【アーリーマン ダグと仲間のキックオフ!】祝日本公開も、意外とのん気? | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

●やった!日本公開!「アーリーマン ダグと仲間のキックオフ!」が今夏日本上陸!

 

このブログでも何度か紹介してきたアードマンスタジオの最新作「Early Man」の日本公開が発表されました!

 

その名も

「アーリーマン ダグと仲間のキックオフ!」

 

 

 

アードマン新作「アーリーマン」公開決定、サッカーで暴君に挑む原始人たちの物語https://natalie.mu/eiga/news/278199

 

 

 

公開は7月とのことで、これから公式サイトなども公開されていくんじゃないかと思います。

 

 

 

アードマンスタジオと言われてピンとこない人のために改めてアードマンスタジオをざっくり紹介しておくと、イギリスの有力ストップモーションアニメーション制作をするスタジオでして、「ウォレスとグルミット」「ひつじのショーン」などの制作で日本でも馴染みのある作品制作に携わっています。

 

そんなアードマンスタジオの長編作品は、日本公開されるかどうかが、意外と作品によってまちまち。

前述したようにすでに日本展開していた「ひつじのショーン」については、劇場版「ひつじのショーンバック・トゥ・ザ・ホーム」や、現地ではTVスペシャルだった「いたずらラマがやってきた!」などが日本で劇場公開がされるほどだった一方で、完全オリジナル作品の「The Pirates! Band of Misfits」のようにビデオスルーすら果たせていない長編作品もあります。

 

 

 

 

そんな中、どちらかというと新作IPとなる「The Pirates! Band of Misfits」寄りの「Early Man」が公開ということで、嬉しさも感じつつも、驚きの気持ちも同様に大きいです。

 

 

 

 

中でも公開が7月という意外とすぐな点も気になるところ。

思いっきり夏休み映画シーズンですが、他の夏休みシーズン公開映画の「ポケモン」「インクレディブルファミリー」もとっくに予告編が映画館でかかっている状態です。興行するならさっさと予告編ぶち込むなり公式サイトを公開するなり、いろいろ展開するべきだと思うのですが、どうもそこらへんは遅れをとっている感じです。

小規模公開なのかと思えばTOHOシネマズさんなんかも含めて全国ロードショーということですし、なんだか力の入れ具合がどの程度なのかも謎。とっとと動いた方がいいんじゃないですかね・・・。

 

 

日本版予告編もまだないようなので、海外のもの置いときますね。

 

 

Early Man (Original Motion Picture Soundtrack)

ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~ ブルーレイディスク+DVDセット [Blu-ray]

UDF ウルトラディテールフィギュア No.428 アードマン・アニメーションズ 2 ティミー & ティミーのママ 各全高約51/83mm 塗装済み完成品 フィギュア

 

◆関連記事◆

 

【アーリーマン】新トレーラー公開!石器時代VS青銅器時代!

 

【アーリーマン】アードマンスタジオの最新作は原始人だ!果たして日本公開はされるのか!?

 

ひつじのショーン展に行ってきました!というかこれアードマン展だ!(歓喜)