【ファンタジア】ディズニーツムツムにやたらマニアックなキャラクターが参戦! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

●ディズニーツムツムに新たなツムツムが登場!

 

 

 

地味ーに・・・続けているスマホゲー・ディズニーツムツム

超面白いゲームってわけでもないので、長く続ければ続けるほど、楽しいのか楽しくないのかよくわかんなくなってきます。

 

 

そんなディズニーツムツムに新たなツムツムが登場しました。

そのツムツムというのが・・・

 

 

 

 

 

イェンシッド と チェルナボーグ!

 

 

 

 

 

・・・・・・誰やねん!

 

って人が意外と多いんじゃないかと思いますけど、どちらもれっきとしたディズニーキャラクター。

イェンシッドもチェルナボーグも1940年に公開されたディズニー映画「ファンタジア」に登場するキャラクターです。

 

 

 

 

●イェン・シッドとチェルナボーグとはどんなキャラクターなのか

 

 

おそらく知名度的にはこちらの方が上なんじゃないかと思うのがイェン・シッド

「ファンタジア」内の短編「魔法使いの弟子」のパートに登場します。

タイトルにある魔法使いにあたり、ミッキーの師匠として登場します。

ちなみに名前の語源は“Disney”のつづりを逆から読んだものです。

 

 

 

 

そして、一見ディズニーらしからぬ姿のキャラクターがチェルナボーグ。

「ファンタジア」内の短編「禿山の一夜」に登場するスラブ神話の死神です。

いかにも悪魔!という見た目がカッコイイキャラクターです。

本編でも悪魔たちを従える長のようなキャラクターとして登場します。

キングダムハーツにも敵キャラクターとして参加しているので、そちらで知っているという人も多いのかも。

 

 

 

 

 

 

時折マニアックなキャラクターが登場するのもディズニーツムツムの魅力。

惰性の気持ちも含みながら、まだまだツムツムを楽しんでいこうと思います。

秋からずーっとダンボのツムツムを手に入れようと頑張っているのですが一向に手にはいらないので、ダンボツムツムください、運営さん。

 

 

 

 

ファンタジア ダイヤモンド・コレクション&ファンタジア2000 ブルーレイ・セット [Blu-ray]

ファンタジア ダイヤモンド・コレクション [Blu-ray]

ミッキー 魔法の帽子[女性用 本革 長財布]レザー がまぐち ロングウォレット/ステンドグラスファンタジア ディズニー

 

 

◆関連記事◆

 

【くまのプーさん】に出るズオウとヒイタチって誰だ?

 

まんまとディズニーツムツムに復帰した件

 

プロの選ぶアニメ映画ベスト100!どこのまとめも50までしか見せないから100までチェック!