【Abominable】ドリワ最新作のビジュアルお披露目…ってすげー顔アップだ! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

 

■ドリームワークスアニメーションの長編作品「Abominable」のファーストルックが公開!

 

「ボス・ベイビー」「トロールズ」で今はお馴染み(?)なのか分かりませんが、ドリーム・ワークス・アニメーションの最新作のファーストルックがちょっと前についにお披露目となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最新作のタイトルは「Abominable」

日本人は聞き慣れない単語ですがヒマラヤ山脈に生息するといわれる雪男的なUMAを指す言葉です。

長らくタイトルこそ明らかになっていたもののビジュアルは登場しておりませんでした。

 

そんな「Abominable」がついにティザーポスターが公開となったわけです。

それがこちらです。

 

 

 

超アップ。

 

手があるのか、足があるのか。

でかいのか、小さいのか。

これではまだ全然分からないものとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、なんとなく雪男感は出ており、「Abominable」なんだろうな・・・ってことは分かります。

近年、「スモールフット」だったり「MISSINGLINK」だったりと海外アニメーション界では野人ブームが来ておりますが、ドリームワークスがどういった一作でこのジャンルに切り込んでくるのか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

監督は「オープン・シーズン」の監督を務めたジル・カルトン監督と、「オープン・シーズン2 ペット vs 野生のどうぶつたち」のトッド・ウィルダーマン監督の連名という「オープン・シーズン」コンビ。

ちなみに「オープン・シーズン」はソニーピクチャーズアニメーション作品でしてドリワ作品ではないので、意外な組み合わせです。

 

 

 

 

 

 

 

夏にかけて続々と情報が増えてくると思いますので、続報に期待です。

 

これも多分GAGAさんが上映してくれると思いますので。

 

 

 

 

スモールフット ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]

傑作イエティ物。必見です。ドリワじゃないけど。

 

 

ガーディアンズ 伝説の勇者たち [DVD]

そういえばドリワはすでに「ガーディアンズ」で雪男は描いてましたね。

 

 

◆関連記事◆

 

【長ぐつをはいたネコ2】消えたはずの2018年続編企画が話題の監督の下復活!!

 

ドリワのスマホゲー“Dreamworks Universe of Legends ”に悲劇が!

 

 

【トロールズ】のTVアニメが日本放送スタート「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」をよろしく