(秋田のセレシ、、?

んーすまんババアもう名前忘れた!調べたらいいのに、それもしないダメ中年。そこの有名なうどんそば自販機)




体の中の秋田成分が足りなくなってくると

秋田のことしか考えられなくなります


仕事中も秋田のことしか考えなくなったらいよいよ


うえーい!秋田ー!!!楽しいよー!!



道の駅がいちいち最高で野菜とか美味すぎて


道中、森のクマさんとか歌うとマジ出てきそうだし


独特な甘味も多すぎてあれもこれもいろいろ寄りすぎて

目的地になかなか辿り着けない


(なんならバター餅を最高の状態で食べるためマタギになりたい。体験マタギないだろか?)




私は青森に移住して雪シーズン3回目ですが

毎年、雪道の運転に生命の危機を感じてます

そろそろそんな時期なので

車を封印し冬眠しようかと思います



残念ながら信号が縦に付いてる地域には怖くて住めなそう


だけどあー秋田に住んでみたい



バター餅ねりねり係とか

温泉旅館の布団上げ下げとか頑張ります

仕事ください何でもします


(その自販機から出てきたこやつ、ビッチャビチャで出てくるがムッチャンコうまい!!!!)



(で、煉屋のこの子、煉獄さん好きの私は飛びつく。うむ!うまい!うまい!バナナ味コッテリでaka沖縄民も納得のバナナ)



(でもモナカよー、袋にべったりくっついて身ぐるみ剥がされてるの。

私のデブ熱でくっ付いた訳でないならお願いです、完全体と出会いたい。)



(地上100mからカップル席で息子と工業地帯を見るのさ。と思って座ったら中心に向けて猛烈に傾いてる。

ん、、、そういうことか!やだーえっちー!と息子にくっつくとキモっ!と避けられる。辛)





んで

また、メッセージ感あるおもしろい夢をみました



今まで白い紙に文字が浮かぶ夢シリーズ


●あなたの旦那さんは幽霊に出会いました

(スーツ着た男女に紙を渡される)

●金刀毘羅

●仁徳天皇

●おしら様

とかです

気のせいにするにはなんだかもったいなくて

でも意味わからず、、、という状態です



単純に備忘録として残したいので、

以下、単なる夢話なので気になった方

トイレ中とか時間余してる方はお進みくださいね♡




顔をバンダナで隠した女友達がガタガタ震えていて

「今からヤバイ奴くんの、マジ逃げれないない」

と言ってたんで一緒に待つ



東南アジアとハーフみたいなポップな顔の青年がやってくる

(怖くないやんけ。ってむっちゃ仲良くなる)



じゃ、一緒においでってなって

連れてかれた場所は

演劇場のような所だった



その時いつもみたく漢字が浮かぶ



「阿国」


という字だった


(私は元沖縄県民なので

アグニさんという名字に慣れていて

アグニかぁ、、なんだろ?沖縄の話?

と夢の中で思ったけど

後で調べたら「オクニ」と読むようでした)




そこは舞台のオーディション会場のような感じで


私は多?たた??たたた?

なんかタがつく3文字の名前の役をもらった

(肝心な名前を忘れてもた!)


友人と東南アジア顔氏はもう役があるようだ




それから私たちの前で

世界中の神々の役をもらった者たちがたくさん集まって踊りを見せた



カーニバルみたいでウッキウキで楽しかった



そんで

世界の神々が仲良く手を繋ぐっちゅうのが大事!

なんてベタなことをその東南アジアハーフ顔の彼に言われた



あーそうよね、それがいい!


っつってその後

(はっきり地名も出たけど忘れた!)

すっごい寺みたいなとこに行って

扉を開く


とっても高い場所にある神棚を内側から開いたような景色が見えた



その景色の中の神社みたいなとこにたくさんの虹の輪があって


子供たちもたくさんきたから

こいこい!スッゲーぞ!

とみせた



でもあんまり好きじゃない感じのギラギラ欲丸出しの大人もたくさん来たので

なんかやだから神棚を閉じた(けち)



そんな夢でした




起きてから阿国をしらべてみました


出雲に阿国さんという女役者がいたようですね

(実在したのかな?)


阿国さんは歌舞伎の前身となる踊りを踊っていました




さあ、、どう読み取ろう、、、



「あんたも踊れってことじゃん」


なのか、、、?

(ちげーとおもうぞ)