのタが3つって

「たたら」かなぁと思ったんです



でも、たたら(フイゴの事です)

で、私がそれを知ってなんだろか?

わからん

と行き詰まり



そして調べ進めるうちに


今度は

ヒメタタライスズヒメ


セヤタタラヒメ


などの「タタラ」とつく女神の名前が出ました



そうなると

神々が踊る中での配役の名前という流れとして

こっちの方が自然だと思いました



この女神様も

出雲と関係してくるんです



セヤダタラヒメは大国主命の妻なんですが


大国主命に見染められて

トイレ中に塗り矢に変身した大国主に股をつかれるんですね


あら、まぁ(笑



そんなこんなで

いろんなカードが出揃ってはきたのですが

私の残念頭ではどうにもわかりません



出雲


熊野


縄文


物部氏、秦氏、


素戔嗚尊

饒速日

瀬織津姫


菊理姫



私が東北に急に移住した事


そこで龍を感じる人に会ったこと


その人が見えなくなるくらい全身を黒く包まれ

目だけが赤く光ったことがあった


こないだの

「あとは契りだけ事件」の瞼の裏に見えた黒くて目が赤い龍


蛇神


陰陽

、、、


それとちょい前の夢に出た

「おしら様」


夫婦神


ツインレイも絡んでくるかもしれませんね


どっちにしても

おしら様は男女対の陰陽の神様のようなので

少なからず関係はありそうです



いろいろあって

わかんないので誰か繋げてください(笑


あそうだ、素敵なよい夏至を!!٩( ᐛ )و



そそ!あと、ツインレイとか気になる方

このYouTube面白かったです

ふわふわスピリチュアル方面からじゃないアプローチなのでとてもわかりやすかったですよ