【Missing Link】LAIKAのコマ撮りアニメ第5弾は原始人が主役!? | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

●スタジオLAIKA最新作が発表!「Missing Link」だ!

 

「KUBO/クボ二本の弦の秘密」がスマッシュヒットとなり、以前よりも知名度も上がり、ホットなスタジオLAIKAさんですが、新たな長編ストップモーションアニメーション作品が明らかになりました。

 

LAIKAの第5弾長編作品は「Missing Link」

2019年春にアメリカにて公開予定です!

 

 

 

https://www.laika.com/news/missing-link

 

 

 

“ミッシングリンク”とは、進化において、生物の系統を鎖の環に見立て、その欠けた部分に想定される未発見の化石生物・・・・・・のこと。

ってことはこのタイトルからするとこのお披露目となったサルみたいなキャラクターは人類と原始人の間に類するアウストラロピテクスといったところでしょうか。

 

「ママやパパには内緒だよ。」のシーン(想像)

 

 

 

 

 

 

「クルードさんちのはじめての冒険」「アーリーマンダグと仲間のキックオフ」など、『原始人もの』はすっかり一ジャンルになってきています。LAIKAがこの題材をどう料理するのか楽しみです。

 

 

 

 

なーんて思ったら、主人公はこのアウストラロピテクスらしき生き物とは別でいるらしく、伝説の怪物Mr.リンクの存在を証明しようとするって男の話なんだそう。この原始人らしきキャラクターがMrリンクですかね。

ちょっと『原始人もの』とは違った趣向にはなりそうですね。

 

 

 

 

 

 

監督は「パラノーマンブライス・ホローの謎」のクリス・バトラー監督。

キャスト陣ではヒュー・ジャックマン、ゾーイ・サルダナ、スティーヴン・フライ、エマ・トンプソンなどがアナウンスされております。

 

例によって日本での公開は明らかになっておりませんが、

「ボックストロール」も上陸したことだし、時間差はあったとしても日本での公開を実施してくれるんじゃないかと、期待していたりします。

 

 

 

 

もう一回言います。

 

 

期待していたりします。

 

 

この気持ちが配給の皆様に届くといいです。

 

 

KUBO/クボ 二本の弦の秘密 3D&2D Blu-rayプレミアム・エディション(2枚組)【初回生産限定:特製アウターケース+ブックレット付】

ボックストロール [Blu-ray]

コララインとボタンの魔女 [Blu-ray]

 

◆関連記事◆

 

【ボックストロール】ただいま日本上陸中!あんまりお客さんは入ってなさ気?

 

ストップモーション映画好きは必読!今こそ知っておきたいスゴいアニメーションスタジオLAIKA

 

梅田ブルク7の【KUBO/クボ二本の弦の秘密】展示やサービス厚いな!