【スモール・フット】WB新作アニメのティザームービー公開!主役は雪男! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

「LEGOムービー」シリーズや「コウノトリ大作戦!」を世に送り出してきたワーナーブラザースのワーナー・アニメーション・グループの新たな長編アニメーション映画が発表されました。

 

 

その名も「SMALL FOOT(スモールフット)」!

 

 

 

 

発表されたティザートレーラーはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

監督は、「森のリトルギャング」のキャリー・カークパトリック氏。

アニメーション制作にはZaftigフィルムさんというあまり聞きなれない会社の名前が並んでいるところにも注目です。

 

 

 

 

 

 

登場するのは、巨大な足をもったイエティ達。

いろんなタイプのイエティが居るようですが、どれも巨大な足を持った“ビッグフット”状態です。そんなビッグフットたちが人間達を“スモールフット”と怖がる設定がユニークな一作です。

 

 

以下、発表されたキャラクター達。

 

 

 

 

 

 

 

 

イエティとビッグフットは別物では?という人もいるかもしれないですね。ビッグフットといえばゴリラが二足歩行で歩いているようなイメージが強いですが、イエティとかサスカッチとかあの辺りは大体同じくくりなのですよね。

 

 

オカルト好きには言わずと知れた有名なやつ。

 

 

 

 

 

 

全米公開は2018年9月28日

日本での上映は未発表となっております。

 

今のところ、日本でもWB作品は一通り劇場上映を果たしてきているものの、いまいちガツンとヒットを飛ばすことが出来ていないのが現状です。そろそろ配給を渋られてるんじゃないかという心配を感じていますがどうなんでしょうね。

WBは、来年「ティーンタイタンズGO」の劇場版も公開予定ですがこちらの日本での展開も気になるところです。こっちも厳しそうだよなぁ。

 

 

 

 

 

ドリームワークスアニメーションの冬の時代を実感している人たちには、あいかわらず公開されるか問題が気が気じゃないのです。2010年代も後半戦半ばですが、洋画アニメクラスタの憂鬱はまだまだつづくのです。

 

 

コウノトリ大作戦! ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

レゴ(R)バットマン ザ・ムービー ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

LEGO(R)ムービー Blu-ray

 

 

◆関連記事◆

 

【ニンジャバットマン】が2018年に公開決定!これはヤベェ!

 

【アイアン・ジャイアント】がゲスト出演!?「Ready Player One」の予告編が公開。

 

【コウノトリ大作戦!】の感想。意外な掘り出し物!WBの本領発揮の快作映画!!

 

【パワーパフガールズ・ムービー】は「猿の惑星」だった!?