【ボックストロール】ただいま日本上陸中!あんまりお客さんは入ってなさ気? | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

●「ボックストロール」が時を経てついに上映中ですよ!

 

事後ニュースとなってしまっておりますが、4/27(金)~5/13(日)東京都写真美術館ホールにて「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」「コララインとボタンの魔女」・・・・そして「ボックストロール」というスタジオライカ制作の傑作ストップ・モーションアニメ3作品の特別上映が実施中です。

 

中でも「ボックストロール」の日本での本格劇場上映は初!

 

 

 

 

初公開が2014年秋なので、3年半越しの日本上陸となります。

待望の公開ではあるのですが・・・悲しいかな局所的な公開規模。

しかも一応公開が東京という日本の中心地でありながら、Twitterなどでの報告ではあまりお客さんが入っていないという情報も散見されています。

 

こういったレアなアニメーションの公開はぜひとも応援したいのですが、今は足を運べない状況でして、東京の皆様におすすめしておきたいところです。

 

 

 

とはいうものの、私も本作がどういった出来具合なのかは知らなかったり。

 

海外版のディスク自体は持っているのですが、ずーっと積んでおりましてまだ観ておりません。

近々ちゃんとチェックしておこうと思っております。

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに今回の上映に伴いついに「ボックストロール」の日本版ディスクリリースも決定。

2018年6月2日(土)Blu-ray&DVDリリースとのことです。

地方の皆様こちらで「ボックストロール」の出来をご確認していただければと思います。

 

 

 

「KUBO/クボ二本の弦の秘密」のスマッシュヒットがこう、スタジオライカにいい追い風を運んだのは2017年の良いニュースの一つだったんだなぁと今更ですが、しみじみ思う次第です。

 

 

 

 

そんな「KUBO/クボ二本の弦の秘密」も同日ディスクリリースでーす。

 

 

 

ボックストロール [Blu-ray]

ボックストロール [DVD]

KUBO/クボ 二本の弦の秘密 3D&2D Blu-rayプレミアム・エディション(2枚組)【初回生産限定:特製アウターケース+ブックレット付】

 

◆関連記事◆

 

【スーパーヒーローパンツマン】無念のビデオスルー決定!

 

ストップモーション映画好きは必読!今こそ知っておきたいスゴいアニメーションスタジオLAIKA

 

【パラノーマンブライスホローの謎】LAIKA作品の撮影に使われた人形がオークション出品!