【劇場版ひらがな男子~序~】新作リストに入れ忘れたので申し訳ピックアップ! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

●「劇場版ひらがな男子~序~」を新作公開リストに入れ忘れてしまった!

 

久しぶりにやってしまった!

毎月月初に更新している“今月公開の新作アニメ映画リスト”に漏れが発生しておりました。

 

お詫びを込めて例によって、個別記事で取り上げます。

 

 

 

 

5月11日公開のアニメ映画、それが

「劇場版ひらがな男子~序~」です。

 

 

 

公式ページ:http://www.ntv.co.jp/ichara/hiradan_movie.html

 

TOHOシネマズ系列の限定公開物ということでうっかりチェックが漏れておりました。

すみません!

 

TOHOシネマズ系列なら、個人的にも便が良いし、auスマートパスユーザーとしては相性も良いので、できたら足を運んでみたいところ・・・と思ったのですが、本作は特別料金扱いで1500円均一とのこと。

缶バッチがもらえるらしいけど、それがなくてもいいから個人的には割引対応価格にして欲しかったなぁ。

 

 

 

●TV番組企画でスタートした企画が「ひらがな男子」

 

この「劇場版ひらがな男子」はもともとアプリケーションゲームで存在する「ひらがな男子 いつらのこゑ」を映画した作品です。

 

 

 

 

そのアプリの生まれも特殊でして、TV番組『アイキャラ』の企画で制作されたIPとなっています。

そのため、ゲームの原案にクレジットされているのが、番組出演者でもあるバカリズムさんです。

今回の劇場版の公開に伴い、ゲームの原案に限らず、脚本にもバカリズムさんがクレジットされているのだから驚きです。

 

 

 

 

バカリズムさんといえばドラマの脚本なども手掛けていた方ですしクレバーな方という印象があるので、一発ネタの起用という感じではなく、意外と手堅く面白いできの作品を用意してくれるのでは・・・なーんて思っております。

 

 

 

 

 

●「劇場版ひらがな男子」の監督には水島精二監督が参加!

 

さらには監督として水島精二監督が選出されていることも発表されています。

過去監督作品では、

 

 

 

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

UN-GO episode:0 因果論

楽園追放 -Expelled from Paradise-

などなど・・・

 

どちらかというと「ガンダム00」「鋼の錬金術師」などでのTVアニメシリーズの監督の印象が強い方かもしれないですね。

私も観ていない作品ばかりで恐れ多くもあまり印象がなかったりします。

そんな中でも一応名前だけは存じている監督ということで、どんな作品を制作する方なのかは私も気になるところです。

 

 

 

 

 

以上、そんな感じ。

 

 

 

ひらがな男子を制作された皆様、そしてファンの皆様。漏れててすいませんでした。

 

 

 

TV番組『アイキャラ』発『ひらがな男子』 キャラクターソングアルバム「いつらのうたこゑ」

ひらがな男子 公式アンソロジー (角川コミックス・エース)

幸服屋さん おもしろTシャツ ひじき 半袖Tシャツ ひらがな手描き筆文字tシャツ hi06 150 ホワイト

 

◆関連記事◆

2018年5月公開の新作アニメ映画リスト

 

【算法少女】また先月の新作リスト漏れ作品があった件!ごめんなさいピックアップ記事

 

【神秘の法】ガチで新作映画リストに載せ忘れた