ストップモーション映画好きは必読!今こそ知っておきたいスゴいアニメーションスタジオLAIKA | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

「KUBO/クボ二本の弦の秘密」が、場所によっては満席も出ているようですが、依然興行を苦戦している映画館が多いようです。

そんなクボちゃんを応援するためにもFILMAGAさんにこんな記事を寄稿いたしました。

 

 

 

 

 

ストップモーション好きは必読!

今こそ知っておきたいスゴいアニメーションスタジオLAIKA

https://filmaga.filmarks.com/articles/1581

 

 

 

日本でこそディズニーやピクサーと言った名前は知られておりますが、なかなかLAIKA(ライカ)という名前を知っている人は限られているんじゃないかと思います。ライカって言ったら「カメラの?」って感じの人の方が圧倒的多数に思うので、改めて、LAIKAスタジオを紹介できたらと思っておりました。

 

 

 

 

LAIKAの仕事ぶりなんかはこちらの10周年記念映像でも垣間見ることができます。

あの「クボ」のラストに流れる、歴代LAIKA作品風のロゴムービーも見れます。私、このロゴムービー好きなんですよね。

 

 

 

 

 

 

ブログ、もしくは私のライター活動なんかのコンセプトとしても、アニメ映画市場の拡大を目指しているだけに、LAIKAと言われて「あぁあの人形アニメの会社ね!」という人が少しでも多くなって欲しいと思っている次第でございます。

 

 

そんな未来が来るといいなぁ・・・と思いますし、そうなればアニメ映画の風通しももっと良くなるはずなんですけどね。まだまだ課題は多いのです。

 

 

 

 

The Art of Kubo and the Two Strings

パラノーマン ブライス・ホローの謎 [Blu-ray]

コララインとボタンの魔女 (字幕版)

 

 

◆関連記事◆

 

梅田ブルク7の【KUBO/クボ二本の弦の秘密】展示やサービス厚いな!

 

【Kubo and the Two Strings】今年KUBOちゃんの上陸に期待がかかる!

 

【Kubo and The Two Strings】のカッチョイイ英国アカデミー賞受賞の仕方