ドリワのスマホゲー“Dreamworks Universe of Legends ”に悲劇が! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

 

■「Dream Works Universe of  Legends」に起こったある悲劇!

 

あれだけ依存症状態だった私のスプラトゥーン熱を、ついに抑えさせてくれるゲームに出会えました。

 

 

フォートナイト?

 

ポケモンピカブイ?

 

 

 

ノンノン、

 

 

Dreamworks Universe of Legendsです!

 

 

 

 

 

「シュレック」「カンフーパンダ」など、このブログではもはやお馴染みのアニメーション制作スタジオ・ドリームワークスアニメーション。

そんなドリームワークス作品のオールスター総出演のスマホゲームです。

 

 

 

 

 

日本ではそこまで、メジャーではないものの海外では、もはやテンプレート化しているMMORPG。

ドリームワークスの人気キャラクターから、なんでこいつまで・・・というぐらいのマイナーキャラまでを育成、そして駆使して、敵をどんどん倒していきステージをどんどんクリアしていくゲームです。

 

グラフィックに関してはそんなにクオリティ求められない・・・というかもうちょっと頑張れ!

 

 

 

ゲージが溜まったら、必殺技を放つためにタップする、というアクション要素もあるのですが、この類には定番の“オート機能”搭載なので、戦闘に関してはほぼ眺めているだけで良いどころか、アイテム回収のためのステージクリアの周回すら省略できるのが時間のない、社会人にとっては非常に魅力的です。

 

 

 

 

 

 

ガワだけ変えたこの類のゲームは、山のようにあるのですが、なんといっても本作の魅力はそのガワがドリームワークスアニメーションのキャラクターというところ。

しかもその選出範囲がまた私のドリワ熱を特に高めた時期のキャラクターばかりなのが、なお最高です。

 

 

このオールスター感・・・伝わってくれるかな?

 

 

●出演作品●

「シュレック」シリーズ

「マダガスカル」シリーズ(「ペンギンズ」含む)

「カンフーパンダ」シリーズ

「ヒックとドラゴン」シリーズ

「クルードさんちのはじめての冒険」

「天才犬ピーボ博士のタイムトラベル」

「ターボ」

「ガーディアンズ伝説の勇者たち」

「メガマインド」

 

 

コツコツ育成も進めてレベルも相当数に達しました。

夢の「クルードさんちのはじめての冒険」パーティを実現できそうになってきた矢先・・・ある悲劇が襲います。

 

 

 

 

 

この12月でサービス終了という告知が出されました。(泣)

 

 

 

 

 

うーん・・・たしかに無課金でもかなり上位に食い込めたし、全然ゲームイベントも開催してくれないので、うまく回ってないゲームなんだろうと思ってはいましたが、やはり、終了とのことです。

これまで数多くのドリワスマホゲーを遊んで参りましたが、本作も例に違わず終了となってしまいました。

無念。

 

 

今後もまた復活する・・・みたいなことも書いてあるので、その言葉を信じて、待っております。

あわよくば次回は日本語対応もお願いします。

 

 

 

ピンポイントにしか伝わらないこのスマブラ感。悔しい!

 

 

 

 

クルードさんちのはじめての冒険 (特別編) [DVD]

天才犬ピーボ博士のタイムトラベル(特別編) [DVD]

カンフー・パンダ ベストバリューBlu-rayセット (期間限定スペシャルプライス)

 

◆関連記事◆

 

【トロールズ】のTVアニメが日本放送スタート「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」をよろしく

 

【ボス・ベイビー】ディスク販売スタート!キャンペーン真っ盛りの今が買い時!

 

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに【カンフー・パンダ】アトラクション降臨!