【三人の騎士】黄緑色で帽子を被った鳥のキャラクター、ホセ・キャリオカが好き。 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

●ディズニーツムツムに「三人の騎士」が登場!

 

いろんなディズニー作品がアッセンブルするモバイルゲーム・ディズニーツムツムに「三人の騎士」のツムツムが登場しています。

 

 

 

 

 

「三人の騎士」は1940年代に海外公開、1959年に日本公開された古めのディズニー作品。

人気者のドナルド、オウムのホセ・キャリオカ、雄鶏のパンチ―トという三人のメインキャラクターが活躍する作品です。

あまりメジャーなタイトルではないものの、東京ディズニーランドでは初期から現在まで着ぐるみが活躍しており、過去存在していたアトラクション・ミッキーマウスレビューでも、この3キャラクターの登場パートが用意されていました。(個人的にもあのパート大好き)

そんなこともありまして、映画は見たことなくても存在は知っているという人も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

早速、ホセ・キャリオカのツムツムを手に入れました。

私ホセ・キャリオカ大好きなのですよ。

 

 

●ブラジル出身のオウムのキャラクター、ホセ・キャリオカ

 

ホセ・キャリオカの登場は「三人の騎士」よりも前に公開された「ラテン・アメリカの旅」が最初。

パンチートは「三人の騎士」で初登場でしたが、ホセ・キャリオカは先行してアニメに登場していたキャラクターでした。

 

 

 

 

出身がブラジルのリオデジャネイロのキャラクターということもあってか、現地ではホセが主役の漫画が存在するというのが驚き。意外と地球の反対側では全然メジャーなキャラクターなようです。

 

 

 

 

私がホセの魅力に捕らわれたのは子供のころでして、

当時、声優の中尾隆聖さんの声が大好きで、その中尾さんの声で喋るホセに魅力を感じておりました。

先入観が入っちゃっているのですけど、中尾さんの声がすごく合っていると思うのですよね。

中尾さんあってのホセ・・・って感じが私の中であります。

 

 

 

 

最新のミッキーのアニメシリーズにも登場しているみたいですし、グッズもたまーに登場したりしているので、今後もちょいちょいフィーチャーされるキャラクターなのだと思います。

ホセ・キャリオカを知らなかった!という人はぜひこのブログをきっかけに彼の存在を知ってあげてください。

もしかしたら、将来的には主役作なんてのも期待できるかもしれないですね。

せめて、ドナルド・ホセ・パンチートのトリオの新作が観たいなぁ。

 

 

 

三人の騎士 [DVD]

(ディバージョン) DIVERSION ベーシックアートコインケース 三人の騎士

【Disney】ディズニー 大きさが変わる2WAYトートバッグ ドナルドダック グレー系(三人の騎士)

 

◆関連記事◆

 

【ファンタジア】ディズニーツムツムにやたらマニアックなキャラクターが参戦!

 

まんまとディズニーツムツムに復帰した件

 

【くまのプーさん】【ムーラン】【ダンボ】怒涛のディズニー実写ニュース!