とってもとっても眠くて
知らぬ間に寝て

今さっき
仁徳天皇の夢を見て起きました

おはようございまー


なんだか猛烈に印象深い夢だったので
忘れないように書きました


夢の内容について何か意味があるなら知りたいなと思いまして



あてくし、生粋のアホなので

仁徳天皇、、、、??なな、なんだっけ?

と、悩むレベルでして

このボンクラ頭の夢に浮かぶような方ではなく

なぜ出られたのかさっぱりわからないのですが

何かメッセージ性を感じる夢でした


以下夢の内容です

お寺か神社みたいな場所で
私が畏まりまくりながら
見ている像があり

仁徳天皇

という漢字が浮かびました
(馬鹿なので夢でもじんとくてんのうと読みました。ちなみににんとくです!笑。)


その像の胸元にも仁徳天皇の顔があり
しっかり両目を開き私を見ているのですが

本来の両目は瞑っていて

じっと見ていると、右目だけがうっすらあきました

私は号泣してました


ほんで、完熟パイナップルを切って見知らぬ人みんなで食べてたら

どこかから手が伸びてきて

これ食え

と柿をもらいました

という夢です
(おそらく後半のフルーツくだりは腹減ったなぁの願望っぽい)





(これは秋田県鹿角市の大湯ストーンサークルです。縄文時代になんかしてたとこです。説明雑にて失礼)



仁徳天皇、今ググったんですが

顔もヒゲ生えてて夢の像と似ていましたでした

で、前方後円墳っ?あ!古墳時代!
いつかは知らんが、うん、それは覚えてる!


歴史の勉強苦手だったなぁ

教科書北条政子とか落書きしてる場合じゃなかったなぁ



どなたかご存知ないですか?

仁徳天皇が御祭神だったりするところ北東北にありますかね?

直にいって聞いてこようかなと思います


だって、、、

仁徳天皇調べていたら出てきたんだけど、、、

ものっすごく優しいイケメンだったんだって!!


重要だから2回言うね、イケメンだったんだって!!

きゃ!これ大事!そんなんもっとじゃんじゃん夢にでて!!!(朝からやっぱりヨコシマ)


どなたかどうかどうか教えてくださいね(必死。笑)