【長ぐつをはいたネコ2】消えたはずの2018年続編企画が話題の監督の下復活!! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

 

■復活!「シュレック」スピンオフ「長ぐつをはいたネコ」の続編製作が再始動!

 

お待たせしました、なドリームワークスアニメーション話。

大規模リストラなのでうやむやになっていた2018年公開予定だった「長ぐつをはいたネコ」の続編がここにきて続報が報じられました。

 

 

 

 

ボブ・ペルシケッティ監督の次回作が「長ぐつをはいたネコ」の続編であることが米Deadlineにて報じられました。

 

 

‘Puss In Boots 2’ In The Works: ‘Spider-Verse’ Oscar Winner Bob Persichetti Directing

https://deadline.com/2019/02/puss-in-boots-2-spider-man-into-the-spider-verse-bob-persichetti-to-direct-1202565786/

 

 

 

 

 

ボブ・ペルシケッティ監督といえば「リトルプリンセス星の王子さまと私」の脚本や、今波に乗っている「スパイダーマン:スパイダーバース」の共同監督にも名を連ねる方。まさに「スパイダーマン:スパイダーバース」のアカデミー賞受賞がキーとなって今回の報道につながっているようです。

思わぬ形でドリームワークスの新作企画が明らかになりました。

 

 

 

 

■ドリワ版「長ぐつをはいたネコ」シリーズとは

 

 

 

「長ぐつをはいたネコ」といえば、本来はドリームワークスアニメーションの「シュレック」シリーズの第2弾「シュレック2」より登場したキャラクター・プスを主人公に据えたスピンオフ作品。2012年に長編映画が公開されました。

怪傑ゾロチックな見た目で華麗に戦う寅ネコです。

 

 

 

 

 

2012年の作品なので長らく沈黙していたシリーズ・・・かと思われるかもしれませんが、否。

この「長ぐつをはいたネコ」のスピンオフ作品はTVアニメシリーズ「The Adventures of Puss in Boots」として2015年からつい最近の2018年に至るまで海の向こうでは継続してリリースされていまして、全然現役のキャラクターシリーズとなっておりました。

ある意味、満を持しての劇場版への帰還とも言えます。

 

 

 

一時期、どうなることかと思われていたドリームワークスアニメーションブランドですが徐々に立て直しに成功している感じがしますね。

公開はまだまだ先の話になると思いますが気長にプスとの再会を楽しみにしておきます。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・いや、待ちきれないわー。

 

 

さぁ前作を復習、復習。

 

 

 

 

長ぐつをはいたネコ [Blu-ray]

実はギレルモ・デルトロ案件。

 

 

長ぐつをはいたネコ プスと魔法使いオーガ(吹替版)

これは違う方。

 

 

長靴をはいた猫 [DVD]

こっちは日本の方。

 

◆関連記事◆

 

【スパイダーマン:スパイダーバース】おめでとう!GG賞2019の大番狂わせが熱い!

 

ドリームワークスが大規模リストラ!【ヒックとドラゴン2】の日本公開にも進展有りか!?

 

パーフェクト超人(猫)プスさん【長ぐつをはいたネコ】の感想